• ベストアンサー

子供手当にしがみつく民主党って何でしょう?

売国政権維持のための隠れ蓑に子供手当を使っていますが、いいかげん本気じゃない政策にいつまでこだわるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.4

民主党といっても今の民主党は「財務省」の施策機関になり下がっていますから・・。 小沢が政権をとったら子供手当の財源ぐらいは役人が差し出してきますよ。質問者様の見解では彼も売国奴でしょうが・・・。 保育園、小学校、中学校も給食も含めて、無償化する方が世間的には人気があるようですが、これは中間に多数の「公益法人」が出来て中抜き、天下りの天下?となります。 その意味では、質問者様の意見とは異なりますが、現金で親に渡すのが最も税金の無駄使いは減るのです。もちろんパチンコに使う親もいるでしょうが多くは子供のために使用するか貯金します。 今の民主党では何もできませんので、もっと役人が怖がる政党(まあ言っているだけではみんなの党ですが)をリーダーシップのある政治家が出てきて支配してくれないとダメでしょう。 まづ第一に公務員の給料の20%削減、第二に国民総背番号制と税務署・年金・国保の徴収一本化、第三に両院の議員数削減・・・これだけできれば20兆の財源は出来ます。(もちろん今まで税金を払ってこなかった中小企業のおっさん連中は贅沢は出来なくなりますが・・・。サラリーマン並みになるだけです。) 言っておきますが今の民主党ではどれ一つ出来ません。自民党も公明党も共産党も同じ穴のむじなです。この中で売国奴でないのは共産党ぐらいですが(笑)。 次の選挙では「団体献金」にこだわらない政党を選びましょう。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答感謝します。私もあなた様のように見識を広げるように努力します。無知は罪です。有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#126286
noname#126286
回答No.3

マキエですからねえ。国民がそれに気づくまで。。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答感謝します。私もマキエに引っかかった一人です。恥ずかしい限りです。有難うございました。

• Halical
回答No.2

止めたら止めたで文句言われるでしょ。

sanzoku38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文句がでてもダメなものはやめなきゃと思います。

noname#127596
noname#127596
回答No.1

再来年位まででしょうか。 ばら撒き過ぎですね。 悪いことばかりじゃないんでしょうけど。

sanzoku38
質問者

お礼

回答有難うございました。高い税金をもっと大事に使って欲しいです。