• ベストアンサー

民主党政権

民主党が売国的政策しているから政権取ると日本の将来が危うくなるとか言われてますけど、自民党のままにしておいても国民が納得せず結果的に民主党政権になることは避けられなかったんじゃないのですか。 だから民主党の政権でよろしいんじゃないのでしょうか。 今更民主党に対して不満など言ったところでもうどうしようもないんじゃないのですか。

noname#94069
noname#94069
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません。 民主党が売国奴って誰が言っているんですか? 今回の衆院選を見るとネットでは圧倒的に自民有利でしたが蓋を開けれぱ自民は議席を半分以下に落とす大敗北ですよね。 ネットの住人は視野が狭く、目立つモノに対しては徹底的に攻撃し、そうでない意見の人を排除する傾向にあります。排除される側は必然的にネットでの発言が少なくなり、過激な発言を繰り返す人(や意見)が祭りあげられるから「ネットと一般」の意見には温度差があります。 ここの質問を見ても、選挙前にネガティブキャンペーンを展開してきた人たちはいまだにそれっぽい投稿しかしていませんよね。 既に決まってしまってどうしようもない状況なのに後ろ向きなことしか言えない…そんなことでは変わるモノも変える事なんてできません。 批判なんて誰でも簡単にできるのです。批判的な意見を持ちそれをどう議員にくみ取って貰えるかが重要なのにね。 地元選出の議員が報告会とかを開催するのなら積極的に参加して意見を聞いて貰えばいいのに。

その他の回答 (7)

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.8

<参考までに>  ネット内で、相当きちっとした論理展開をして運営されている反民主党サイトの2割くらいは、今回の自民党大敗で運営費・時間が捻出できなくなって、そのうち消えていくのではないかと思います。  現在の既得権で苦労せずに利益を上げている人にとって、今はお金とがありますし、時間も余裕があります。民主党になれば既得権が消滅しますから、それを押しとどめようとネットで活動する人もいるでしょう。 <歴史は繰り返す>  民主党が、万一崩壊せずに10年も政権維持したならば、民主党の下で利権が育ち、「民主党政権が選挙でぼろ負けし、野党に政権が移る」という世相になってくれば、今度は民主党を支持し、野党に対するネガティブキャンペーンをするサイトが出てくるでしょうね。  尚、朝鮮総連(=在日朝鮮人)は、外国人地方参政権が制度化されると、氏名の一元管理や自治会・市町村に末端の構成員が取り込まれて、北朝鮮への資金送金・マネーロンダリングが難しくなり、組織の弱体化が進むので、「外国人地方参政権」に反対しています。 ≪ネットの中のこじつけ暴論風に言うと、北朝鮮と外国人地方参政権反対派は、仲間で日本支配の共闘を組んでいるということになりますね。≫  もちろん、本当に共闘を組んでいるわけではないでしょうがね。

回答No.6

この手の質問をしても返ってくる答えは同じです。とりあえず見守りましょう。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.5

ブログをみましたがかなり右寄りですね。というより右翼とも言えると思います。 例を挙げれば「外国人に参政権」は在日朝鮮人の皆さんの事を指してるとおもいますが、彼らはなぜ日本にいるか考えた事ありますか? ほとんどの人は戦前、戦中にむりやり日本に連れられてきたひとがほとんどです。 韓国または北朝鮮に帰国すれば言いという人もいますが、帰ったら、パンチョッパリ(半日本人)と呼ばれて本国人から差別されます。 何十年も日本に住み、税金を払い、それでいて参政権がないというのはおかしいとは思いませんか?

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.4

民主党政権自体の是非と、民主党が提示する政策の是非を論じる事は別です。 政権与党の政策に、任期中国民が一切注文を付けてはならないと言うのは民主主義的精神に反する事でしょう。国民が意思を表明する場は選挙だけに限定される訳では無いのです。ですから、自公政権も厳しい批判に晒されましたし、民主党政権も批判に晒されるべきなのです。民主主義とはそのような絶えざる摩擦の中で成長するものです。政党の掲げる全ての政策に完全に同意して投票する人など、現実には存在するはずも無いのですから。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

本日のテレビタックル放送内でたけし氏が良い事を言っていました 取り合えず年内に何か一つでも民主政権になって変わったと言われるような 政策を実行してくれないと・・・ 確かに結果が出てしまった以上今更言ってもしょうがないですが 高速道路無料化など明らかに無謀な政策があるのも事実 個人的に政権交代は大歓迎ですが 民主党に投票してもマニフェストは全て実行できるとは思っていない 任期は4年もあるなんて思わないで欲張らず出来る事から一つずつ実行して欲しい それ見たことかと言わせないためにも・・・

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.2

私は自民党が敗北して喜んでいますが、民主党に対する批判にも一理あると思います。 ヨーロッパの左翼政権の失敗に多くを学ぶべきだと思います。

  • ToFrance
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.1

>だから民主党の政権でよろしいんじゃないのでしょうか。 今更民主党に対して不満など言ったところでもうどうしようもないんじゃないのですか。 本当にそう思うなら書き込まないことですね。 なにせ、それは本当にどうしようもないことだからです。

関連するQ&A

  • 民主党政権になって

    選挙前からずっと気になっていたのですが、自民党のネガティブキャンペーンや、 このサイトでの自民党支持者の方々は「民主党のここがだめ、あそこが だめ、民主党政権になると日本が駄目になる」みたいな言い方を されていますが、いくら民主党が圧勝したって、すべてが民主党の マニフェストに沿った政策通りに進むと本気で思ってますか? よくこのサイトの中で「日本を中国に売り渡し・・・」みたいな 表現が出てきますが、本当にそうなりますか? 今の世の中は、これまで政権を担ってきた自民党の思うがままだったか というとそうではないでしょう。 なんで民主党なら世の中を思うがままにできるんですか? どこぞの世論調査で60%が高速道路無料化に反対、というのがありました。 でも、選挙の結果はごらんの通りです。 多くの人たちは、理念と政策、特に実現できる、実現すべき政策は 別物と考えている様です。(自民党が培った?政治家の言うことは 鵜呑みにできないという感覚かもしれません) 批判する人の方が、非現実的な結果を想定しながらモノを言っているように 思えてなりません。 改めて最後に質問です。 自民党が今の世の中を自民党色一色に染められていないのに、 民主党ならそれができると考えられる根拠はなんですか?

  • 民主党政権で良かった事は?

    支持率が激低している民主党 ネトウヨや国民からは「売国奴」「反日」「左翼」「国家犯罪者」「ウソツキ」と叩かれる始末 そんな民主党政権でも何かしら良かった事はありませんか? 自民党政権では実現出来なかったであろう法案や政策等、民主党政権だったからこそ良かった事が何かしら一つはある筈です 何があるでしょうか? 個人的に良かったと思う事↓ ・高校無償化(しかし自分には関係無い) ・医療制度の規制緩和(将来かかるかもしれない糖尿病の治療で使用される薬品の規制緩和)

  • 民主売国党に政権が渡った場合、その後

    売国党に政権が渡った場合、マスコミの異常な偏見報道はどうなっていきますか? ネットでは民主党の出馬候補にマスコミ関係者が多いとも書かれていますが、民主党の政権運営能力の皆無さ、政策の馬鹿馬鹿しさをネットをしない国民は知ることができるのですか?マスコミはそれを隠し上げていくのでしょうか? 私はまだ選挙権がないのが口惜しいですが、日本の将来が本当に心配です。

  • 民主党政権は売国奴って?

    民主党政権は売国奴って? 現在の民主党政権は日本の国益を考えない政権なんでしょうか? お笑い日本の実態。ってのを見ました。フランスの美女が今の日本の現状を説明してくれて、メロメロになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw 動画を見て。中国の移民を1000万人受け入れるや、移住外国人に参政権を与えるなどの政策をやろうとしている民主党が日本の国益を考えて行動しているようには本当に思えません。 本当に今の民主党は売国奴政権なのでしょうか?

  • 民主党が政権をとったらどのような政治になるの?

    民主党は、よく「政権」と叫んでいますが、もしも、政権を取ったら、どのような政治、政策になるのでしょうか? また、本当に、政権担当能力があるのでしょうか? 現政権(自公連立)より、真剣に国民の暮らしや本当に将来の日本を見据えた舵取りが出来るのであれば、問題はないと思いますが・・・。 どうか、真面目なご回答をよろしくお願い申し上げます。 出来れば、現政権と比較した内容であれば幸いでございます。

  • 民主党政権を世界史的にみると

    自民党から民主党に政権が交代し、政策はこれまでと激変しました。世界史的に見て今の日本はどの時代のどの国のどのような出来事と似ているのでしょうか?

  • 民主党政権になって、日本にとって良かった事は?

    民主党が政権をとってから1年以上過ぎました。 政治には詳しくないので、どなたか教えてください。 民主党に変わって、日本にとって、または日本国民にとって良かった事はなんですか? TVやWebで民主党議員さんがよく「自民党が」「前政権が」と、何かと以前のことを引き合いに出しているのを見かけます。 自民党がダメだったから… 前政権がこうだったから… そういう答えではなく、純粋に、民主党が○○をした、という答えが知りたいです。

  • すぐに民主党政権をやめさせる方法はありませんか?

    すぐに民主党政権をやめさせる方法はありませんか? このまま民主党政権であり続けるだけで、日本という国と日本人が日々取り返しのつかない破壊をうけています。 自民党政権にしたいとは全く思っておりませんが、現在の民主党政権を終わらせて総選挙をしてほしいんですが。

  • いつまで民主党政権で我慢すれば良いの?

    確定申告で15歳の子供がいて扶養控除が廃止になりました。 子供手当ての自民党との折り合いでの無能な政策のつけが 早生まれの子供に回ってきた気がします。 経済対策も考えず今の国民負担を増やす政策を推し進める民主党でいつまで 我慢すれば良いのでしょう?次の民主党を政権から引き摺り下ろす選挙はいつですか? 早く消費税の一体改革で通過させて国民に信を問う解散総選挙をした方が 早い気はしますが・・・どうなんでしょう? 過去にこれほど短期間にマニフェストを無視した政策に変更した裏切りは 自民党でもなかったと思います。 自民党も官僚を気にするあまり国民の事を考える政策が打てない状況で 期待は出来ませんけど! 宜しくお願いいたします。

  • 民主党の政権っていつまで続くんですか?

    政権とかそのあたりの話に疎いので、純粋に質問です。 高速道路無料化も子供手当ても来年以降に少しずつ実施していくとか言ってますが、民主党の政権は何年も続くものなのでしょうか。 また、自民党の戻ったら、そういった政策はなくなるんですかね。 政権が変わってダム建設見直しとかいろいろ変化がありますが、自民党に戻ったらまた再開するのかな・・