• 締切済み

テスト勉強

climber(@politeness)の回答

回答No.1

普段から授業の復習をする習慣を身に付けておきます。そして、テスト前にはもう一度全体を見直します。 具体的に述べます。まず、学校で作成したノートやプリントをきちんと見直すようにします。学校でワークなどを用いたなら、きちんと解けるようにします。ここがまず基本です。 さらには、テストを念頭においたテスト対策用の問題集を解いて間違えたところを見直すようにします。問題集はそれほど厚いものは用いませんでした。どうせ全部を解く時間はありませんので。