• 締切済み

ダウンジャケットの羽根が・・・・

お気に入りのダウンジャケットがあるのですが、袖や背中の縫い目から羽根が出て、中に着ているものにいっぱい付いてしまいます。 冬には欠かせないジャケットなので、来冬までに何とかしたいのですが、どなたか羽根が出ないようにする方法を知っていたら、教えていただけませんか?

みんなの回答

• pokopen
回答No.2

衣料用の アイロン接着テープというのがあります。私の使っているのは「アサヒアイテープ」というのです。手芸用品です。こつは アイロン接着する前に テープを 湿らしておくことです。バイヤステープにも アイロン接着のが あるので 生地との 色目が気になるなら そっちの方を探してみてはどうですか。

• yochan8
回答No.1

いい方法はありません。その代わり、いい情報としては、ある程度出たらそのうち出なくなります。出なくなるまで2~3年くらいかかります。