• ベストアンサー

検索するとexplorer.exeが終了

HDドライブ内のファイルを検索するとexplorer.exeが終了してしまいます。 偶にゴミ箱内をゴミ箱を空にするにした時も同じことが起きます。 検索が使えなくて困ってます。OSを再インストールしなくても済む方法はないでしょうか? どなたか教えてください。お願いします OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

こちらの症状では? ★Windows XP または Windows Server 2003 でファイルを検索しようとすると、Explorer.exe プロセスが予期せず終了することがある http://support.microsoft.com/kb/900004/ja