• 締切済み

Explorer exeのエラーが生じるようになりました。

ネットでもたくさん情報があるトラブルかと思いますが、ネットの情報を基にExplorer exeのエラーの対処法を実践しましたが、途中で分からなくなってしまいました。自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり、自動的にwindowが消されてしまいます。自分のエラーの原因と考えられるのは、以前タスクマネージャーのプロセスにてExplorer exeを終了してしまったことにあるのではないかと思います。そこで、タスクマネージャーで新しいタスクの実行でExplorer exeを参照したのですが、ファイルの参照という画面が出てきてExplorer exeを選択できず、Explorer exeを再起動できません。知っている方教えてください。 自分のパソコンはwindows xpです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

trex7029
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• xpsp4
回答No.1

>自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり Explorer.exe自体の問題かもしれません。 Windows XPのインストールCDがあるならばWindows XPのインストールCDをセットし スタート>「ファイル名を指定して実行」に sfc /scannow と入力してOK。 ファイルの修復を開始します。(少々時間がかかります) 修復の最中は何も操作しないようにしましょう。 修復がWindows XPのインストールCDを取り出して一度再起動すればOKです。

trex7029
質問者

お礼

ぜひすぐにやってみたいとおもいます。 アドバイス有難うございました。 丁寧な解説も有難うございます。