• ベストアンサー

AdobeReaderのインストール

AdobeReaderXをダウンロードしたいのですが「このWebページには問題がありInternetExplorerはタブを閉じ再度開きました。」というエラーとなりダウンロードできません。 セキュリティの問題だとは思うのですが、ご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

> ウィルスバスターを終了して行ってみましたが同じでした ウィルスバスターの機能を停止する方法は知りませんが、セーフモードで立ち上げてインストールしてみたらいかがでしょうか。 ・PCの電源を入れ、メーカーのロゴが表示されたら F8 キーを連打する ・Windows拡張オプション メニューが表示されたら  セーフモードとネットワーク  を選択する ・アドビにアクセスして Acrobat Reader X をインストールする この方法でもだめでしたら、申し訳ありませんが、ウィルスバスターを使用している方の回答を待つ方が良いかと思います。 (何方からも回答がなかったら、改めてウィルスバスターを含めて質問された方が回答を得られ易いかと思います)

kachimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 セーフモードで起動しActiveXのインストールだけは出来ました。 その後、ダウンロードも可能となり正常にインストールすることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

> またセキュリティはウィルスバスター2011を使用しています 私は別なセキュリティソフトを使っていますので正確には判りませんが、アドビのダウンロードのページに下記の注意書きがありますね。 ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にする必要があります ダウンロードする間、一時的にウィルスバスター2011の機能を無効に設定して見たらいかがでしょうか。

kachimi
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスバスターを終了して行ってみましたが同じでした。

• samtomsan
回答No.1

お使いのWindowsのバージョンとサービスパックは要件を満たしていますか。 また、IEのバージョンも要件を満たしていますか。 例えば、 Windows XP の場合はSP3、IEはバージョン7以上が要件となっています。

kachimi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 詳細が記述できていなくて申し訳ありません。 WindowsはXP(SP3)、IEは8を使用しています。 またセキュリティはウィルスバスター2011を使用しています。