縮毛矯正についての質問

このQ&Aのポイント
  • 初めての長髪を楽しんでいる人が縮毛矯正パーマについて悩んでいます。髪質が硬くてちぢれており、毛量も多いため、縮毛矯正パーマで綺麗なストレートヘアを実現できるのか不安です。
  • 髪が痛んでいるために抜け毛や切れ毛が多く、シャンプーやコンディショナーを使用しないと指通りが悪い状態です。このような髪質でも縮毛矯正パーマで扱いやすい髪になれるのでしょうか。
  • 個別の事例や過去の経験を教えて欲しいとしています。また、乾燥すると癖が出やすい髪質であることも述べています。長髪に向いていない髪質だと自覚していますが、どのようなアドバイスがあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正について 特に美容室の方に質問です

色々と過去を検索して見つからなかったので質問させて頂きます。 人生初の長髪にしています。 丸2年、坊主から30センチ位まで伸びました。 もともと、髪の毛が多い、白髪が半分くらい混じり、大抵の毛はちぢれです。 髪質も硬く、何もしなければ 昔のアニメ「ライオン丸」状態です。 ヘアカラーは月に1回程度で、あまり髪にダメージを与えないようにしております。 女性用のセミロングのクリームだと2箱要ります・・・そのくらい髪の毛が多いです。 よく毛が抜けます切れます。 一日50本100本位だと言えます。 枝毛はあまりないですが、シャンプーの水切りで、長い毛と、数ミリの切れた毛が混ざります。 とくにシャンプーの後は、指通りが悪くコンディショナーをしてやっと指通りが良い感じです。 これって 髪の毛が痛んでいると言う事になるんですよね。 こんな髪質の人が縮毛矯正パーマして、綺麗なストレートになるんでしょうか。 サラサラの髪質の方と同じだと思っていませんが、逆立つような髪がさらりと落ちるように なるのですか? それともストレートにはなるけど、状態は一緒という事ですか?  そういうお客様の過去の事例など教えていただければと思っております。 僕は、乾燥してるの方が癖が出やすいです。濡れている方がまだ癖はマシです。 長髪に向いていない髪質だとは思っておりますが、是非ともよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.1

美容室経営者です 髪のダメージを拝見しないと正確にはお答えができませんが 市販品で、月1回されているとなると毛先は、痛みがあると予想されます ですので、縮毛矯正を施術できる状態でしたら ストレートにはなると思いますが、毛先などに痛みがでる可能性はあります 一度 行かれる予定のサロンにカウンセリングだけでも受けられると良いと思います

haruto1208
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリングだけと言う手があるんですね。 入店したら何かしなければ・・・と言う心理があるので、決意してからでしか行けないような気がしてました。 お店に申し訳ないなと言う感じで。 時期を見て行こうと思います。