女性の感度とセックスの関係について

このQ&Aのポイント
  • 女性の感度とは、性感帯の敏感さを指し、敏感なほど刺激による快感を得られます。
  • 興奮していると感度が高まり、興奮していないと感度が低下します。
  • 女性を興奮させることで、気持ちの良いセックスをするために感度を高める必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が気持ちの良いセックスをするためには

よく感度が良いとか、悪いとか、セックスの話の中で出てきます。 この感度というのは性感帯の敏感さと表現することができると思います。 つまり、敏感であるほど刺激に対してたくさんの快感を得て、 鈍感であるほど同じ刺激に対してすくない快感を得る。 ところで私は男性ですが、性器に対する刺激から得られる快感にムラがあることを 経験から知っています。 興奮している時ほど性器は敏感で、小さい刺激でも快感を得られ、 逆に全然興奮してない時は気持ちよくもなんともないのです。 言い換えれば興奮していると感度は良くなり、興奮していないと感度が悪い。 これは女性にも言えることなのではないでしょうか? もしこの疑問が正しいとすれば、気持ちの良いセックスをするには 女性を興奮させることで感度を良くする必要があることになります。 一概に言えることではないでしょうが、 いつ、どんな人と、どんな状況で・・・など女性が興奮する要素はなんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.2

エッチをしたい気分かどうか、が大きいでしょう。 エッチがしたいイコール 興奮しているということだし そこからキスしたり 体を触ったりで興奮が大きくなっていくんじゃないかな。 もちろん気分が乗らないと あなたの言うとおり 全然気持ちよくなりません。 酷い時は 触られてても寝ちゃうほどですね。 シチュエーションの好みは個人差があると思いますよ。 私は 彼の部屋でも ラブホテルでも 普通のベッドで個室なら 彼とのエッチなら 興奮します。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

どんな状況で興奮するかは人それぞれよ。 ただ、男と違って単純に視野に入ったもので興奮はそうそうないわね。 ムードとかシチュエーションが一番の興奮剤ね。 興奮すると性感帯等が充血してくるの。 そうするとそこが敏感になって 感度が上がるのよ。 感度が上がったって快感につながるとは限らないわ。 男はおちんちんをこすれば簡単に快感に持っていけるけど 女は最初のうちは快感なんてなかなか感じられないの。 痛いとかくすぐったいとかそういうのがメイン。 これが快感になるには「開発」が必須なのよ。 興奮だけじゃダメなの。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ムードとかシチュエーションが一番の興奮剤ね どのようなムードやシチュエーションが興奮しますか? 色々あると思いますが、思いついたもの一つだけでも教えてください。 またそのムードなどの特にどの部分に興奮するのかを教えてください。 >これが快感になるには「開発」が必須なのよ。 >興奮だけじゃダメなの。 勉強になります。 「開発」とは慣れのことでしょうか? 私も自慰をしたての頃は亀頭が今よりもとても敏感で 快楽らしいもの半分、痛み半分でした。 ですが回数をこなす内に刺激に慣れてきたのか 痛みは消えて快楽だけを感じるようになりました。