女性の感度とセックスの関係について

このQ&Aのポイント
  • 女性の感度とは、性感帯の敏感さを指し、敏感なほど刺激による快感を得られます。
  • 興奮していると感度が高まり、興奮していないと感度が低下します。
  • 女性を興奮させることで、気持ちの良いセックスをするために感度を高める必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が気持ちの良いセックスをするためには

よく感度が良いとか、悪いとか、セックスの話の中で出てきます。 この感度というのは性感帯の敏感さと表現することができると思います。 つまり、敏感であるほど刺激に対してたくさんの快感を得て、 鈍感であるほど同じ刺激に対してすくない快感を得る。 ところで私は男性ですが、性器に対する刺激から得られる快感にムラがあることを 経験から知っています。 興奮している時ほど性器は敏感で、小さい刺激でも快感を得られ、 逆に全然興奮してない時は気持ちよくもなんともないのです。 言い換えれば興奮していると感度は良くなり、興奮していないと感度が悪い。 これは女性にも言えることなのではないでしょうか? もしこの疑問が正しいとすれば、気持ちの良いセックスをするには 女性を興奮させることで感度を良くする必要があることになります。 一概に言えることではないでしょうが、 いつ、どんな人と、どんな状況で・・・など女性が興奮する要素はなんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.2

エッチをしたい気分かどうか、が大きいでしょう。 エッチがしたいイコール 興奮しているということだし そこからキスしたり 体を触ったりで興奮が大きくなっていくんじゃないかな。 もちろん気分が乗らないと あなたの言うとおり 全然気持ちよくなりません。 酷い時は 触られてても寝ちゃうほどですね。 シチュエーションの好みは個人差があると思いますよ。 私は 彼の部屋でも ラブホテルでも 普通のベッドで個室なら 彼とのエッチなら 興奮します。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

どんな状況で興奮するかは人それぞれよ。 ただ、男と違って単純に視野に入ったもので興奮はそうそうないわね。 ムードとかシチュエーションが一番の興奮剤ね。 興奮すると性感帯等が充血してくるの。 そうするとそこが敏感になって 感度が上がるのよ。 感度が上がったって快感につながるとは限らないわ。 男はおちんちんをこすれば簡単に快感に持っていけるけど 女は最初のうちは快感なんてなかなか感じられないの。 痛いとかくすぐったいとかそういうのがメイン。 これが快感になるには「開発」が必須なのよ。 興奮だけじゃダメなの。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ムードとかシチュエーションが一番の興奮剤ね どのようなムードやシチュエーションが興奮しますか? 色々あると思いますが、思いついたもの一つだけでも教えてください。 またそのムードなどの特にどの部分に興奮するのかを教えてください。 >これが快感になるには「開発」が必須なのよ。 >興奮だけじゃダメなの。 勉強になります。 「開発」とは慣れのことでしょうか? 私も自慰をしたての頃は亀頭が今よりもとても敏感で 快楽らしいもの半分、痛み半分でした。 ですが回数をこなす内に刺激に慣れてきたのか 痛みは消えて快楽だけを感じるようになりました。

関連するQ&A

  • 女性同士のセックス?で・・・

    私は女性なんですが、ある女性(女性が好きという方)とセックス?をしてしまいました。 相手の女性はそのような経験があるみたいでしたが、私はもちろん初めてです。 男性とのセックスの様に性器の挿入というのはもちろんなくて、1つのバイブで2人が繋がったり 彼女がディルドを装着して(ペニバン、ですよね)、私に挿入したりしました。 私は特に女性が好きというわけではないのですが、何故かとても興奮してしまい バイブとかも経験はあるものの、そんなに好きという訳でもなかったのにすごく快感を感じてしまいました。 女性同士のセックスにも抵抗なく快感を感じてしまった私は少しおかしいのでしょうか。 決してレズビアンの方を非難するような意味ではなくて、私もそのような気が少しはあるってことなんでしょうか。 ただ単に快感に負けてしまっただけなのかも・・・という気もしますが、それほど嫌だとか怖いという気持ちもなく もし同じような状況で男性とだったら、違ったと思います。

  • SEX時に性的快感が高まると女性は本当に濡れるんですか?

    SEX時に性的快感が高まると女性は本当に濡れるんですか? また性感帯は人によって違うものなのでしょうか? 逆に言えば濡れていなければSEXに何も快感がないのかしら? 喘いでいるように見えても本当に彼女が感じているのか分からなくなるときがあって--。

  • (女性限定)私はおかしいのでしょうか?

    20代、女性です。 申し訳ないのですが、アダルトカテゴリーの内容だと思うので、18歳未満の方やそういう話題が苦手な方には少々不適切かと…。 私は非処女(経験人数は1人だけ、回数は5回程)ですが、SEXが大嫌いです。できるなら、生涯2度としたくないです。SEXをさけるため、生涯独身で生きてゆこうかとも考えているくらいです。相手は元彼だったのですが、初体験はもちろん、それ以降も大変痛く、行為中に一度も快感を得ることができませんでした。むしろ、キスやハグ、乳首を刺激する行為のほうが快感を得られました。 (しかし、元彼いわく、前戯の時点で下半身が濡れていて、挿入時も私の性器はきつく閉まっていて、かつ濡れているらしく、とても気持ち良かったそうです。しかし濡れてる割になかなか挿入しづらい、とも言っていました。) しかし、世の皆様は(男も女も)、SEXを最高の行為だ、大人の快楽だなどと崇め、はまっているような印象があります。私は世の中がSEXという行為をこんなにまで崇める理由がさっぱりわかりません… SEX中、女性はよく声を出してあえいでいますが、あれは気持ちがいいのではなく、痛くて、苦しくてわめいているのではないか、とさえ思えてしまいます。(少なくとも私はそうでした。元彼はそれを”快感のあえぎ声”みたいに解釈していましたが…) 皆さんは、SEXにおいて、挿入されているとき気持ちがよいですか?私と同じような方はいらっしゃいますか? また、私がSEXで感じることができなかった原因として、 (1)元彼との体の相性があまり良くなかった? →もしほかの男性と経験したら(したくないけど…)、意外と快感を得られるかもしれない (2)膣口が平均より開きにくい、また膣口が濡れやすくも乾きやすくもあり、挿入時には乾きかけていた? →よって、すんなり挿入ができない (3)処女だった頃から、もともとSEXに対して少し不安や抵抗があったのですが(SEXを経験すると、バカギャルみたいに知性や品位がガタ落ちしてしまうのではないか、周囲の皆にバカにされだすのではないか…などと考えておりました)、その心理的な要素がSEXの快感を妨げた? (4)不感症?本来存在する、膣における性感帯が私にはない? …だと思うのですが、これらのどの要素が一番の原因だと思いますか?

  • 性感マッサージを覚えたい。

    妻は35歳で私は31歳です。 妻は子育てで疲れることが多く、何とか疲れをほぐしてあげたいと思っています。 マッサージなどでスキンシップを図っていると、私も妻の少しずつ興奮してきます。 そんな時の妻のアソコはぐっしょりと濡れていて、私もとても興奮します。 そこで、普通のマッサージに性感マッサージの要素を加えたいなぁと思っています。 そうすると、もっと妻の感度も良くなって良いセックスができると思います。 しかし、私は性感マッサージなどしたこともありません。 ベビーオイルなどを使うと良いと聞いたことがありますが、性感マッサージとはどのようにするのでしょうか? 性感マッサージの技術を身に付けていらっしゃる方や、その方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 また、女性の方であれば、ご自分がされて気持ちの良かったマッサージを教えていただければと思います。 また、いいサイトや本、DVDなどがございましたら教えていただければ幸いです。

  • セックスですごく気持ちいいけどイケない

    23歳の女です。 4年間付き合っていた彼と今年結婚し、結婚前も今も、平均して1週間に1度くらいセックスをしています。 ですが、タイトル通りセックスで気持ち良くはなるのですがイケません。 自分なりにセックスでイケない原因を考えてみましたが、私自身セックスに対して嫌悪感もありませんし、これといって思いあたらず、唯一、彼がもう少し継続して動いてくれたらもしかしたら…と思う事がありますが、彼はとても頑張ってくれているのであまり言えません。 彼が果てた後も、欲しくて体が疼く感じがありますが、こんなに気持ち良くなってるのになんでイケないんだろうと、不満というよりかは自分の体に疑問を感じます。 そもそもイクまでには結構時間がかかるものなのでしょうか? ちなみに、一回挿入し、しばらく動いてから一度抜き、10分くらい時間を置いてまた挿入すると格段に感度が上がっています。こうして、2回目、3回目の挿入と?階段を上がっていくように感度が増して行き、気持ち良さのあまり思わずため息が出てしまいますが?それでもイッた事はありません。 そもそも2回目の挿入が気持ちよくなる体質って珍しいんですかね…。 ちなみに自慰ではクリトリスでイケるのですが、自慰に慣れてしまったのか旦那の愛撫やクンニではあまり気持ち良くなく、こうしてほしいと伝えたり誘導しますがイマイチです…。 良くイッた事のある女性がイッ事の無い女性はかわいそうだと思ってしまうくらい気持ちいい。とか聞きますが、それをきいてしまうとイッてみたいという気持ちがより強くなり、多分あと一歩先にはイク快感が待っているのだろうな…と思うとどうしてもイケる体になりたくて、バイブで開発しようと試みたりしましたが、全然気持ち良くなく、やっぱり彼のモノが一番です。 セックスはイク事が全てではないと思っている反面、一度でいいから女性としてイクという快感を味わってみたいという欲張りな自分がいます。 なんか文章がまとまらず長々と書いてしまいましたが…、 イッた事のある女性で、なかなかイケなかったけどこうしたらイケた!という経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイス等頂けたら嬉しいです。 感じられるだけでいいじゃないか!とかの批判的なコメントは無しでお願いします。

  • 彼女とのSEX

    こんにちは(__)このような場所への書き込みは初めてですが,どうかよろしくお願いします。 質問の内容上,できればSEX経験のある女性に主に回答していただければありがたいです(__)よろしくお願いします。 私は20代後半の男で,付き合っている彼女も同じ年齢です。質問したいのは彼女とのSEXに関してのことです。 SEX中,私から彼女に愛撫をし彼女の性感帯(性器)を刺激してあげると,最初は普通に声が出るだけなんですが,しばらく続けていると,どんどん声のトーンもボリュームも上がっていき,腰まで激しく揺らして愛撫を求めてみだれてきます。 ここまではいいんですが,(気持ちいいんだろうなあ)と思いながらそのまま続けていると,急に「ダメ,ダメ,もう止めて」と懇願されます。その理由がわかりません。 「気持ちいいの?」と聞くと「うん」と答えますし,「じゃあなんで続けちゃだめなの?」と聞いても「おかしくなっちゃいそう」など,ハッキリとした返事がもらえません。 それで2人の間がギクシャクしているとかそういうわけではないんですがどうしてもその理由が気になってしまいます。私は男なので女性の感じ方というものがよくわかりません。なのでSEX経験のある同じ女性の方におうかがいさせていただきたいと思っております(__)愛撫されていて気持ちいいけど,突然やめて欲しくなるってことはよくあるのでしょうか?また,あるのでしたらその理由はなんなのでしょうか?

  • 膣性感を感じるまでのタイムラグ

    主人とのセックスについてなのですが、 私はまだ、挿入や膣に何かを入れてのオーガズムを経験したことがありません。 一応、それを目標に二人で取り組みをしているのですが、困ったことが起きています。 セックスの時、女性から男性へするときは、ある程度の物理的刺激で反応が即返ってきますよね? 例えば、石ころをぶつけられたら、すぐに痛いと感じるように。 女性でも、クリトリスだ比較的そうかと思います。物理的なものだけで快感が得やすく、そこまで高まっていなくても、刺激を続ければイケます。 ただ、膣内や膣周辺だと、そこに触れたらすぐに性感が来るわけではなく、 ・触れた ・触れた感覚が続く ・だんだんほぐれるように気持ちが良くなってくる ・快感と思う みたいな感じで、上記が訪れるまでにタイムラグがあります。 ずっと演技をしていましたが、 一緒に良くなることを目指してからは、演技をやめていて、気持ちよくないときは声を出さない事にしているのですが、 このタイムラグが、思わぬ誤解を生んでしまうのです。 性器の外側を揉んだり撫でたり、中に指をいれたりするときに、主人にはこの『だんだんほぐれていくように気持ちよくなる感じ』が伝わらず、 声を出さない=ここは気持ちよくない、と認識し、すぐに触るのをやめてしまうのです。 何度も伝えているのですが、男性は神経の通ったところを刺激するので、反応は即現れますし、AV等は、女の子に触れたらすぐにハッキリした反応が帰ってくるので、どうしてもそういったことを期待してしまうのだと思います。 ですが、今まで膣内で性感を得たことすらなかった身としては、スイッチじゃあるまいし、触ったからと言ってすぐに気持ちよさが襲ってくるわけではないよという感じです。 『アアン』という声が、今触っている箇所の快感ではなく、少し前の快感によるものであることもあります。 なので、良くないところを良いと思われ、良いところをスルーされてしまうこともあります。 では良くないところは声を出さないのではなく、良くないと伝えたらどうかと思うのですが、主人はダメ出しに弱いので、行為の最中にそこじゃないとか言ったら、自信をなくしてしまいそうです。 お陰で、良くないところを集中的に責められ、あちこちそわそわと触られ、あまりよくなりません。 このタイムラグがあるのは私だけでしょうか? このジワジワ感を主人にも分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男性女性問わず、お話をお聞かせ下さい

  • 女性に質問です(女性の気持ち)

    女性は、セックス時以外に性器や乳首を触られるのをどう感じるのですか? 濡れていない女性器は触るべきでないのですか? セックス前提でしか乳首は触ってほしくないのですか??? セックスする、しないに関係なく、気持ち良いものは気持ちいいとおもうのですが、、、、 今の彼女と、セックスは問題ありません。 教えてください!

  • 男性はsexの時恥ずかしさはないのですか?

    質問は題材のままですが、 男性は好きな女性に初めて性器を見られたり、フェラされたりする時も 全く恥ずかしくはないのですか? 羞恥心は女性だけ感じるのでしょうか? ちょっといじわるですが、彼の恥ずかしがる顔も見てみたいと思ったりしてしまいますが、 一体何をしたらよいのか分かりません。 何かされて気持ちいいけど恥ずかしいみたいなことってありますか? sexにおいて女性が羞恥心を無くしたら終わりだとよく言われますが、 男性は何を無くしたら終わりでしょうね? 自分が彼の何に興奮を覚えているのか正直よく分かりません。 しいて言えば、興奮してくれている彼を見て興奮します。 男性、女性問わずいろいろ教えて下さい。

  • セックスで彼女を気持ちよくさせたい

    私は25歳前後の男で、一つ年上の彼女がいます。 最近セックスをしましたが、私はそれまで童貞で、彼女も2回目くらいだそうで痛がっていて、セックスそのものもそこまで好きではないようです。 そのことでいくつか質問があります。特に女性に回答頂きたいのですが、 1)回答者様(女性の方)はセックスが好きですか? 2)回数を重ねれば痛くなくなり、気持ちよくなりますか? 3)女性はどういうことをされたときに特に快感を感じますか? 4)彼女はお腹や背中などを少しさわるだけでものすごくくすぐったいみたいなのですが、それは感じてるのとは別ですか? もちろん人それぞれだと思いますが、皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。