• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノン プリンター MP520買い替えについて)

キャノンプリンターMP520の買い替えについて

このQ&Aのポイント
  • 2年半使用したキャノンプリンターMP520が突然印刷できなくなり、修理を考えているが修理代が高いため、買い替えを検討中。
  • MP490は1万円以下でネット販売されており、機能的にMP520と同等の性能があるかどうか調べている。
  • 画質にこだわりはなく、安い費用で修理または買い替えができれば良いと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sintech
  • ベストアンサー率62% (189/302)
回答No.1

私と同じものを持たれていますね。 家では、液晶画面が付かなくなりました。 メインテナンスは、PCから行っています。 MP520は、インクが全部独立ですが、 MP490は、カラーは、独立タンクでは、無く、 カラーは、1体型です。 カラーインクのどれかが減ると、カラーインク1体型で、交換が必要です。 MP520のユーザーとしては、 不満ですね。 MP490は、6~7000円前後で売ってますが、 今なら、在庫があれば、独立タンク式の、 MP550が特価で、1万円くらいで売っていたり、 私的には、無線LAN付きの、MP560が、 同じくらいで、安く出ないかなと、探しています。 たまに、量販店の広告に出たりすることがあるので、 待っています。

7777no1
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 修理センターに連絡したところ 修理代9,450円+送料1,575円かかるということでした。 それなら、新しく購入しようと決めました。 そこで、確認させていただきたいのですが 置くスペースに限りがあり前面・後面給紙両タイプのものしか置けないのですが、 調べてみたところMP550は両面タイプですよね? MP550を買おうと、ネットで探して見ましたが、現在は14,000円~くらいでした。 家電をネットで購入するには少し抵抗があり、近くの量販店に問合せをしましたが、在庫は今ないそうです。 購入するのをもう少し我慢し、安く出ないかしばらく待つことにします。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターMP600の故障?

    現在キャノンプリンターMP600を使っています。昨年末、年賀状作成の際に写真がきれいに印刷できずインクを変えたりと思考錯誤はしてみたのですが、うまくいかず断念しました。普通の印刷はそれなりにきれいなのですが、写真だけがだめです。これは故障なのでしょうか? 使用頻度も少なく、普通の印刷はできるので処分するのは惜しい気もしますが、写真がきれいに印刷できないのは困ります。新プリンターの購入か修理の検討に迷っています。この状態で修理は可能なのでしょうか?また、修理に結構な費用がかかりますか?

  • キャノンMP730 修理か買い替えか?

    キャノンPIXUS MP730を8年ほど?使用しておりましたが、故障のまま昨年末より放置しております。ファックス、カラープリンター、写真プリント、スキャナなどで時々使用しておりました。4年ほど前に一度印刷できなくなり、修理に出したことがございます。故障はヘッドで、動かなく、印刷できない状態です。こちらからファックスを送ることはできます。さて、これを修理するか、新しいものを買うかで迷っております。修理見積もりをとるだけでも費用がかかるとのことで、少々戸惑っております。皆様でしたらいかがされますでしょうか。

  • キャノンMP560と同じようなプリンタ

    キャノンのプリンタ MP560が突然B200のメッセージが出て、修理が必要となりました。 2~3年前に1万円代で購入したと思うのですが、修理費も1万円くらいかかるとのことなので 新しいものを購入しようと思います。 このMP560 と同じような機種を教えて下さい。 (A4サイズでカラープリンタ・ 複数台のパソコンで使用できる・ CD印刷は必要なし) 今週忙しくて家電ショップに行けないので、ネットで至急購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • canonのMP40のプリンターエラー5100

    canonのMP640のプリンターが家にあるんですが・・・ 開くと[プリンタエラー5100]というものがでてきて どうしたらいいかわかりません。 修理に出した方がいいんですよね!? 修理にだすとしたら何円ぐらいかかりますか? 具体的にわかる人でも誰でもいいんで 教えてください。 年賀状を印刷したいんですが修理って 時間かかりますかね・・・?

  • キャノンプリンターMP600のカバーが閉まりにくく困っています

    キャノンプリンターMP600のカバーが閉まりにくく困っています。 印刷時に自動で開くカバーですが、閉じる時に壊れそうな位、すごい力を加えないと閉まりません。ヒンジが何かに引っかかっているような感じです。 似たような症状の方おられませんか。保証期間が過ぎていますが修理するとどれ位費用がかかるでしょうか。

  • プリンターの修理・買換えについて教えてください。

    よろしくお願いします。 現在ピクサスのMP770を使っています。最近、パソコンからの印刷(カラー・モノクロ両方)が劇的に遅くなって買換えを検討しています。自分でも調べてみたのですが、室温が関係するとか、内部に埃が溜まっているとか、色々読んで色々試しましたが、改善しませんでした。OSはXPです。ドライバの入替えも一通り試しました。なお、貰い物なのでサポートセンターには連絡していません。 症状としては、パソコンから印刷するとスムーズにいくこともありますが、大抵途中で止まって一枚の印刷に5分はかかってしまうのです。カラーなら納得できますが、モノクロで、しかも印刷設定は標準です。 改善できる方法があればよいのですが、今のところ見つからず困っています。また、印字したものに蛍光マーカーで線を引くと滲むので、この際買換えも視野に入れて検討しています。コピー機能とプリンタ機能が付いていて、ホームユースにお手頃なプリンタはないでしょうか。おすすめ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • canon MP600 修理か買い替えで迷っています。

    Canon MP600を使っていましたが、エラー5110のため印刷ができません。2006年購入のため保証期間も過ぎています。メーカーへ修理に出すか金額によっては新しいものを購入したほうがよいのか迷っています。今回のプリンターは20,000円ぐらいで購入しました。どなたか同じような経験のある方アドバイスをお願いします。

  • canonプリンターTS8230の画質について

    以前より愛用していたMG6130が、インク吸収体満杯で使用不可となりました。銀座のサービスセンターに持ち込んで修理するか、画質同等の最新機に買い替えるか、悩んでいます。持ち込み修理の場合、10,000円程度かかる様子。現行のTS8230は市価17,000円前後なので、買い替えかなぁとも思いますが、スペックを比較すると、最高解像度がTS8230はMG6130の半分の数値です。MG6130の画質にとても満足しているので、これよりも画質が落ちるのは避けたいのですが、現在の商品ラインナップだとMG6130の最高解像度9600x2400dpiは無いようです。 数値はともかく、印刷の仕上がり感はどうなんでしょうか? 最新機なので、数値以上に仕上がりが良く、画質はMG6130に引けを取らないようであれば、買い替えたいと思います。 この点をどなたか教えてください。 (そもそもなんで画質数値を落としたのでしょうか?) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターCanon MP960 捨てられない

    教えてください!  プリンターCanon MP960は、昨年よりPMのインクが出なくなり、  先日、電源もONに出きなくなりました。   どうしても、もったいなく、フィルムスキャンだけでも利用したいなぁ!と 考えています。 どうにか電源だけでも、自分で直したいのですが、難しいのでしょうか? 一様、オーディオのアンプ等のスピーカー・ヘットホン端子等は部品をハンズで購入して 修理しました。 如何でしようか?   また現在、最新のフィルムスキャンは、販売しているのでしょうか?

  • キャノン プリンター

    キャノンのプリンター、MP610を使用しています。 購入開始から3年半経過しますが、急にエラーが発生して使えなくなりました。 エラーナンバーは、「U052」が最初に出て、電源を切ったりしてやっている間に今度は「5200」のエラーが出るようになりました。 キャノンに問い合わせすると、修理代9450円、送料1260円の合計10710円と言われました。 詳細のトラブル内容も聞かずに修理代は一律9450円と言われました。 その後、同様のエラーが使用から3年~4年で発生している現象を会社で使用しているMP600やMP610で3件確認しました。 以上の事を分析すると、キャノンが一定時期にエラーが発生するようにプリンターを作っていると推測できるのですが、いかがでしょうか? これに10710円を支払って修理するのは何か納得がいかないのですが・・・。 どなたか助言をお願いします。