• 締切済み

6KVの新設工事の耐圧試験について教えて下さい

6KVの新設工事の耐圧試験について教えて下さい (1) 受電側に工事の関係で、VCTを取り付けています、この状態で耐圧はOKですか? (2) 高圧母線側には、4台の変圧器が接続されています、すべての変圧器の2次側を短絡接地の必  要がありますか。またCT/PTなど2次側を短絡接地の必要がありますか? (3) 新設高圧ケーブルの耐圧は、3線一括とアース間でしますね、R-ST ・ S-RT ・ T-SR   の耐圧は必要ないのですか?  以上の3点ご教授お願いいたします

• mrsw
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• jmt8vjjd
回答No.1

うろ覚えですが、VCTの配線は外していたと思います。 変圧器の2次側の短絡接地、CT/PTの2次側短絡接地も必要なかったかと。 3線一括で行うのでR-ST・S-RT・T-RSの耐圧も必要なかったと思います。 なにぶんかなり昔のことだったので記憶が曖昧です。 間違えていたらすみません。

mrsw
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答を頂き有難うございました