• ベストアンサー

自動車取り締まり

現在大学生になるものです 普段自転車通学をしています (車の免許はもっております) さて大学から全学生へのメールで学内では許可証なしの駐車 (バイクは除く)は禁止で また他の商業施設等の無断駐車はみつけしだい停学にしますとメールがきました そこでふと思ったのですが どうやって人物を特定するのかということです 大学の駐車場ならすぐわかりますが 商業施設の無断駐車って一体どのように大学は特定するのでしょうか? 商業施設からの苦情で大学が調査…監視カメラ又ナンバー→ 服装で学生を特定をするのでしょうか?

noname#206661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.1

そうでしょうね。 おそらく付近の商業施設からの苦情は長年にわたって来ていると思うので、 ナンバー撮影をしてもらってそれをもとに陸運局にいって所有者を調べて、 その所有者を生徒名簿と照合して特定するぐらいのことはするでしょう。 監視カメラなんか無くても今は携帯の写メールで撮影すれば済むことです。

質問者

お礼

やはりそうだったんですね (^_^;) 回答ありがとうございます