• 締切済み

無添加プロテインと共に摂るべきサプリの種類/量

無添加プロテインを使っています。ビタミン強化が無いので、自分でサプリを摂らなければなりません。その種類と割合が分かりません。サプリメントの摂りすぎは、また別の不安になります。 どなたか 「摂取たんぱく質1gにつき、ビタミンXm AAmg、ビタミンYn BBi.u.、それとミネラルとしてはZZZが、消化・同化のために必要です。」 といったフォーマットで教示して下されば、たいへん助かります。

みんなの回答

回答No.2

なるほど、マルチビタミン&ミネラルをすでに飲んでらっしゃるということですね。それでビタミンミネラルの欠乏症には絶対になりません。(それ飲まなくても普通に生きてたらならないし) たんぱく同化に必要なのはたんぱく質とオーバーカロリーです。余分にカロリーを摂らないとたんぱく同化させるカロリーが足りず、たんぱく同化しませんので、太る量のカロリーを摂ることが必要なんです。 ビタミン、ミネラル不足でもたんぱく同化はするけど、カロリー不足ではたんぱく同化で筋肉はふえませんから。

回答No.1

マルチビタミン&ミネラルを1日2粒どうぞ! カロリー源はプロテインだけですか。カーボも摂ってカロリー摂取量を増やした方が良いです。カロリー不足でたんぱく同化はしませんからね。

comet86
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 マルチビタミン&ミネラル、マルチビタミン・アミノミネラル、試し始めました。 でも、たんぱく質の摂取量で、消費するビタミン・ミネラルって、変わるんじゃないですか? プロテインをカロリー源に使うと、内臓によけいな負担が掛かるような気がするので、それはしてません。バナナ・ハチミツ・黒砂糖など、なるべくビタミン・ミネラルをついでに摂れそうな炭水化物を、いっしょに摂っています。