• 締切済み

機械工学科について

今年の春から機械工学科に進学することになりました。 入学までに2ヶ月ぐらいあるのですが、主にどの教科のどの分野を勉強しておけばいいでしょうか? あと大学でも使えるオススメの参考書などがあったら教えて下さい。 ちなみに受験勉強では数学と物理を中心に勉強していました。 化学は授業ではやりましたがほとんど勉強してません。

みんなの回答

回答No.1

合格おめでとうございます。 私も昔、機械工学部におりましたので経験より。 数I~数III、数A~数C、英語。 化学、物理は絶対に総復習をしておいた方がいいですね。 実験でも授業でも基礎科目・必修科目の中には必須と思っておいた方がいいです。 大学によって違う部分も大きいと思いますので学校のサイトからシラバスを見て 1年次の科目を確認しておくといいですよ。