• ベストアンサー

大阪府寝屋川市にある節分祭の招待者て?

今年も豆まきの季節がやってまいりましたね。 当日は、午前10時30分~(豆まき役は招待者のみ)/午後1時~/午後3時~豆まきの開催があるのですが、午前10時半の招待者て誰をさすのでしょうか?やはり有名人は1時からですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.2

成田山大阪別院明王院HP>最新のお知らせ> 平成23年節分祭 著名人参加予定者のご案内(平成23年1月20日現在) http://www.osaka-naritasan.or.jp/about/topics.shtml http://www.osaka-naritasan.or.jp/event/ev2_1_1.html ◆御前10時30分~ NHK連続テレビ小説「てっぱん」より ◇瀧本美織◇富司純子◇川中美幸 ◇桂福団治◇桂文福◇桂米團治 ◇曾我廼家文童◇板東英二 ◇ぼんちおさむ◇宮川大助◇宮川さゆみ ◇日向千歩(4代目おけいはん) ◆午後1時~ ◇豪栄道/豪太郎◇笑福亭鶴志◇羽田たか志◇二葉由紀子 ◆午後3時~ ◇中村翫雀◇桂春団治◇桂春之輔◇西川のりお ※著名人参加者は、予告無く変更になる場合がございます。ご了承下さい。 以上 成田山大阪別院明王院のHP自体が挙動不審^^なので 抜粋しました!!

majesutey
質問者

お礼

成田山大阪別院明王院のHP自体が挙動不審^^なので 抜粋しました!! ですよね!あなたの返信をみて安心しました。いって参ります!ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

「寝屋川 成田不動尊 豆まき」で検索すると次のがヒットしました 参考にして下さい 貴方は当日に参詣されるのですか 尋常ならない人出だそうでね 怪我の無い様に気を付けて行って下さい。 http://www.lococom.jp/article/A27/16/01/12332/18683/L/

majesutey
質問者

お礼

ありがとうございます。明日10時半の開催にいって参ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 招待状の時間の書き方について

    現在、招待状を作成しています。 時間の書き方について質問です。ちなみに招待状は縦書きです。 披露宴が午後1時からなのですが、この場合、 「午後1時00分」「午後1時」「13時00分」「13時」のどれが良いのでしょうか? ちなみにプランナーさんは「午後13時00分」と書いてましたが、この表現はおかしいですよね? よろしくお願いします。

  • 今年の節分

    今年の節分は、旧暦の十二月二十九日六斎日になります。 殆どの日本人は、仏教徒であり、八斎戒を守らなければならないので、飲酒、肉食は当然しないものです。しかも、午後から食事をしてはならないはずです。 という事は、豆撒きした後の豆も基本的には食べてはならないのでしょうか? また、関西の方で食べる恵方巻にも、卵やカニカマ等の動物性の素材は入れないものですか?

  • 招待状の作成

     今年10月に人前結婚式・披露宴をします。  先週、式場のホテルで招待状の打合せをしまして  今日、担当者さんから招待状の校正紙をメールにて送られきました。  その招待状の内容が   拝啓 晩夏の候 皆様には益々ご清祥のことと   お慶び申し上げます。   このたびは わたしたちは結婚式を挙げることになりました   ふたりの人生の出発を お世話になった皆様に   立ち会っていただきたいと思い   人前結婚式を行うことにいたしました   どうぞご理解いただき私たちの結婚の証人として   ご参列いただきますようお願い申し上げます                       敬具   2008年8月吉日   DATE   10月○日(○曜日)   午後4時 開宴   PRACE   ○○○○   ○階  ○○の間   となっており、その他に小さい紙に      追伸 尚ご多用中恐縮に存じますが下記の通り結婚式にも    ご参列賜り度く当日 午後2時45分迄に○階ロビーへ     お越し下さいますようお願い申し上げます。             記        挙式場  ○階チャペル          時 間  午後3時    という紙が一緒に入るらしいのですが、招待状に結婚式に参列いただきと書いてあるのにまた小さい紙にも結婚式にもご参列賜り度くと書いてあって二重になっているのと、招待状には披露宴のことは書かれていないのにDATEのところには披露宴の時間が書かれています. こういう招待状でも問題はないのでしょうか? 受けとった招待客の方はわかりますかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 招待状の時間の書き方

    こんにちは。 とても困っていますので、皆さん教えて下さい。 今、招待状を手作りしています。 プランナーの方に下記の時間の書き方を教えてもらったのですが 挙式  午後12時30分 披露宴 午後 1時30分 彼氏の両親に見て頂いたところ 挙式   12時30分 披露宴  13時30分 の方がいいと言われてしまいました。 プランナーさんに確認をした所、どちらが正しいとかは ないらしいのですが どっちにしたらいいのか分かりません。 皆さんはどうされましたか? 教えて下さい

  • 招待状の集合時間の書き方について

    招待状セットを購入したのですが付箋がついておりません・・ 挙式  午後11時00分 披露宴 午後12時30分 と記載しますが、挙式に出ていただく ゲストの方の集合は10時30分になります。 ゲストの方の集合時間をどのように記載すれば良いでしょうか?

  • 来なかった招待状

     40半ばの中年です。もう一年前のことですが 知合いが結婚することになったので、幹事役の知人にパーティーに 来れるどうか聞かれました。 招待状を出す前に意思を確認しているとの事でしたが、 私は参加すると答え、その場で手帳に開催日をメモしました。 その後、数日が経過し、そういえばそろそろ、あいつの結婚式かなー とか思ったりしてましたが、招待状は届くことは無く、 パーティーも終えたことを後日知りました。 結果、呼ばれ無かったので、パーティー代とかご祝儀も出さずに すんだので、まあいいかと自分としては納得というか、納めました。 暫くたって、このことを妻に話したら、そういう問題じゃないと激怒。 普通なら、なぜ招待出来なくなったのか、幹事の人は連絡ぐらいよこすのが 常識じゃないかと怒ってました。自分もたしかに、後味が悪く、 気落ちした気もします。パーティーが終わってから、2、3ヶ月して 幹事役の人間に会いましたが、普通に声を掛けられ、自分も軽く挨拶しました。 少し間を置いて、そういえばと思ったのですが、何か聞くのも括弧悪かったので 聞きませんでした。 似たような経験をされた方がおられましたら感想聞かせて下さい。

  • 東京ドーム招待引換券

    8月14日(日)午後2時試合開始の巨人vs広島の指定席D(内野2階席)の招待引換券を2枚、知合いからいただきましたが、この券での試合観戦は今までないため、下記について教えて頂きたいの ですが。 当日午前10時より、引き換え開始のようです。 久しぶりの観戦のため、できれば指定席で観戦したいのですが。 (1)立ち見以外の席を確保するには、当日何時頃までに並べばいいでしょうか? (2)2枚並びの席で引き換えできるのでしょうか? その他アドバイスあれば助言お願いいたします。

  • 企業の10周年パーティに招待されましたが・・・

    知り合いの会社が10周年記念でパーティを開催されます。パーティに招待されているのですが、ご祝儀は事前に渡すべきでしょうか。それとも当日でも良いのでしょうか。知り合いと言っても付き合いはそれほどありません。常識として教えてください。

  • お昼寝

    1歳半になる息子が今までは午前1時間、午後2時間寝ていたのですが、最近になって午前30分、午後30分しか寝なくなりました。 お昼寝が短いせいか、寝起きもグズグズ、夕方頃にはまたグズグズします。 午前は短くてもいいかと思って起きてしまえばそのままですが、午後はさすがに短いので、再度寝かせようとするのですが、寝てくれません。 お昼寝は短くても平気なのでしょうか? ちなみに夜間は19時半頃就寝し6時前頃起床します。

  • 節分 トラウマ

    節分での事です。 現在9ヶ月の娘と主人と私の3人暮しで3日に3人で豆まきをしました。 その際主人が鬼の役でベランダから登場してきたのですが、それを見た娘が大泣き。 一応、私が抱きながら「鬼は外」「福は内」を何回かやりあまりに泣いてかわいそうだったのでもういいと主人に言ったのにしつこく何回も逃げてはまた入ってきてを繰り返し最後には私がきつく可哀想だからやめてっといいようやくやめてくれました。 前置きはここまででここからが本題です。 その夜、いつもはお風呂で泣く事がなく大好きなのに泣きだし、夜泣きも無いのですが、うなされる用にいきなり夜中、泣きだしたり、豆まきの際主人は黒のスエットを来ていたのですが黒い服を来た人を見ると泣き出し、毎週実家に帰っているのですが、見慣れてるはずのジジ、ババにも泣き出し、部屋で遊んでいる時誰かが入って来ると泣き出し、節分いらい私から全く離れず離れたら泣く用になったのです。 私の母曰、余りの恐怖にトラウマになったのではないかとのことで、とても可哀想な事をしたと思う反面勿論主人にも何回もやめる用に言ったのにやめなかった事にも苛立ちを感じます。ですが一番心配なのは、娘の事で、これが一生トラウマになってしまうのかということです。 もしそうなったら取り返しの出来ない事をしたと思い、娘に対して申し訳ないで一杯です。 ここで質問なのですが、こう言う似たようなケースでトラウマになったや、しばらくしたら忘れて治ったなど、何でもいいので教えて下さい。後こうしたら治る、治ったなども教えて下さい。 今はできるだけ娘の側にいてやり体のどこかでも触れている状態にしてとにかく安心できるように心がけています。

このQ&Aのポイント
  • Lifebook U9311/F FMUV34017の電源ボタンを押しても、状態表示LEDが点滅するが電源が入りません。
  • 富士通FMVのLifebook U9311/F FMUV34017では、電源ボタンを押しても状態表示LEDが点滅し、電源が入らない問題が発生しています。
  • Lifebook U9311/F FMUV34017を使用していて、電源ボタンを押すと状態表示LEDが点滅するが、電源が入らない状況になりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう