• ベストアンサー

中田浩二選手の怪我・・・(>_<)

8・31にあった試合で中田浩二選手が左前十字じん帯断裂と半月板を痛めたらしいのですが、どんな怪我なんでしょうか? 検査を受けたのが埼玉県内の病院だったらしいのですが、どこの病院だったか知っているかたいますか? あと、なぜ、埼玉県の病院だったのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaru
回答No.1

怪我のことはあまり詳しくありませんので、病院の話を。 鹿島アントラーズのチームドクターの関ドクターの病院です。 埼玉県さいたま市内(旧大宮市)になります。 総合病院の整形外科にいます。 関ドクターは元々、鹿島の住友関係の病院で仕事をなさっていた?そうで、 その関係でチームドクターになったそうです。 その病院の階段の踊り場(だったかな?)に、その経緯とかを紹介した新聞や雑誌のコピーが貼ってありました。 最近は分かりませんが。 アントラーズの選手が怪我をするとほぼその病院です。 昔は「~選手が入院してるらしい」って情報が流れると、 その病院にサインを求めに来る人がたくさんいたと聞きました。

ayaka93
質問者

お礼

ありがとうございました。 早く、中田浩二選手の怪我が治ることを祈るのみです・・・。(汗)