• 締切済み

膝の靭帯断裂と半月板のケガについて

ご存知方がおられたら宜しくお願いします。 子供がクラブ中に、靭帯断裂と半月板のケガをしてしまいました。 病院で、入院して手術をと言われ、後々のことを考えて手術をすることにしたのですが… 今日になり少し気になることが出てきたので、こちらで質問してみることにしました。 このようなケガの入院、手術は、社会保険適用になるのかな?と… 今更、聞くに聞けず… ご存知方、経験された方がいましたら、教えていただけると助かります。あと個人的に入っている共済なんかでも、対応してもらえるケガになるのかな… と、思いまして… 宜しくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)社会保険適用になるのかな? (A)健康保険のことですか? もちろん、適用になります。 どのようなクラブかわかりませんが、 学校のクラブならば、学校が契約している損害保険の適用になります。 民間のクラブならば、クラブが契約しているスポーツ保険の適用になります。 質問者様が県民共済などの共済に加入しているならば、 それも適用になります。 これらの保険(共済)は、入院、手術など契約内容に応じての 支払いとなります

tayu09916
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 健康保険適用なんですね~安心しました。 学校のクラブ中のケガでした。 ありがとうございました。