マイホーム購入する時期について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在の低金利での購入がおすすめです。
  • 友人の影響でマイホーム計画が始まりました。
  • 購入時期は2月か3月が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイホーム購入する時期について教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。今年家を購入しようと思っております。 購入時期や引っ越す時期が悪いとよくない事になると聞いたのですが、時期などを教えてほしいのですが、現在、金利はとても低く、購入しやすい時期で、これから金利も上がって行くだろうし、妻の友人がマンションを購入するのをきっかけに、では私たちもと、マイホーム計画が始まりました。ある程度、購入する場所等も決定したのですが、どうか御教授 よろしくお願いします。 私は1976年8月 6日生まれ  妻は1978年9月14日生まれ  一応今現在 購入しようとしている方向は 私の今住んでいる場所より北西の方向です。 購入時期は2月か3月に購入できたら、と思っております。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pp300a
回答No.1

正解なんて無いと思います 欲しいときが買い時 という考え方もありますし 気に入った物件がポンと出て あなたの購入計画に合わせて物件が待ってくれるわけでもありません 更に 今は低金利だから と言いますが 今は失業する可能性が非常に高い時期でもあります つまり答えなど 考え方による という事なのです

hideumauma
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。お返事遅くなり大変もうしわけございません。他の方のご指摘によりお礼をすることをすっかり忘れていた事に気付きました。申し訳ございませんでした。 私の質問内容の回答がすこし、違いがあるのですが、世の中の流れやよく世間一般で言われる事はある程度、承知しているので、あるしゅ神頼み的な部分も聞き入れたいなと思い質問しましたが、やはり無料でこのような事を聞こうとする事がそもそもの間違いでした。 しかし、貴方様に言われて、「たしかにそうだなっ」と強い気持ちになりました。大きな買い物なので、いろいろ考えていると不安になる時もあります。そのような時に、調べて知ってる事でも、気持ちにゆとりができるようになったりするもので、貴方様の回答を拝見して、ゆとりができました。ありがとうございます。また、御縁がありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに家の購入は、一端ストップしました(笑)。すんなりはなかなかいきません・・・・・

その他の回答 (1)

• yara
回答No.2

回答があるんですから、お礼ぐらいはしたらどうですか? もう購入され引越しされているとは思いますが、問題ないとすれば、#1さんの言うとおりです。 私も#1さんに同意見です。

hideumauma
質問者

お礼

お礼の返事、すっかり忘れておりました。ご指摘ありがとうございます。