• ベストアンサー

教えて下さい。

新しいパソコンを購入しました。(VALUESTAR FSです) プロバイダーはDIONに加入してますが新しいパソコンで今まで通りのプロバイダー、メールアドレスでインターネットを接続するにはどうすれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oui1012
回答No.1

プロバイダに使用を申し込んだ際に, ログイン用のIDとパスワード, POP(メール用)IDとパスワードが書かれた用紙が 送付されてきたはずです. (あと接続先の電話番号も,かな) これらがあれば,新しいパソコンでも 従来どおり使用できます. 途中でパスワードを変更された場合は, 当然その変更後のパスワードが必要です. 前にもよく似た質問がときどき出てますので, そちらも参照してみてください.

その他の回答 (1)

noname#148473
noname#148473
回答No.2

下記URLに「DIONかんたん設定ツール」というのがあるので、自分の環境に合ったものをダウンロードし、画面に表示される指示に従って設定を行なってください。 http://www.dion.ne.jp/dialup/setup/kantan/kantan.html 使用メーラーが何か書かれていないので、メールの設定方法については説明できかねます。下記URLに代表的なメーラーの設定方法が書いてありますので、お読みになってみてください。 http://www.dion.ne.jp/support/mail/index.html それから、質問するときに「コンピューター関係の質問をする時には、内容に応じて、ご利用のOSやソフトの名前(バージョン)、ハードの機種名やメーカー名などを明記するようにして下さい。ご利用環境が分からないと回答できないもの、しづらいものが多々あります。」と赤い字で表示されていた筈ですが、お読みになりましたか?新しいパソコンとあるので、多分XPだろうとは思いますが、それでも使用OSを書いておくのが質問する側のマナーであることに変わりはありません。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/dialup/setup/kantan/kantan.html,http://www.dion.ne.jp/support/mail/index.html