• ベストアンサー

エッジからYahooBBへの変更について

パソコン初心者です。 インターネット接続について教えてください。 今までエッジのつなぎ放題を使っていましたが 妹がパソコンを購入し、YahooBBに入ったため そちらに変更しようと思っています。 接続変更は本日、なんとかできたのですが メールは今まで通りDIONのメールを使いたい と思っています。 この場合、エッジ(WILLCOM)のみを解約する だけでよいのでしょうか? それともDIONの方も何か手続きが必要なの でしょうか? また、メール設定も変更する必要がありますか? わかりにくい書き方ですいません。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

エッジは利用しないのであれば解約。 DIONのメールを利用したいのであれば一番安い料金プランへ変更。 コミコミコースライト1かな?

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/dialup/komi.html
neruru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 エッジの方は昨日、電話で解約手続きを 完了しました。 DIONの方はまだプランを変更していない ので、今日・明日中には変更したいと思って います。 ただ、YahooBBに変更後、メールの送信のみ できなくなってしまいました。 過去の質問を読んでいても、初心者なので いまいち理解できなくて… まだまだ道のりは長そうです。 回答、本当にありがとうございました!