• ベストアンサー

↓はそれぞれ何という名前のニックネームでしょうか?

Ronnie(♀) Robbie(♂) Robby(♂) 英語分からないなりに調べてみて、RonnieはVeronica、RobbieとRobbyはどちらもRobertかなぁと思っていますが・・・合ってますか・・・?? 「合ってるか間違ってるか」と、「(あれば)他に考えられる名前」をお願いします! また、そういったアメリカ人のニックネームでポピュラーなものが思い付く方は、挙げてもらえると嬉しいです! 例えば、 Nicholas(♂)⇒Nick Elizabeth(♀)⇒Liz、Lizzie という感じで。。。(↑も合ってるのかは分からないのですが・・・) よろしくお願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

以下のURLにかなり詳しく出ています。 <参考URL> http://www.linkage-club.co.jp/Material/nicknames.html

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

(♂) Benjamin > Ben, Bennie Charles > Chuck Donald > Don Gilbert > Gill Henry > Harry Robert > Bob, Robbie, Robby Ronald > Ron, Ronnie Thomas > Tom, Tommie William > Bill, Billie, Will, Willie (♀) Ann, Anne > Annie Catherine > Cathy Elizabeth > Bess, Bessie, Beth, Betty, Bettsie, Eliza, Elspeth, Liz、Lizzie Robin > Robbie Veronica > Ronnie  などたくさんありますので、下記などをご覧下さい。 http://www.censusdiggins.com/nicknames.htm  なお今日教わった童謡を一つ  Elizabeth, Elspeth, Betsy and Bess,「エリザベス、エルスペス、ベツィ、ベス They all went together to seek a bird's nest; みんな鳥の巣を探しに行った  They found a bird's nest with five eggs in it, 五つ卵のある鳥の巣を見つけた  They all took one and left four in it. みんな一つ取って四つ残した」   http://www.mamalisa.com/?t=hes&p=1377

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 童謡は・・・すいません・・・何が言いたいのかさっぱりでした・・・(汗)