彼との未来について不安な私

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年経つのに、彼は未来の話を一切しない。彼は隣県に転職する予定で、私は就職を考えているが、彼には関係ない様子。
  • 彼は27歳で私は31歳。私は結婚に焦ってはいないが、彼が未来を考えてくれないのは不安。
  • 彼は誠実で優しいが、私たちの未来について何も言ってくれない。私は重い質問をするのが怖い。どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が、未来の話を一切してくれません。

付き合って一年って、未来の話しをボンヤリでも出すのに、早すぎるのでしょうか? 彼は今年末、隣県に転職する事が決まっています。 決定したのは去年の夏。半年前です。 なのに、2人のこの先について何も言及してくれません。 私は事情があり今は実家住まいでアルバイトなのですが、収入を安定させるため、就職を考えています。 それについて彼に話していたのですが、応援はしてくれてますが、それだけ。 地元で私が就職しようが、彼には関係ないみたいです。 結婚の確約が欲しいんではないんです。 ただ、隣県に行ってしまうことが決まってから、何も言ってくれないことに不安を覚えて、もう半年。 彼の口から出るのは、遠距離してる2人の未来だけ。会いにきてね、とか。 男性として、もしも結婚を考えるなら、転職してその仕事で一人前になってから…そう考えるのは理解できます。 でも、それは更に二年先位の話し。 せめて、いつか一緒に住みたいけど、仕事頑張るから、待たせるけど待っててね、とか、 もっとボンヤリでもいいので、とにかく未来に私が居る話しを聞きたいのですが、 彼の話す未来の話しの中では、私は彼の側にいません。 彼は27歳。私は31歳。 年齢を言うと色眼鏡で見られそうですが、本当に結婚に焦ってはおらず、好きな事、これからやりたい事が沢山ある31歳です。 でも、まったく未来を考えてくれない人と、いつまで付き合えばいいのか…という不安はあります。 彼の事は好きです。 不満は無いし、あるとすれば、未来の話を一切してくれない所。 私の転職話しを、自分には影響無いように、優しく応援してくれる所。 なので、あと三年は待って、と言われれば、彼のためなら全然待てます。 それなら他の人!と思う程、結婚を焦ってないです。 ちなみに念のためですが、浮気とか、適当な気持ちで付き合ってるとかはあり得ず、 とても誠実で優しい彼です。付き合いも順調で、一度も喧嘩になった事がありません。 こんな彼に、私から、私達の未来ってどう考えてくれてる?と聞くのは、重たいでしょうか? 彼は今、転職のタイミングで空いた時間で留学に行く事などで、頭が一杯そうです。 負担をかけたくなくて、これまでは私も黙ってきましたが、 私の転職話しへの反応を見て、ショック過ぎて、 聞きたい気持ちが強くなってしまいました。 彼の態度通り、本当に何も考えてくれていないのなら。。 隣県にいってしまう彼と、どんな心持ちで遠距離をして行けばいいのか分かりません(>_<) 長文になってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます。 客観的に見て、彼はやはり、私との未来をまだ具体的に考えていないですよね? だとすると、彼に未来について聞くのは、やはり重いですよね? やはり、このまま何も言わず、若い彼の転職を暖かい目で応援し、隣県にだまって見送り、 重ならない未来に向かって私は私で仕事を探し、地元で就職した方がいいですか? 一人相撲なのはわかっているのですが、どうすればいいのか悩んでしまっています。 アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187180
noname#187180
回答No.5

あなたのその気持ちを彼にぶつけてみてはどぅですか、それを重いと感じるかは彼しか分かりません。 私も過去に質問者さんと同じ状況になった事ありますけど、私は気持ちをぶつけました。 彼は仕事熱心だったし 自分の気持ちをぶつけるのに抵抗ありましたが 彼も本音で話してくれました。 それで喧嘩になったりもしましたがお互いの本音が分かり、私は結局、彼とは別れました。 私は29歳くらいだったので焦っていたかも知れません。 でもお互い本音でぶつかりあったので 後悔していませんし、今は別の優しい旦那さんと結婚し毎日幸せです(#^.^#) あの時、私が本音を言う事なく 彼と付き合ってたら 今は結婚してないだろうし まだ多分付き合ってます。好きで好きで大好きな彼だったので。 私は結婚し家庭を作りたいという風に思って付き合ってたので それを望んでない彼とは一緒にいれなかったけど質問者さんは 自分の未来に何を望んでますか? 彼との家庭? それとも別に結婚しなくても彼といたいなら それはそれでいいと思うし遠慮しないで本音をぶつけてみたらいぃじゃないですか、大好きな彼と本音で話しあえないなんて悲しいです(ノ_・。) 彼の気持ちを考えるのも大事ですが自分の未来を考え進んでいかないと時間もったいないですよ。 自分の幸せは自分で掴むしかなぃです。 頑張って下さい☆☆☆

poodle3
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような気持ちを経験されたという事で、とても参考になりました。 やはり、こちらも気を使ってばかりでは、いつまでたってもお互い本音を語れないですよね。 mikabon823さんも、勇気をもって自分の気持ちをぶつけたら、彼も本音で向き合ってくれたんですね。 私も、タイミングをみて頑張ろうと思います。 今の私の気持ちとしては、結婚がしたいのではなくて、彼のそばに居たい、という感じです。 でもいつまでも結婚しなくていい、というわけではなく、35位までには子供も欲しいし家庭を持ちたいです。 今は優しい旦那さんとご一緒ということで、幸せな感じが伝わってきました★ 私もどうなるかわかりませんが、今の私の不安やこれからどうしたいかなど、彼に素直に伝えてみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

読みましたが、いやはや、こういう女性を奥さんにすると大変だ。 自分がしたいことも、人に言わせようとする。本人に堂々と言わないで、うらで愚痴話をしているおばあさん連中みたいですね。 すべきことをしないで、自分を可哀想がる。 彼が友達だったら、そういう女性は妻にすると面倒だからやめておけ、30すぎならしっかりした女性が他にいるだろうと言いますよ。 さてこれだけ事実を指摘されても、あなたは何もしない種類の人間ですか。

poodle3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「うらで愚痴話をしているおばあさん連中」とは少々言葉が良くない気がしますが、 そのような印象を与えてしまう可能性もあるんだという事を学ばせて頂きました。 私は自分がしたいことは、ハッキリ言いますよ。 でも、二人の未来となると、優しくて気遣ってくれる彼を思うと、負担をかけたくなくて、どう切り出せばよいのか困っていたんです。 「事実を指摘」とおっしゃっていますが、 私は、裏で愚痴話をしているおばあさん連中でもないです。 そして、妻にすると面倒かどうかは彼が決めることだと思うので、「事実」ではなく、nyanndakoryaさんのご意見として、受け止めさせて頂きたいと思います。 ただ、何もせずに悩んでいるだけでは平行線だという事はわかったので、 優しい彼の負担にならない言葉、タイミングを選んで、勇気をもって聞いてみたいと思えるようになりました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

未来の話をしないのはお互い様なのでは? 貴女が地元での就職の話をすれば、彼は貴女のことを「まだ結婚する気がないんだろうな」と思っても仕方なくないですか?「俺もや彼女もりたいことがいっぱいあって、二人ともまだ結婚とか考えてないんだよね~」と思ってるんじゃないでしょうか。 言わなくてもわかってほしいっていうのは男性には難しいと思います。 私も結婚の「け」の字も出さなかったら、「結婚したかったの!?」と驚かれましたから。 彼も転職する、貴女も就職する、なら結婚はまだだなと思われて当然かなぁと思いました。 だから、「待たせる」という感覚も今の彼にはないのかなと。一言欲しい気持ちはとってもとってもわかるんですが、「待たせてる」と思ってない彼に期待しても無駄だと思いました。 「私もそちらの県で就職したいと思うんだけどどう思う?」と聞いてみるしかないと思います。 それを聞くことは重いですよ。でも、そういう話をするのが貴女の望みなんですから。 彼が何も考えてないことがわかるだけでも収穫だと思います。 結婚は考えてないけど、彼の側で就職してほしいと実は思ってるかもしれませんし。 でも、実家を出ないといけないことを考えると彼からは言い出せないのかも。 など可能性はいろいろあるので、話してみたほうがいいと思います。

poodle3
質問者

お礼

ありがとうございます! とても納得しました。 私としては、彼が結婚なんて全く匂わせず、一人で勝手に隣県に行ってしまうようなので、 じゃあ私は私は私でやってくしかない!という感じなのですが、 彼としては、彼女がそんなだし、まさか待たれてるとも思ってないかもしれないですね・・・。 私が、その隣県で就職するなんていったら、それこそ重いですが、 確かに、そういう話をするのが私の望み・・・。 重くならず聞く方法を探していたのですが、そんな方法はないんですよね。 結局重いかどうかは本人に聞かないと分からない、おっしゃる通りだと思いました。 とても優しくて誠実で、いつも私の力になってくれるいい彼なので、 邪険に扱われることはあり得ないんです。 でも、そんな優しい人だからこそ、負担に思わせたくなくて、悩んでいました。 でも、二人の問題を話し合えない関係なんて、それ以前の話しですよね。 勇気をもって、話してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

一人相撲なのはわかってますと書かれてますが、彼があなたに気がないことがわかっていながら付き合ってきたのですか?悲観的すぎます。どうせ結婚などしてくれないと思いながら彼と過ごしてきたなら、彼の気持ちに対し失礼ではないでしょうか。彼が本気だったと仮定すると。 あなたは我慢しすぎです。結婚は焦ってないとおっしゃってますが、少なくとも一人相撲だとか年上だからとかを意識しすぎてます。基本は年齢関係なく、まず男:女です。彼に甘えてあげたらどうですか? 私も連れて行ってとか、私は連れて行ってくれないの?とか、ついて行きたいけどためかなとか、ひとりで待つの寂しいとかなんとか。 そのような一言、言ったことはありますか?たった一言なら重くもないでしょうに。言ったことがあるなら彼はその時なんて言いましたか?待っててくれと言われたなら、待ちましょう。 私への転職話の反応がショックすぎて、と書かれてますが、彼こそショックだったかもしれませんよ。隣県への転職話を早々に恋人に話したのに彼女(あなた)は無反応だったことにショックだったかもしれない。二人ともがどこか遠慮しあってはいませんか?少なくともあなたには遠慮があるとお見受けします。 実際の心理状態までは測りかねますが、なにかくつろげない関係というか、真面目に一年交際したといっても密度が少しばかり薄いように感じてしまいます。 それから、やはり気になるのは、あなたが一番気になってる未来。言葉は違いますがようは結婚ということも当然含まれますね。あなたも未来ずっと彼と独身同士で付き合い続け80とか90までなんて、まさか考えないでしょうから(稀にそう考える人もいますが)。 一年前30位、その付き合い初めた頃から普通なら彼は、女性の年齢を考えると結婚も視野に入る付き合いとなることは予想していたと思いますが、今ここでその方向性を明かされていない、ここで(今年後半)留学→他県へという流れ、最悪の最悪ではそのままフェードアウトもありえなくもないです。 ですからやはり、他のかたも書かれてますが、きちんと彼の気持ちを確かめるなり話し合いなり、なさるべきです。といってもおかたい話し合いじゃなくとも、最初に書いたように甘えてみて気持ちを伺うのも手段のひとつです。 この一年のデートを思い起こしてみて、結婚や赤ちゃん、家族、結婚式などに繋がるような話題にたまたまでもふれたことはありませんでしたか?その時の彼の反応も思い起こしてみてください。またあなたはその時、憧れるわ~とかひとこと軽く独り言のようにでも冗談でも表現したことはありますか?年齢関係なく普通はそういう反応を彼の前でも、したりしますよね。 質問文の一番最後、あなたの就職の地については、ここで聞くことじゃないです。彼に聞くのです。どっちで就職しよっかなf^_^;等ひとことでもいいじゃないですか。それともいつも敬語で会話されていますか? ご検討を祈ります。

poodle3
質問者

お礼

とても親身にご回答して頂き、ありがとうございます。 年上という事を意識するというより、私の方がよっぽど子供っぽく、いつも頼ってばかりなのですが・・・^^;  だからこそ、こういうところでは、大人の女性らしく我慢(?)して、彼の夢を叶える瞬間を祝ってあげて、私を足枷にしてほしくない!という思いが強くなっていたのかもしれません。 私も20代はやりたい事でいっぱいで、夢を叶えたこともあるので、彼が夢を叶えたことは、一人の人間としてすごくうれしいです。 でも、そんな風に恰好つける必要なんてないのに、ですよね。 これまで、「離島勤務になったら・・・会いに来てね」「インフルエンザになったら、○○県まで来て、病院連れてってくれる?」等、彼の話しの中から、先に「僕の未来の中で、あなたはそばに居ない」というのをジワジワと突きつけられてきて、 正直、怖くて子供の事や住む家の事など、軽い感じでも言えなくなってしまってました。 私の家族はわりとオープンなのですが、BBQに父が誘ってくれたりしても何度も断られ、実家に上がることすら、何かしら理由をつけていつも断られます。 母が、「ごはん食べにきたら~?」と電話口で軽く言っても、ダメ。 毎回断らせるのも気の毒なので、もう誘うのもやめました。 そういうことの繰り返しから、結婚に憧れるとか、言いにくい状況になっていました。 (彼のせいにして、自分が聞く勇気をもってない!と言われれば、返す言葉もございませんが・・・) とにかく、彼は自分の夢(警察官)に向かって努力しているんだから、それに集中してほしい!という気持ちでした。 ちなみに、敬語ではないですよ(笑) 問題があれば、ゆっくりじっくり話をきいてくれる、とても優しくて強い彼です。 タイミングを見て、私の不安を彼に伝えてみたいと思います。 仕事を辞めた頃、かな・・・。 ありがとうございました!

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

こんばんは。 彼自身、まだ未来を想像できないんじゃないかな? 考えていないとかではなくて、彼も不安なのだと思います。 私自身も『愛したひと』を幸せにしてあげたいから 自分に責任を負える立場になりたいと思う一人です。 以前、ある女性から本当に困っているんだったら (借金がある仮定の話の流れから…) その女性は、正当な理由からだったら水商売とかしても 助けたいなと言われましたが、私は、嫌でした。 別に水商売の方を否定するという事でないのですが それなら返済を自分で終えてから向き合いたい。 そんな言葉を交わしたことがあります。 ちっぽけなプライドと思われるかもしれません。 ただ、何処かそんな所があるんじゃないかなと思いますね。 男っていう生き物は…。笑) まぁ、私の感性は置いといて 先の回答者様もおっしゃっていますが 二人で話し合うべきだと思いますね。 今、話せないのならいつ話すのですか? 質問者さまの不安も分かりますが、彼の心の中の不安も 考えてあげれば、良い言葉も見つかると思いますよ。 男だって、不安や焦りを感じたりするのだから。 二人で歩み寄れない未来なんて、素敵でもないし、面白くないですよ! 彼が、まだ想像出来ない未来を 貴女が少しでも具現化する 手伝いをすれば良い。 ただ、それだけのこと ぜひ、頑張って下さい。

poodle3
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問者さまの不安も分かりますが、彼の心の中の不安も 考えてあげれば、良い言葉も見つかると思いますよ。 というお言葉に、はっとしました。 私は彼の転職をずっと応援してきて、試験勉強も一緒にしたり、できる限り支えてきたのですが、 彼の中には仕事にたいする不安しかないと思い込んでいました。 が、彼ももしかしたら、私との未来で不安を抱えているかもしれない、と気づきました。 (私も好きな事のために貯金を使い果たし、事業を始めたところで安定せず、彼もどうやら貯金が無い様なので・・・。) 実は彼は警察官になるのですが、警察官だろうがコンビニの店員だろうが、彼が彼という人柄であれば、私はずっとそばに居たいんです。 karionx様の以前の(?)彼女さんがおっしゃった気持ちが分かります。 でも男性としては、そうじゃないんだな、という事がよく分かりました。 彼は、自分が不満を抱えながら会社員をしていることにずっと悩んでいたので、 まずは誇りを持てる仕事に就くことを最優先し、 一人前になってから女性と結婚することを考え始めるのかもしれません。 希望的観測で、それが数年後になって年増な私を待たせることに、悩んでいるのかもしれませんよね・・。 どのように聞けば彼の負担にならないかが分からなかったのですが、 彼の不安な気持ちを考えれば、自然と、彼に負担にならない言葉を選べると思えるようになりました。 私も少し準備が必要ですが、気持ちの整理をし、彼の仕事のタイミングをみて、 聞いてみようと、勇気が持てました。 ありがとうございました。

回答No.2

独り相撲してたって何も変わらない。 ケンカしたことないって 悪く言うと本音でぶつかり合ってないっていうのもあるから 彼に気持ちぶつけて聞いたわけじゃなく あくまでも探り探りの結果みて自分で決めちゃってる感じがします。 気を使ってるんじゃなくて怖いのでは? 独り相撲ってわかってるのならどうすればいいか ご自分が一番わかってますよね? 怖い気持ちはわかりますが聞いてみないと解らないこともあります。 あなた自身が本音を彼に伝えてないのに 自分だけ聞きたいなんて都合よすぎると思いませんか? 二人のこれからです。 二人で話し合えるように頑張ってください。

poodle3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も喧嘩の一つや二つしたいのですが、 どちらもゆっくり言葉を選びながら話すタイプなので、問題が起きても「話し合い」で終わってしまうんです。。 確かに、探り探りの結果、自分で判断しているところはあるな、と思いました。 私の愛犬に「パパですよ~」って言ってみたら、彼が固まってて無反応なことにショックうけたり(笑)、その他こまごまとした普段の彼の態度から、未来について私から聞く勇気を失ってしまっていました。 でも、聞いて確かめた訳ではないので、やはり怖かったのかもしれません。 二人で話し合えるよう、彼の仕事のタイミングをみて負担にならない様、切り出してみたいと思います。

回答No.1

>一人相撲なのはわかっているのですが、どうすればいいのか悩んでしまっています。 独り相撲だから悩んでて、解決もしていないわけ。だから、二人相撲にしなよ。 結婚ってまじめに考えたことある? 将来の話するのに他人に相談しなきゃならない程度の関係なら、結婚は無理だよ。

poodle3
質問者

お礼

そうですね。 二人の事なのに、二人で話し合えない・・・ 私は彼の負担にならない様に気遣っているつもりですが、基本的な事ですね。 悲しくなってきました・・・。

関連するQ&A

  • 彼に未来の確約はないと言われました

    たびたびお世話になっております。私は29歳で彼は35歳です。 私は転職活動中です。やりたいことがあるので県外を考えているのですが、年齢的に遠距離になると辛いので彼のそばにいたいとも思っています。 私は彼に、遠距離は辛いし昔別れた経験があることを伝えました。そして、結婚は考えてないの?と聞きました。 彼はそれに対し、どこで何をしても未来の確約なんてないでしょ。と答えました。 彼の言うこともわかります。彼も仕事に対しては転職するか迷っている時だし、男性は結婚に対してはタイミングなんだということも。 でも、なんだか悲しいです。どうすれば良いでしょうか。

  • 結婚の話を持ちかけるのは。。。長文すみません

    24歳 女性です。 ただ今、海外留学中で、残すところあと2ヶ月です。高校の頃からお付き合いして6年目になる大切な人がいます。 今、就職活動と、結婚のことで悩んでおります。2ヶ月後、地元に帰り、彼に会える!という喜びでいっぱいなのですが、それとは反対に、就職先の事で悩んでます。語学を生かした職種に付きたい、視野や見聞を広げたいという目的で、海外にきました。小さな頃から、ずっと思っていた夢でもありました。 海外にいき、彼と離れる事になった時、友人からは、海外での遠距離恋愛がんばれるなんてすごい、などいわれましたが、実際そのときは、それよりも自分の夢を叶えたい、自分の挑戦したい事は何がなんでもやってみたい!との思いが強かったです。もちろん彼の事は大好きです、でも留学が決定して初めて打ち明けた時、彼に無理と言われたらそれはそれで仕方のない事だと考えていましたが、優しい彼は、私がやりたい事なら心から応援する、頑張って行ってこい!と背中を押してくれてとても嬉しかったです。そして留学中もずっと支えてくれました。離れても大切な人だという思いは変わりませんでした。 帰国後、外資系、できることなら海外で働くチャンスがある職種を、とずっとずっと考えてきたのですが、最近になって、彼と離れた場所で働きたくない、との考えがでてきた事です。今までそんな事は考えたこともなかったです。付き合って長いですが、彼のそばを離れたくない、と思う事=自分の可能性を狭める という事だと思っていたからです。なぜなら、地元で働くとなれば、私のやりたい仕事は皆無に等しい(田舎なので。。。)望むなら県外へ出るしかありません。 それを、先日、地元か、県外かを彼に相談した所、彼はまた、私がやりたいと望む事ならなんでも応援するよ、と言ってくれました。それはそれで嬉しかったのですが、彼と離れたくない気持ちと、県外に出て自分を生かした仕事がしたい!という気持ちで揺れています。 付き合って6年間、一度も結婚の話はしたことないです。どちらからも話を持ちかけた事もないですし、そんなのはまだまだやりたい事がある私には関係ないと思ってきました。彼の事は大好きなので、将来的にずっとこの人の傍にいれたらいいな。と、ぼんやりとしか思っていませんでした。 でも、今の気持ちは、もし彼にも将来的に私と一緒にいたい、と思ってくれてるなら、その気持ちを確かめる事ができたら、彼の傍で、地元で働きたいという事です。もし確かめる事ができたら、田舎で、今まで夢としていて仕事ができなくても、自分で決断した事なら責任を持てるからです。語学を生かせなくとも、それ以外にも留学中から得たものから他の職種に生かせる仕事を探せばいい、と考えています。 でも、そんな考えは、彼にとって重いでしょうか?彼が、今すぐじゃなくとも、将来的に私との結婚を考えているなら、私は地元に残る、という流れになった時に、実際彼にとっては重いかもしれない。。。と不安です。まだ向こうは社会人1年目ですし、結婚なんて考えてないと思います。でも、一度県外で働くと最低でも3年はいたいと思ってるので、そうなると、またその間は遠距離恋愛になってしまいます。それも不安です。 今まで明確だった、将来への道が、今になって彼の事を考えると揺れてしまいます。夜も、あれこれ考えても答えが出ず、寝付けない事が多いです。 長文ですみません。。。どうか、こんな私にアドバイスを お願いいたします(><)

  • 彼が数年後留学?

    私たちは付き合って9ヶ月になるところなのですが、初めから遠距離恋愛。高校の同級生で、去年の夏に再会し、付き合うことになりました。結婚の話もしていました。 お互い大学4年で、就職活動や学校の課題に追われ、なかなか会うこともできず、つい最近半年弱以来ぶりに会いました。 私は地元に帰り就職するつもりですが、彼はまだ地元に帰ろうか迷っているようです。(というかあまり帰りたくない様子)そんな話の延長で、「もしかしたら数年後留学するかも。勉強を続けたい」と言ってきました。そのために就職し、お金をためて留学したいと・・・ 私は婚約しているわけでもないし、結婚も具体的な話が進んでいるわけでもないので止める権利も勇気もなく、彼の夢なので応援したい。という複雑な気持ちで「がんばらないとね」としかいえませんでした。 しかし・・・ということはこのまま遠距離は解消されず何もないままなのだろうか?結婚の話もしておきながら留学の話を持ち出すということは彼の未来に私はいないということでしょうか。 久しぶりの再会。雰囲気を悪くしたくない、楽しみたいと思うあまり、聞けず終いでした。 彼とは別れたくない。と思っていますが、幸せがくるのか、待っててもいいものなのか不安で仕方がありません。 客観的にみるとやはり結婚はあまりかんがえていないということなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • 遠距離のタイミング。

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼29歳、私32歳。 地元が一緒で知り合って10年の友達でしたが、 地元に帰省のさいに数年ぶりに会い、 中身が大人になった彼を好きになり、 私から告白して、4ヶ月前に付き合う事になりました。 最初はあまり先のことは考えていなかったのですが、 最近やはり、遠距離は寂しいし辛いねという話になりました。 会っていると昔からですが、とても楽しいです。 遠距離でなければ喧嘩にならないようなことで喧嘩もしたりで、 やっぱり近くにいれたらなあと思うようになりました。 結婚の話はまだ、付き合いたてなので、お互いしていません。 私はあまり結婚願望がなかったのですが (なのでこの歳まで独身なのですが) 今の彼氏と付き合ってみて、 友達の時とは違った誠実な一面を見て、 結婚したいなあと思いはじめてきました。 本題なのですが、 地元に戻るか戻らないかで悩んでいます。 地元の欠点。 ・現在やっている仕事がないです。 ・田舎なので、買い物する所も、飲む所も、  今住んでいる所の10/1くらいになってしまいます。 ・買い物に困る(化粧品も洋服も、私のすきなshopはありません) ・地元を離れて、もう14年なので、  今住んでいる所に比べて、気軽に遊べる友達がほとんどいません。 ・彼氏と付き合っていなければ、地元に戻る事はいっさい考えていませんでした。 地元の利点。 ・実家があるので、親が喜ぶ。 ・彼氏といれる。 このような感じです。 仕事が激務なので、今転職を考えているので、 こちらで転職してしまったら、また当分帰れないので、 この際、転職を機に帰ろうかと悩んでいます。 彼氏は、戻ってくることを喜んでくれていますが、 仕事を疎かにしないようにいちばんに考えてねといってくれています。 私が、いままで仕事をがんばってきたのを知ってくれているので。 どうしていいか、とても迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • 遠距離のこと。

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼29歳、私32歳。 地元が一緒で知り合って10年の友達でしたが、 地元に帰省のさいに数年ぶりに会い、 中身が大人になった彼を好きになり、 私から告白して、4ヶ月前に付き合う事になりました。 最初はあまり先のことは考えていなかったのですが、 最近やはり、遠距離は寂しいし辛いねという話になりました。 会っていると昔からですが、とても楽しいです。 遠距離でなければ喧嘩にならないようなことで喧嘩もしたりで、 やっぱり近くにいれたらなあと思うようになりました。 結婚の話はまだ、付き合いたてなので、お互いしていません。 私はあまり結婚願望がなかったのですが (なのでこの歳まで独身なのですが) 今の彼氏と付き合ってみて、 友達の時とは違った誠実な一面を見て、 結婚したいなあと思いはじめてきました。 本題なのですが、 地元に戻るか戻らないかで悩んでいます。 地元の欠点。 ・現在やっている仕事がないです。 ・田舎なので、買い物する所も、飲む所も、  今住んでいる所の10/1くらいになってしまいます。 ・買い物に困る(化粧品も洋服も、私のすきなshopはありません) ・地元を離れて、もう14年なので、  今住んでいる所に比べて、気軽に遊べる友達がほとんどいません。 ・彼氏と付き合っていなければ、地元に戻る事はいっさい考えていませんでした。 地元の利点。 ・実家があるので、親が喜ぶ。 ・彼氏といれる。 現在の仕事が激務なので、今転職を考えています。 こちらで転職してしまったら、また当分帰れないので、 この際、転職を機に帰ろうかと悩んでいます。 彼氏は、戻ってくることを喜んでくれていますが、 仕事は疎かにしないようにいちばんに考えてといってくれています。 私が、いままで仕事をがんばってきたのを知ってくれているので。 どうしていいか、とても迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • 話を聞いてください

    23歳の男です。あなたは、一生地元(田舎とします)で生活したいですか? 私は、田舎(北関東)で生まれ、大学も隣県の学校に通いました。生まれてから大学まで田舎で育ったため、都会に憧れを持っており、東京や埼玉の会社に勤めたいとズーッと思っていました。 去年の4月に大学を卒業したのですが、就職に失敗し、既卒で就職活動を続けてきました。 そして、先月ある所から内定をいただきました。このご時勢内定をいただけたことはありがたいですが、 地元にしか支社が無いため、一生地元勤務になります。 昨日初詣で浅草に言ってきたのですが、電車からの風景を見ると、何だか悲しくなってきてしまって・・・ キラキラ輝くビル郡の夜景や、お祭りのような人ごみ 勇ましく走る電車・・・都会ならではの雰囲気を一生味わえないと思うと泣けてきます。毎日都会に行き、都会で勤務したかっただけに、正直落胆しています。刺激の無い田舎にいると井の中の蛙になりそうで怖いし・・・ 私のように考える事っておかしいでしょうか?何年かしたら都会の会社に転職しようか考えましたが、実質不可能です。転職が厳しい業界なので。 泣けてきます。都会の会社に勤務し、地元に一軒家を構えることが私の夢でした(泣)。

  • 望んでいる未来が違う彼

    付き合って3年の彼との事でご相談させて下さい お互い33歳 月3回ぐらいのベースでお互いの部屋で夕食を食べマッタリ過ごす、ドキドキ感はないけど、家族のような安心感で大きなケンカもなく付き合って来ました。お互い仕事も忙しく、すれ違いもありますが、ピンチの時は駆けつける そんな関係です。たまにはデートもしたいと思いますが、特に不満はありませんでした。 でも、望んでる未来が違うのです。この事は、二年前に発覚し、何度が話し合ったり、試みたりしたのですが、結論が出ません。 私は、結婚して子供を育てて・・・そんな平凡だけど、あたたかい家庭を望んでいます。でも彼は、結婚願望は全く無く、一生独身でいたい。このままの関係をずっと続けたいそうです。お互い好きだし、ずっと傍に居たい居て欲しい存在なのに、未来が見えません。 お互いに好きな相手の為にと、望んでいたのと違う未来を想像してみたのですが、行き詰ってしまいます。私は、結婚もせず子供のいない10年20年後に、すごく不安を感じます。彼は、結婚してずっと一緒に暮らし、今以上の問題を抱える事に、限界を感じてしまうそうです。 今さえ良ければいい。そんな年でもないですし、いい加減に結論を出さなくては・・・と思っています。 彼さえいれば、結婚なんてしなくても私は幸せ。彼女が望むなら、結婚しても俺は幸せ。皆さんは、そう思えるのでしょうか? こんな私達が、お互い幸せになるには、どうしたらいいのでしょうか?出来れば、別れる以外の話の進め方を教えて下さい。

  • 彼と私の未来(長文です)

    今年、私26歳、彼28歳。 最近私の友達が結婚が決まったり、 親からちょっと指摘されたりと考えるようになったので、 ちょっと聞いてもらいたくて、投稿しました。 私と彼は付き合って一年になります。 彼とは遠距離のようなもので、つきに2回会えればいいほうです。 付き合い始めからこのような感じで、 寂しいといえば、寂しいです。 あまり束縛したくないので、自分から「会いたい」とか、 ほとんど言ったことがないです。 だから結構放っておかれています。 ゴールデンウィーク・お盆・お正月など 地元へ帰ってしまうので・・・→ここまでは愚痴ですね。 彼は、仕事で、平日は単身赴任のようなもので、 営業で担当地区を回っています。家には帰らず、ホテル泊。 もし、彼とこのまま付き合い、結婚すると、新婚から一人、 彼が転職しなければ、子供は日ごろ私一人でということになります。(極端すぎますが) 結婚にも色々な形があるので、なんともいえないのでしょうけど。 結婚の意味というか、私の家はいつも父と母がいたので、ちょっとイメージがわきません。 友達には 「結婚しても続きそうにない。今寂しいって思うくらいなのに、結婚して一緒に暮らせないんじゃ、 結婚しても意味がない」って言われました。 最近感じることは、彼はまだ今年28歳。一番遊びたい、楽しい時期だと思います。 でも私は付き合う→結婚を考えてしまう年になりました。 学生時代なら、付き合って、楽しければよかったのですが(学生の方すみません・・・。) もうそうはいかないです。 私は、あと2年くらいのうちに結婚はしたいと思っています。 もし、今の彼と未来がないのなら、好きだけど、別れたほうがいいのかなと思ってしまいます。 もう、「好き」だけじゃ付き合ってはいけない年齢になってしまったんですね。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    3年になる彼氏と別れたい 長文になります。 彼は公務員試験の勉強をしている23歳 私は派遣社員の23歳で同い年です。 彼とは2年遠距離をしていて、去年彼が仕事を辞め転職するなら私のいる所が良いと 辞めた際に引っ越してきました。 不器用だけど優しい所もあり、努力家の所を尊敬してました。 ですが段々彼からの扱いが雑になり 傷付く事が増えました。毎日の様にご飯を作って欲しいとお願いされたり やりたい時にだけ家に呼ばれたりで愛情を感じられなくなりました。 しかし彼はよく私と結婚したいと言っており、最初はすごく嬉しかったのが 今では絶対この人とは結婚したくないに変わりました。 私も完璧な彼女と言える自信はないですが、もう彼との未来が見えません。 9月の試験に向けて猛勉強してる中別れを切り出すと 彼の人生を狂わす事になりかねないと思い 終わるまで待とうと思ってたのですが 試験を終わって切り出すと 彼の地元から離れた私の県で就職が決まった後に言うのもどうなのかなと思ってしまいました。 どのタイミングで言うのがベストなのでしょうか。 ご意見頂けないでしょうか。

  • 彼女との遠距離恋愛と結婚について

    遠距離恋愛と結婚について 現在、私は24歳で2歳年上の彼女がいます。 私は、仕事の関係で今月末から隣県へ移動することが決まり遠距離恋愛になりそうです。 私の仕事自体が小売業ということで急な転勤が発生する仕事ですので覚悟はしていましたが かなり、つらいです。 彼女自身は、大丈夫だと言ってくれるのですが会える回数が減ってしまうので あまり私自身良い気持ちはしてません。 彼女は来年から就職し正社員として働く予定と言っており、 自分としては、可能な限り私の働くことになる隣県で就職して欲しい と思っています。 しかし、彼女としては私の転勤の心配もあるのでしょうが就職先を迷っています。 彼女は、「お金も貯めたいからしばらく実家から通えるところで働く」 「実家に帰りやすいところで働く」と言っており、 遠距離恋愛が長くなりそうで心配です。 私としては、彼女の年齢のこともあるので早く一緒に暮らして、 お金を貯め結婚したいと思っています。 将来的には彼女と結婚する予定ですが、この場合 私の一緒にいたいという気持ちを我慢して彼女の就職を応援してあげた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。