• ベストアンサー

●男の伝えきれない恋心を歌ったミスチルの曲

片思いの好きな女性に「好き」と告白しようと思っています。 静かな環境だと緊張もするでしょうし、ミスチルの恋愛に関する曲を一緒に 聞いてもらったあとに言おうかと思っています。 ミスチルのたくさんある曲の中で、男の伝えきれない恋心を歌った曲を 紹介して欲しいんです。 宜しくお願いします。 *告白の仕方に関する賛否両論はあるかと思いますが、今回の質問は  曲に関するコメントをお待ちしていますが、恋愛に関わる内容なので、  このトピに投稿しました。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。30代女性です。 ミスチルで告白してもらうなんて、相手の女性が羨ましいです^^ 私のお気に入りで恐縮ですが、曲名とお気に入りの歌詞を書かせて下さい。 ●「君が好き」・・・「君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」 ●「Sign」・・・「君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン もう何ひとつ見落とさない」 ●「君のこと以外は何も考えられない」・・・「君のこと以外は何も考えられない いつもそばにいてよ いつまでもそばにいるよ」 ●「Everything (It's you)」・・・「何を犠牲にしても守るべきものがあるとして 僕にとって今君がそれに当たると思うんだよ」 ●「少年」・・・「甘えもわがままもすべてさらけ出してくれていいよ 僕がちゃんと受け止めるよ」 ●「CANDY」・・・「柄でもないけど会えるとうれしいよ」 ●「しるし」・・・「ともに生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」 もっといっぱいあるのですが、この辺で・・。 年代バラバラですみません。 個人的には「sign」が一番好きですが、2番の歌詞でちょっと気まずくなったらいけないので、ご確認ください。 告白がうまくいくように、お祈りしてます!!                   

cross10ver
質問者

お礼

親切なコメント付きでありがとうございます。 聴いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

365日。 良い歌ですよー。 知っていたらすみません(-"-)

cross10ver
質問者

お礼

曲名は知っていましたが、歌詞の内容までは知らなかったです。 さっそく聞いてみます♪

関連するQ&A

  • ミスチルに詳しい方

    ミスチルのGIFTですが、5月の下旬に知り合いの家で聞いた覚えがあって仕方ありません。 発売の前にアルバムか何かに入っていたと言うことはありませんか?? 確かその時は恋愛の曲なんだろうなと感じた覚えがありました。 最後のほうに「ラララララ」と長めに歌っていた気がします。 もし、GIFTでなければなんて言うタイトルか知りたいです。 でも、凄くGIFTに似た曲でした。 私もハッキリ覚えていなくて、良く分からないと思いますが、なんでもいいので回答お待ちしています!!!

  • 恋心をなくした。なくしたのではなく心の中で

    こんばんは。marikaです。 私は前の彼氏との思い出が沢山ありました。だけど別れることになり、それがきっかけで恋心を失ってしまいました。 だけど、どうしても恋をしたいので『かっこいいなぁ』『少しきになる』とおもっていた人に数日まえにB君告白をされ『これから好きになるために色々しっていく!』という少しちがう方法で恋愛をすることになりました。そして、春休みでたまたま会ったA君が笑顔で話してくれて私は、[どきっ][もやっ]が胸にきました。そして私はAくんに恋をしていたことに気がつきました。すぐに涙がでてしまいました。 私はA君をわすれてB君と付き合っていくか、 B君と付き合い続けるか それともA君を思い続けるか どれにしようかすごく悩んでいます。どうかコメントをよろしくお願いします。

  • 今、悩んでます・・・

    私にはいま、好きな人がいます。昨日くらいに、教えてgooに投稿された、 「好きな人に恋愛相談するのってアリですか?」という質問をみて、今とても悩んでます!それというのも、私は、すでに自分の好きな人に恋愛相談をしてしまっているからです。あの質問の回答には賛否両論ありますが、すでに相談をしてしまった私にとっては、反対の意見が気になってしかたありません。やっぱり自分の好きな人に恋愛相談するのってダメなんでしょうか?私はもうすぐ卒業してしまうので 最終的には相手の人に告白しようと思っていました・・・。アドバイスをよろしくお願いします。

  • この気持ちは恋心?それとも違うもの?

    はじめまして。 いま、友達関係というか、友達以上親友未満というか 異性なので、恋人未満というか・・・ そんな関係で悩んでおります。 カテゴリをどこにしようか悩んだ末、 恋愛に関係のあるここに投稿しました。 私と女性(A子さんとします)を登場人物とします。。 前提として、私もA子さんも、 お互い"以外の"好きな異性がいます。 私はA子さんに恋心を抱いているわけではないのですが、 日々、頻繁にメールや電話のやり取りをしており、 時間が合うときは、食事もしています。 特に下心があるわけではなく、単純に一緒にいて お互いの悩みごとや、日々のことを話すのがとても楽しいのです。 私はこれを親友のような関係だと思っていました。 しかし、たまたまA子さんが忙しく いつもなら2時間も遅れることがなく返信されるメールが いつまでも届かず、なんでかヤキモキしてしまいました。 このとき、私は思わず電話までしそうになってしまったことに 自分で驚きました。 普通じゃないですよね。 メールの返信がこないからって電話までしちゃおうか、なんて。 私はA子さんではない好きな女性がいます。 いまでもその女性が好きです。 でもA子さんとお話するのはすごく楽しいです。 最近は、好きな女性と進展させることよりも、 A子さんとの会話や、食事をすることが楽しくて仕方ありません。 しかし、A子さんと付き合いたいというよりは、 この関係を続けたいと思っているのです。 言い換えれば、離れたくないという感情なのかもしれません。 これって自分でも気づかないような恋心なのでしょうか? A子さんも、私でなはい好きな男性がいるし そのことで私は嫉妬をしているわけではありません。 むしろ、うまくいくように応援していますし、助言もしています。 幸せになって欲しいのです。 自分でもわからなくなってしまったので ここに投稿しました。 私のこの気持ちは、気づかない内に秘めた恋心なのでしょうか・・

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 好きで好きで仕方がないという曲を探しています

    相手の事が好きで好きで仕方がないという気持ちが伝わってくるような曲を探しています。 男性目線でも女性目線でもどっちとも取れるものでも、 片想いでも両思いでも横恋慕でもかまいません。 恋愛感情じゃないけど大好きって内容でも良いです。 さわやかな感じでもぐだぐだしている感じでものろけている感じでも何でもいいです。 できれば沢山教えてくださるとうれしいです!よろしくお願いします

  • 初めての恋愛の進め方

     こんばんは。22歳会社員。性別男です。  この間、職場の5歳上の片思いの相手に告白してOKをもらいました。  自分は、これが初めての彼女で、どのようにして恋愛を進めていけばいいかわかりません。  電話やメールといった方法があるのですが、あまり得意でなく、職場で話したりするのですが緊張したり、職場恋愛があまりよろしくない環境なので2人きりで話す機会があまりないのです。  このような状態ではいけないと思いまして、電話やメールをしようと思いますが、何を話せばいいのだろうと考えてしまいます。  皆様、いいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性の前でオドオドしてしまう

    20代男性です。 私は、恋愛経験がほとんどなく、女性と二人きりになるとオドオドしてしまいます。 昨日、以前から片思いをしていた女性に告白しました(振られましたが)。 このときも、とても緊張してしまい、声は震えてとても小さくなり、手足も震えていました。たぶん、とても臆病な印象を与えていたと思います。 もともと女性と接するのが得意ではありませんが、女性に告白するたびに、上記のような経験をしてしまい、それがトラウマとなってますます臆病になり、という悪循環に陥っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 女性と接したり、告白するときに緊張しなくなる方法はないでしょうか? また、女性の方から見ると、このようにとても緊張してしまう男性は、やはり恋愛対象外となってしまうのでしょうか?

  • 告白のしかた

    私は恋愛べたなので告白のしかたが分かりません。 男性の方に聞きたいのですが、女性からどのように 告白されたらうれしいですか? 回答おねがいします!! (片思いの人に告白するパターンです。)

  • 男です。クラスの男子が好きになってしまいました。

    男子高校生です。身内に相談する訳にもいかず、この場を借りようと思います。 少し長文になるかも知れませんが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。 タイトルの通り、私は男なのですが、クラスのある男子に恋をしてしまったみたいです。 初めに断わっておくと、私はゲイではありません。男が好きになった、と言っておいてノンケだと言うつもりはありませんが、今までは女の人にしか恋心は抱かなかったんです。 中学校までは共学で、普通に女の子に片思いしていました。ただ私の性癖はちょっと変で、詳しく話すと長くなるので端折りますが、強いて言えば両性愛だと思います。 つまり、恋愛対象は女性に限るけども、性的対象に関しては男もありだったと言うことです。(もちろん、誰とも関係を持ったことは無いのでおかずでという話ですが) 高校生になり、男子校に入ってからもしばらく、中学校で片思いをしていた女の子のことばかり考えていたのですが、会うこともないので次第にその恋心は失せて行きました。 それからまたしばらく誰にも恋をしている訳でもない期間があったのですが、最近になって同じクラスのある男子に自分が惚れていることに気づきました。 きっかけはよく分かりません。特に仲がいいわけでもないし、何もなければ話す機会はほとんどない子です。 ところが、自分が恋をしていると分かった途端、彼と何か話したいとか、一緒に帰りたいとか、告白したらどうなるかとか、そういう思考で頭がいっぱいになってしまったんです。 問題は自分も彼も男だということです。 とにかく今は彼に少しでも近づきたいというのが本心なんですが・・・これ以上かくと本格的に支離滅裂な文章になってしまいそうなのでここで終わりにしておきます。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 結論を出すことは不可能な気もしますが、何か一言頂けるとありがたいです。