• ベストアンサー

●男の伝えきれない恋心を歌ったミスチルの曲

片思いの好きな女性に「好き」と告白しようと思っています。 静かな環境だと緊張もするでしょうし、ミスチルの恋愛に関する曲を一緒に 聞いてもらったあとに言おうかと思っています。 ミスチルのたくさんある曲の中で、男の伝えきれない恋心を歌った曲を 紹介して欲しいんです。 宜しくお願いします。 *告白の仕方に関する賛否両論はあるかと思いますが、今回の質問は  曲に関するコメントをお待ちしていますが、恋愛に関わる内容なので、  このトピに投稿しました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。30代女性です。 ミスチルで告白してもらうなんて、相手の女性が羨ましいです^^ 私のお気に入りで恐縮ですが、曲名とお気に入りの歌詞を書かせて下さい。 ●「君が好き」・・・「君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」 ●「Sign」・・・「君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン もう何ひとつ見落とさない」 ●「君のこと以外は何も考えられない」・・・「君のこと以外は何も考えられない いつもそばにいてよ いつまでもそばにいるよ」 ●「Everything (It's you)」・・・「何を犠牲にしても守るべきものがあるとして 僕にとって今君がそれに当たると思うんだよ」 ●「少年」・・・「甘えもわがままもすべてさらけ出してくれていいよ 僕がちゃんと受け止めるよ」 ●「CANDY」・・・「柄でもないけど会えるとうれしいよ」 ●「しるし」・・・「ともに生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」 もっといっぱいあるのですが、この辺で・・。 年代バラバラですみません。 個人的には「sign」が一番好きですが、2番の歌詞でちょっと気まずくなったらいけないので、ご確認ください。 告白がうまくいくように、お祈りしてます!!                   

cross10ver
質問者

お礼

親切なコメント付きでありがとうございます。 聴いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

365日。 良い歌ですよー。 知っていたらすみません(-"-)

cross10ver
質問者

お礼

曲名は知っていましたが、歌詞の内容までは知らなかったです。 さっそく聞いてみます♪