• 締切済み

ブラック珈琲

私は今中学3年生です 中2病の症状で「ブラック珈琲を飲む」と言うのを違うサイトで見た事があります。 私は今標準体重よりもちょっと重めでダイエット中です。 母親にも協力してもらってるのですが、ブラック珈琲は利尿効果があると言われてから飲み始め、普通に美味しいと思い今では毎日飲んでます ブラック珈琲を飲むのは中2病と知った時から何だかそればっかり思い出して嫌な気持ちになるのですが、私も中2病なんでしょうか?

  • lll00
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

  • kikuko13
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

じゃあ私は思いっきり中2病どまんなかですよ、、、。 普通に美味しいからですよね。しかし父のカフェオレと私のブレンドコーヒーが逆に来た時はやはり一般的ではないんだと感じました(笑) なんでも中2病中2病うるさい人いますけどそんな人のこと気にしない等がいいですよ(#^.^#)

noname#157250
noname#157250
回答No.9

中2病の人は「ブラックコーヒーが飲めると 大人っぽくてカッコイイ」という考えを持っており、 コーヒーが大キライでもカッコつけて飲むだけであって、 ブラックコーヒーを飲んでおいしいとか思ってないようです。 ブラックコーヒーをカッコつけたいがために ムリして飲むわけじゃないのなら 中2病ではありませんよ。 コーヒーに含まれるカフェインがダイエットにいいらしいですね。 カフェインは食欲をやわらげる作用と 血管を広げる作用(喘息の人とかオススメ) 脂肪を燃やしやすく、付きにくくする作用とか。 ダイエット頑張ってください。 いつだって始めることに 「遅かった」はないと思います! でも、受験勉強はベツですね。。。。 応援してます。 ※あと、空腹時はなにか食べながらコーヒー飲みましょう。 でないと胃の壁が荒れるとか。。。。

noname#141486
noname#141486
回答No.8

よくわかりませんが ブラックに限らず コーヒーを飲み続けていると そのうち 胃が破綻する日がやってきます。 私の場合は10何年くらいで襲ってきたので 中3なら まだまだですが たばこと同じでやめられないんです。頭で分かっていても 無性に飲みたくなり我慢が出来ない 胃痛から始まり そのうち 飲むたびに 吐き気が襲ってくるようになります。 まあ こういうのは個人差で 痛くならない人はならないんでしょうけど。 

回答No.7

「自分が中2病なんじゃないか」と思うこと自体が中2病なんでしょうね。 人間というのは、どこか病気に憧れる心理があるらしく。 「自分は病気なんじゃないか」なんて、勝手に病気を作ってしまう人って、意外といるんですよ。 標準体重よりちょっと重めというのは、いたって健康な証拠だと思います。 そもそも中2病は病気ではなく、誰もが通る道ということですね。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.6

ブラックを飲むのが中2病とは初耳です。 正直、ブラックを飲む理由としては、 ・砂糖やミルクを入れてばかりだと、太るから ・目がさめやすい(気持ち) ・下手にガバガバ飲めないので、過剰摂取しないで済む ・ブラックのままでも全然美味しい などなど。 無理して飲んでたら中2病というか、やせ我慢でしょうが、 美味しいなら気にする必要はないですよ。

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.5

わたしも中学生の頃あたりから、コーヒーはブラックです。 最初は好奇心だったのですが、飲んでみたら本当、「普通に美味し」かったです。 「中二病」っていうより無理して背伸びしてるのかな、と思われるかもしれませんね。 でもそういう言葉って、結局人を安易に分類わけして決めつけるだけのものだから、気にするのも損だと思いますよ。 無理しないでダイエット頑張ってくださいね。 というか、わたしもダイエット頑張ります。

回答No.4

 中2病をネットで調べたのですが、ブラック珈琲との関係は無いです。(うまくもないコーヒーは飲み始めるみたいですが…) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85  質問者さんは標準体重よりちょっと太めでダイエット中との事ですが、コーヒーを飲んで運動をするとダイエットになるらしいですよ。  前にある新聞で読んだのですがコーヒーは血行をよくする効果があり、運動をする前にコーヒーを飲むといいらしいです。  他にも「コーヒーはガンの予防になる」とか「偏頭痛の予防になる」などの病気の予防になるので適度に飲むのは良いことです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

中2病って別に本当の病気じゃないんだからいちいち気にしない。 というか、中2病って結局その年代にありがちな、 後で振り返ってみると痛い行動全般の事ですから、 中3のあなたが中2病的な行動をしたところで何の不思議もありません。 結局その世代の子達が、勝手に先回りして「こんな行動は子供っぽく見られる」と、 行動抑制したところで、それ自体が一周回って「子供っぽい」わけで、 どうあがいても抜け出せないものなのです。気にしないのが一番。 そんな私自身も小学生の頃からコーヒーはブラックと決めてますが、 それはもうただただ「その方がかっこいいと思ったから」です。 酒も同じですね。ちゃんと本来の味を味わえる様になったのは大人になった後ですよ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ダイエット中だからブラック珈琲を飲むのは中二病ではありません。 それは多くの一般成人もやることです。 中ニ病なら飲む動機が「背伸び」や「見栄」、「小難しい理屈」となります。 珈琲の利尿効果は認めますが同時にカフェインの作用として、疲労回復に最も大切な睡眠の妨げにもなるので気をつけてください。 あ、空腹に珈琲は胃潰瘍の原因にもなります。 (実は高校1年で大人ぶって喫茶店で毎日コーヒー飲んでいて胃潰瘍になった経験ありです。こういうのが中二病に含まれます。(笑))

lll00
質問者

お礼

ありがとうございます! 気を付けながら飲みますね

noname#143204
noname#143204
回答No.1

全く関係なし。 ブラックコーヒー飲んでいる人に迷惑なだけ

lll00
質問者

お礼

ありがとうございます 気にしないでおきます!

関連するQ&A

  • 玄米珈琲でやせる?

    いろんなダイエットをしても続かないのですが、珈琲が大好きなので、これなら毎日でも飽きないかなと思って、はじめています。 雑誌とかで、かなり体重が落ちた記事が載っていますが、どなたか効果のあった方いますか?効果のあるの飲み方も、知っていたら教えてください。 私は、市販のブラックジンガーというのを飲んでいますが、はつがブラックというのを見つけてしまいました。はつが玄米を使っているとの事。試した方は、どのような味か教えてください。

  • 147cm中学生の標準体重

     私は中学2年生で身長が147.5cm、体重が51.2kgあります。この体型だと肥満気味なのでダイエットをしなければと思っています。  目標を設定するために標準体重を知りたいです。分かる方は教えて下さい。標準体重を求められるサイトなどでも可です。

  • ダイエットと標準体重について

    私は昨年夏1ヶ月間海外に留学して、4kg体重が増えてしまいました。 経験者の方は、半年くらい経てば元に戻るよ、とよく言うのですが、未だに体重が減りません。 そこでダイエットを始めたわけなのですが、始めるに当たって、標準体重というものを調べてみることにしました。 そしたら、標準体重が今の体重より10kg近く多く出てきたのです。(170-54なのですが、標準は63.5) 私は決してこの体重でやせて見えることはなく、むしろぽっちゃりして見えます。なので、あと10kg太って標準体重ならば、どうなってしまうのだろうと…。 健康でいられる体重と言うのは、人それぞれだと聞きますが、私はあまりにもその標準体重というものを信じられず、ダイエットしています。 みなさんはどう思いますか? また、お金をかけず、手軽に出来る効果的なダイエット法を知っている方がいれば、教えてください。

  • 中学生ダイエット

    ダイエットというわけでもありませんが、 冬は体重がなかなか落ちません。 中学3とあって、食事制限をしてしまうと 逆に悪影響でどうすればいいかわかりません。 5キロほど考えてます。 いいダイエット法ありませんか。 出来れば具体的にお願いします。 ちなみに163cm、体重59キロです。 いろんなサイトで測定すると標準と出るのですが、 見た目はそうかわかりません・・・  いいアドバイスお願いします。

  • 高校生のダイエット(・・。)

    こんにちは^^高2女子です。 私は幼い頃から標準体型で決して痩せていません。 高校になってからだんだんと太ってきて、 今は155cmで体重が52,8kgあります;; 中2のころから身長が全く伸びなくなり、 中2のころは46kgでしたTT ダイエットは何度か試みましたが、部活がテニスということで、 お腹はとりあえずめちゃくちゃ減ります; 体重的には標準なのでダイエットの必要はないにしても、 このままだとどんどん増える一方なので、 ダイエットをしようと思うのですが、 自分が筋肉太りをしたのか、脂肪太りをしたのか分かりません; 中学の頃は卓球部でした。なので、ぜんぜん筋肉は鍛えていません。 高校からテニスを始めて、冬は基本筋トレ、 夏休み、春休みなどの長期休みの時は2泊合宿があり、 何キロか走ります。 普段の練習でもたくさん走ります。 通学もチャリの時間が結構長く、坂もキツイです。 私は筋肉太りなんでしょうか? 乗るだけの体脂肪計では明らかに体脂肪率は増えています><。 どんなダイエットがいいでしょうか? 今実践したいダイエットは、 「ヨーグルト断食」(2日間ヨーグルトと水のみ)か 「ほっとヨーグルトダイエット」 などです^^ 効果あるでしょうか?? 筋肉はある程度というか、足にめっちゃ付いているので、 これ以上鍛えたくありませんTT。 おすすめのダイエット法はありますか? 回答まってます☆

  • 私は

    私は 中2の13歳です 身長?168? 体重?64? ウエスト72なんですけど どーしても50?代になりたいんですケド 効果がでる ダイエット法を教えてください!!

  • 3週間でできるだけ痩せたいです

    私は今中学生です。 太りすぎて、股ずれがひどくて悩んでます。 お気に入りの服も着れなくなったりして… 身長は153くらいなのに体重が60キロ近くあります。 なので、春休みを使ってダイエットしたいと思ってます。 内容としては、できるだけ毎日14キロくらいウォーキング 炭水化物を控える 間食しない などを考えています。 これでどれくらい痩せると思いますか? あと効果のあるダイエットとかあったら教えていただけるとうれしいです!!

  • 縄跳びダイエットと

    縄跳びダイエットと フラフープダイエットを始めました。 縄跳び毎日30分 フラフープ毎日30分を 半月ほど続けました。 ですが体重は1キロ減ったと思ったら リバウンドしてしまいました。 長く続けないと効果は 見られないのでしょうか? 中学3年生の女です。 受験勉強をしなければいけないので、 それまでになんとか 体重を落としたいです。 長文すみませんでした。

  • 中学生でマイクロダイエット

    私は13歳の中2で身長162cm、体重70kgでカナリ太っています。 こんなに太ってるとかわいい服も着れないし、 周りの目も気になるし、彼氏もできないし・・・。 とにかく痩せたいんです! そして、最近【マイクロダイエット】というものを見つたんです。 値段は高いけど、効果もあるみたいだし、使ってみたいなと思いました。 でも、注意事項みたいな中にダイエットをしてはいけない人 という欄があってその中に【17歳以下】とありました。 やはりマイクロダイエットを中学生が使うのはマズイのでしょうか? 私の親は 値段が高いから駄目 と言ってるだけなのですが・・・。 どなたかこんな私に回答お願いします。

  • ダイエットが続きません泣

    中2女子です。 私は何回もダイエットに挑戦したのですが、全部1週間ほどで失敗してしまいます。 我慢をする事が私はできないので、無理せずにダイエットしてきました。 やってる事は主に「お菓子を食べ過ぎない。」「お風呂を41℃で10分入る。」です。 あとは、毎日体重を計るようにしています。 7ヶ月で7kgほど痩せたいです。無理でしょうか?? 他に中学生でもできるような事はありますか?? 部活には入ってません。 ちなみに、体重は56~57kgで身長は167cmです。