• 締切済み

東京都の講師登録に関してです。

初めまして。 今年度の東京都の採用試験を受験しましたが残念な結果に終わってしまった学生です。 そこで、お伺いしたいことがあります。東京都の公立(中学校)で(非常勤or常勤)講師をしたいと考えた場合に、どのようにすれば登録できるのでしょうか?また、どうやって情報収集すればよいのでしょうか? ネットで調べたり、教職事務室の職員の方に確認したりしても、正確にはわからないというのが現状です。なので、もしわかる方がいらっしゃればどのような情報でもいいので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• massie
回答No.2

まず、産休の代替は東京都の教育委員会に申し込むようです。常勤の講師についてはあちこち調べてみましたがわかりませんでした。

参考URL:
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/jinji/15sanikudai/framepage1.htm
  • zara
回答No.1

中学校でしたら各区教育事務所での受付となっています。 各事務所での所定の用紙様式がありますので、 一度各事務所(つまり自分が採用されたい地域を管轄する事務所で、複数に希望を出しても一向に構いません)を訪れ、提出書類を確認してみてください。