• 締切済み

非常勤講師の待遇について

東京都で採用される非常勤講師と区で採用される非常勤講師では 具体的に待遇面でどのような違いがあるのですか? また、翌年の継続雇用にもこの二つには違いがありますか? 御存じの方お教え下さい。。

みんなの回答

• bzg20111
回答No.1

区で採用される非常勤講師というのがあるのです?区での採用の話は、多分都の採用のことと思います。学校もしくは区教委で確認してください。 (あくまでもあるとしてのこととなりますが)両方の可能性があるのなら、確実に都採用をお選びください。翌年の採用のチャンスは都の方が格段に有利となります。(何故か=都の講師名簿に記載されるので)また、待遇面できちんとした規定も整っています。 頑張ってください。

may-777
質問者

お礼

早速教えて下さって、ありがとうございました。 おっしゃる通り、都の採用を優先する事にします。 頑張ります。