• 締切済み

韓国から日本の取扱店を探す方

韓国の釜山にあるアイディア商品開発専門企業で日本の取扱店を探す方を教えてください。 開発した商品を日本に売りたくて輸入を行っている業者を探しております。 指圧効果、マッサージ効果があるインソール、花粉、紫外線遮断のFashionマスク、 爪楊枝+ブラシ兼用の歯間ブラシ(携帯用)など。。。 ご存じのかたどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

【韓国⇔日本 の 仲介人を使って窓口を模索する】                   情報源 : 前職での経験から                     費用 : 仲介させた取引額の5%~10%   場所が少し離れますが、ソウルの東大門に日本の業者が数多く頻繁に買い付けに来ていました。 その際の便利屋として、韓国在住で日本人のコーディネーターが仲介・折衝役として活動しております。 彼らは、全体取引額の中から、仲介手数料として決められた割合を受け取って商売を成り立たせています。 その為、業種を問わずに仲介を務めているので、幅広い日本人業者を知っています。 多少のマージンは掛かるものの、エントリーとして使ってみては如何でしょうか?

• ohmaigod
回答No.1

公的機関になりますが、JETRO(日本貿易振興機構)、商工会議所を利用するのが良いと思います。 下記はビジネスマッチング向けサイトなので、役立つと思います。 ■ 【引き合い案件データベース-JETRO】 http://www.jetro.go.jp/ttppoas/indexj.html ■ 【ザ・ビジネスモール-商工会議所】 http://www.b-mall.ne.jp/index.aspx#google ご質問者様の製品の品質や感度がどの様なものか分かりませんが、似たような商品は良く見掛ける商品だと思います。 例えば、中国産の同様の商品は、ドンキホーテ(ディスカウントショップ)やダイソー(100円ショップ、確か韓国にもあったと思いますが)で見掛けます。 理想は、日本の街を歩いて、どの様な商品がいくら位で販売されているかを調べることが必要だと思いますよ。 中間業者(商社)は、韓国でも同じだと思いますが、マージンは厚くとりますので。

ideaworld
質問者

お礼

ohmaigod様 アドバイスありがとうございます。 意欲だけでしたがいろいろ勉強になりました。 従ってやってみたいと思います。