• 締切済み

銀幕ヘタリアDVDの新作エンディングについて

銀幕ヘタリアのDVD(ぷれみあむ版)を購入したのですが、PCで再生しようとすると本編は見れるのですが、『新作エンディング映像』と『通常のエンディング映像』だけが再生できません。 私の家にはDVDプレイヤー等がないのでPCで見るしかないです。 なぜでしょうか?理由がわかる方、返答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じくぷれみあむ版を購入しました。 で、質問の件ですが、多分そのエンディング選択は 選んだエンディングをすぐ見れるという物ではなく、 本編を見た後に流れるエンディングが変わるものだと思います。 うまく説明できないのですが、何も操作しないまま本編を見ると通常エンディング、 新作エンディングを選択してから本編を見ると新作エンディングに変わります。 なので、エンディングだけ見たい場合は、見たいエンディングを選択してから キャプチャー選択すればいいと思います。 ただ、この方法ってちょっと不親切ですよね。説明があればいいのにと思いました。

関連するQ&A

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • もう一つのエンディング

    映画はほとんどDVDで見るのですが、時々、特典映像の中に、もう一つのエンディングがあったりします。今までは、特に気にかける事はなかったのですが、気になってきました。 最近見たものでは、「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」と「タイタニック アルティメット・エディション」の特典映像として、別のエンディングが紹介されていました。しかし、私には、どちらも良いとは思えず、本編で公開されたままのほうが断然良いと思いました。 人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、上記以外の作品で複数のエンディングがあるものを紹介してください。すでに見たものもあるかもしれませんが、記憶に残っていないので、もう一度見てみたいと思います。 感想なども添えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マトリックスDVD

    マトリックスDVD購入を検討しています。 調べていたところ、DVD特別版と、 DVD-ROM対応特別版があることがわかりました。 後者にはゲームなどがついているようです。 特にゲームがやりたいわけではないのですが、 金額が同じなので後者を買おうと考えています。 普通のDVDプレイヤーで観るのですが、 本編を再生することできますよね? (パソコンじゃないと再生できないなんてことありますか)

  • レンタルの新作DVDがPCで再生できません。

    レンタルの新作DVDがPCで再生できません。 映画鑑賞が好きでレンタルでDVDを借りてはPCで再生し楽しんでおります。 比較的近くで画面が見ることができて、イアホンで大音量で聞けるため、以前からDVD鑑賞はPCを使っているのですが、最近再生出来ない新作DVDが多いように思えます。ちょっと前ののDVDは問題なく再生できるのでドライブの不良ではないと思います。PCの「コンピューター」→「DVDRWドライブ:D」でも認識されません。 以前から、コピーガードというものが存在しているのは知っているつもりですが、再生すら出来ないというのは聞いたことがありません。最近の市販DVDはPCで再生できないような対策?が取られているのでしょうか?   今後、このようなDVDが増えればPCメーカーも困るのでは、とも思います。 ちなみに環境はWinVista、再生ソフトはCorelWinDVDです。 詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくご教授下さい。

  • HDDからDVDへ再生出来ない。

    HDDビデオで撮った映像をDVDRへコピーをしましたが、PCでは再生出来ますが、DVDプレーヤーで再生が出来ません。理由がお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

  • ポータブルDVDプレイヤー 再生不良

    WATEXというメーカーのDVDプレイヤー(XL-725DVD)を使っています。 ずっと好調に再生していたDVD機能が突然ピタッと再生できなくなりました。 CDを含めた全ディスクです。 メーカーに問い合わせましたが、返答なしでした。 一応テレビ機能は使えているのでそれで耐えていますが、映像は乱れるしチャンネル変えると電波が途切れるしで不満だらけです。 それにテレビは通常の物があるので不要です。 端子が壊れているので家庭用プレイヤーを使えません。 テレビの買い替えは現在のところ考えていません。 プレイヤーは買って間もないので安ければ修理で済ませたいのですが、メーカーから返答なしではどうもできず困っています。

  • DVDを再生すると映像に変な線が入ってしまうのですが、原因がわかりませ

    DVDを再生すると映像に変な線が入ってしまうのですが、原因がわかりません。 メニュー画面では正常ですが、本編に入った途端に線が入ります。 (補足) ・ウィンドウズメディアプレイヤーとGOMプレイヤーで再生してますが、どちらとも似たような感じになります。 ・DVDは国内正規品です。 ・DVDによっては普通に再生できるものもあります。

  • DVDメーカー 使い方 特典映像作り方

    ムービーメーカーやDVDメーカーでいろいろと動画を編集してるのですが、 市販のDVDの特典映像のように、本編とは別のものを再生できるようにすることって可能ですか? 項目の追加で2つ別の映像を追加しても チャプターのように別々にはなっているんですが、 本編が終わり次第そのまま流れてしまいます。 本編は本編の再生を、特典映像は特典映像の再生 と 別物にしたいです できればDVDメーカーでそのようなことができるなら教えてください。 また不可能ならそれができるソフトの紹介をお願いします。 日本語ヘタなんで質問の意味がわからないならおっしゃってください^^;

  • セブンにもうひとつエンディング?

    ブラピのセブンが大好きです。 もう1つ別のエンディングのパターンがあるようなことを曖昧にネットで 見たのですが、DVDに特典映像として入ったいるのでしょうか? それともグレードの高い初回版にだけ入っているのでしょうか? 教えてください。

  • DVDプレイヤー

    再生のみのDVDプレイヤーを使用しているのですが、最近ビデオレンタルで新作や準新作などの新しいDVDを借りると再生できません。少し前の作品は再生できますが、なぜなのでしょうか? ちょっと機械関係が苦手なのでどなたか教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう