IE上部ツールバーの言語は何で書かれているのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近独自で作られているIE上部ツールバーについて、どの言語で書かれているのか知りたいと思います。自分では作成できないため、プロの方に頼む際に必要です。
  • この質問は、IE上部ツールバーに関する言語についての詳細を知りたいというものです。自分では作成できないため、プロの方に依頼する際には必要な情報です。
  • 私はHTMLとJavaScriptしかわからないため、IE上部ツールバーがどの言語で書かれているのかわかりません。プロの方に頼む際には、必要な情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ie 上部にあるツールバー どの言語で書かれているか教えてください。

エクスプロラーの上部にあるツールバーに興味があります。最近独自で作っている方を見かけますが、これはどの言語で書かれているのでしょうか?? 私はhtmlとjavascriptまでしかわかりませんので、おそらく自分でつくることは不可でしょうが、プロの方に作成してもらうのにも何で書かれているかわからないので頼みようもありません、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よそからアドレスを拝借して申し訳ないのですが、ここの上部の広告でしょうかね?、ここのことを言っています。メニューかなんか作って相互リンクとか、テキストで広告も載せられてちょっといいなあー思いました。 http://www3.tok2.com/home/pikachu2001/pachislot/marusan_iyoten.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

JavaScriptで実現してるんでは? よーくみてください、ツールバーが増えたわけではなく、ウィンドウ枠で表示されてます。 色が似ているのでツールバーみたいに見えるだけで、 実際にはウィンドウ内で表示されています。 ただ、IE限定みたいですね。 ソース見るとIEMenu.jsってのがあるんでたぶんこれかと。

tadashi9
質問者

補足

widowsのステータスをいじっているだけですかね? たいそうな言語で書かれているかと思ってしまって。ではjavascriptの領域なんですね、ちょっと希望が出てきました、もう一回本読んでみます。

関連するQ&A

  • ツールバーから言語バーが消えて復活できません。

    Windows Vista home32bit sp.2 IE9.0で突然ツールバーから言語バーが消えてしまいました。 通常の通りにツールバー上で右クリック→ボックスの言語バー(チェック有り)のチェックを消して 再度チェックを入れようと思いクリックしたら今度はボックスの中の言語バーが無くなってしまいました。 システムの復元をしても言語バーは現れず。右クリックすると前延と同じ様にボックス(チェックされた言語バーの表記あり)が出ますが言語バーをクリックすると又消えてしまいます。 どの様にすれば復活するでしょうか? ご存知の方がいればご教授をお願いします。

  • javascriptが変になります。

    デスクトップではうまく行きますが、ネットにアップすると広告が入り変になります。どうなってるのか分かりません。お願いします。 ここがそのページです。 http://www18.tok2.com/home/yanagi/game/mei/mei5.htm

  • Execl2007でのツールバーの位置

    Excel2007でカスタマイズしたツールバーを画面上の好きな位置に配置することはできますか? 自分がしたいことに近い機能は下記の制限があるため他に良い方法がないか探しています。 ・クイックアクセスツールバーは画面上部に固定 ・ミニツールバーはカスタマイズ不可 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • タスクバー上のツールバーを非表示にできない

    タスクバー上のツールバー(語弊があるかもしれませんので説明しますが,クイック起動や言語バーなどのたぐいのことです。)は,通常右クリックするとそのメニュー中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがあるため非表示にすることが可能です。 しかし私の場合,ツールバーのうち何にも使われていないものがなぜか1つあって,しかもそれを右クリックしてもそのメニューの中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがないため,非表示にすることもできません。 対処方法をご存知の方,教えて下さい。 WindowsXP Home Edition です。

  • 制限の少ない無料ホームページスペースと「スクリプト言語」について

    ホームページ作成初心者でまだ用語とかよく分からないのですが、無料のホームページスペースで、いろいろな制限(容量、広告、商用、FTP、CGI、SSIなど)をしているところがありますが、できるだけ制限の少ないところを探してます。 重要な点は、 ・容量が大きい ・広告があまり気にならない(できれば下の方) です。 将来的には分かりませんが、やりたいことは、 1.画像を使う(かなり先になるかもしれませんが多く使う予定) 2.メールフォームの設置 3.掲示板の設置 4.チャット(今はあまり考えていません) ぐらいです。 あと、スクリプト言語(言い方が正しいか分かりませんが)について質問があるのですが、PHPやPerlについては可・不可と記載されていたりされてなかったりするのに対してJavaScriptについては記載されていないのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 再質問:タスクバー上のツールバーを非表示にできない

    以前No.664667でこのことを質問しましたが,そのときは理由もなくこの問題は自然に解消されてしまいました。 しかし今日その問題が再発したので,再度質問させていただきます。 タスクバー上のツールバー(語弊があるかもしれませんので説明しますが,クイック起動や言語バーなどのたぐいのことです。)は,通常右クリックするとそのメニュー中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがあるため非表示にすることが可能です。 しかし私の場合,ツールバーのうち何にも使われていないものがなぜか1つあって,しかもそれを右クリックしてもそのメニューの中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがないため(タスクバーの何もないところをクリックしたときのメニューの内容と同じものしか表示されない),非表示にすることもできません。 さらに実行中のプログラムを表示する部分も2つできています。 対処方法をご存知の方,教えて下さい。 WindowsXP Home Edition です。

  • あるサイトで落としたプログラムはどこのサイトから?

    下記のページの『炎炎炎炎炎炎』というホームページの裏技チックなもの(プログラムというのでしょうか?)をフリーだったのでDLしてしばらく使用しなかったのですが、今回使用しようと思うのですが、どこのページで見つけたのかわからなくなってしまいました。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 http://www61.tok2.com/home/ccc0022/kaitop.htm

  • Javascriptを使って投稿式で行を追加できるようにする。

    ただいま、Javascriptを使って入力フォームを作成しています。 http://www37.tok2.com/home/sillver/Form.htm 上記はまだ未完成のものです。 上記のテーブル内には、名前、MAIL、投稿内容、パスワード、メッセージ、コメント、とあります。 私はJavascriptを使って、このフォーム内にあるメッセージと投稿内容を行を追加するボタンで何個でも書きたい個数だけ表示できるようにしたいんです。 私が思うに、AddTableElement()を使わなければいけないのだと思います。(過去ログを参考にしました)。 簡単に言うと、このフォームを入力していて、もっとメッセージやコメントを追加したいな。と思ったら、行追加ボタンを押して、メッセージとコメントと投稿内容を追加するようにしたいんです。 どなた様かの返答をお待ちしています。

  • エクセルでのローマ字入力

    エクセル画面上でローマ字入力ができなくて困っています。メーカーであるNECにも問い合わせしましたが、解決しません。ややこしいことに、何回か再起動を繰り返すと入力できるときもあります。 システムの復元も試みましたが、できません。復元ポイントは作成されているようですが、戻れませんでしたと表示が出ます。 入力できないときは、言語バーがツールバーから消えてしまいます。その際、言語バーを復元させて、設定を行っても反映されません。 XP HOME EDITION SP2適応済み Pentium4 CPU 1.40GHz 256MB RAM であります。詳しい方お知恵を拝借したいのですが。。。

  • 言語バー(Vista)の表示で困っています。

    言語バー(Vista)の表示で困っています。 ***** OS:Windows Vista(Home Premium) バージョン:Office 2007 言語バー:Microsoft Office IME 2007 IE:バージョン8 ***** ★症状 言語バーが突然なくなり表示できなくなりました。 [タスクバー]→[プロパティ]→[ツールバー]のリストの中に[言語バー]がなくてチェックを付けられず表示することができません。 なので[タスクバー]→右クリック→[ツールバー]をクリックしても[言語バー]はありません。 ※補足 MSNメッセンジャーを使っている途中で日本語が急に打てなくなりました。 確認してみると、言語バーが表示されていませんでした。 一度、日本語が全く打てなくなりましたが、下記のことを試しているうちに「半角/全角」キーで切り替えは出来るようになり、日本語は打てるようになりました。 ★試したこと(ネットで調べてほとんど試してみたつもりです) ・[コントロールパネル]→[キーボード・・・]→[言語バー]それぞれどれにチェックを入れてもダメでした。(ちゃんと再起動もしてます) また、一旦日本語を削除し、再起動後、追加しなおしてもダメでした。 ・[ファイル名を指定して実行]→[ctfmon.exe]をやると1回は表示されますが、閉じてしまうと2回目以降同じ操作をしても表示されなくなり、表示している状態で[タスクバー]→[ツールバー]を見ても[言語バー]表示はありませんでした。 なので最小化ボタンを押しても何も反応せず、タスクバーには入りませんでした。 ・レジストリの確認はしましたが、「1」になっていました。 ・[タスクマネージャー]→[プロセス]→[explorer.exe]→プロセスの終了で実行しなおしましたが何も変わりませんでした。 ・[ディスククリーンアップ]後にCドライブのエラーチェックなども行い修復しましたが、異常は見つかりませんでした。 ・[プログラムのアンインストール]→[Microsoft Office Personal 2007]→[修復]も行いました。 ・システムの復元も行いました。 ・電源入れてすぐにEnterキーでメニューを表示し、その中にある[診断プログラム]の実行もしてみました。長い時間をかけて診断と修復を行いましたが、これも最終的に何もなりませんでした。 以上のことをネットで調べながら全て実行してみましたがどれもダメで表示されないまま困っています。 これ以外に試すことはあるでしょうか? また、全部やってもダメな時はリカバリをするしか確実に直す方法はないのでしょうか? ちなみに補足として、言語の追加で韓国語を使っていました。 一度、韓国語も削除してみましたが、何も変わらずでした。 また、言語バー表示がないために韓国語の切り替えはできなくなっています。 本当に表示できなくて困っています。 誰かわかる方などいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう