• 締切済み

Javascriptを使って投稿式で行を追加できるようにする。

ただいま、Javascriptを使って入力フォームを作成しています。 http://www37.tok2.com/home/sillver/Form.htm 上記はまだ未完成のものです。 上記のテーブル内には、名前、MAIL、投稿内容、パスワード、メッセージ、コメント、とあります。 私はJavascriptを使って、このフォーム内にあるメッセージと投稿内容を行を追加するボタンで何個でも書きたい個数だけ表示できるようにしたいんです。 私が思うに、AddTableElement()を使わなければいけないのだと思います。(過去ログを参考にしました)。 簡単に言うと、このフォームを入力していて、もっとメッセージやコメントを追加したいな。と思ったら、行追加ボタンを押して、メッセージとコメントと投稿内容を追加するようにしたいんです。 どなた様かの返答をお待ちしています。

みんなの回答

• KanjiTalk
回答No.2

javascriptにAddTableElement()という ビルトイン関数(またはメソッド)はありませんよ? (過去ログのページ内に関数の本体があるハズ)

noname#30818
noname#30818
回答No.1

TDを追加するだけならこんなイメージですね。 <html> <head> <title>form</title> <script type="text/javascript"> function bb(){ alert('ボタンをクリックした時のスクリプトを書いてください') } function aa(){ var tbody = document.getElementById('ff') var tr = document.createElement('tr') var tdchild = ['textarea','button']//追加する項目のタグ tbody.appendChild(tr) for(var i = 0;i < tdchild.length;i++){ var td = document.createElement('td') tr.appendChild(td) var NewEle = document.createElement(tdchild[i]) td.appendChild(NewEle) if(tdchild[i] == "button"){//いべんとやテキスト追加条件 NewEle.onclick = bb//いべんと NewEle.appendChild(document.createTextNode('Click!!'))//テキストの追加 } } } </script> </head> <body> <table> <tbody id="ff"> <tr><td><button onclick="aa()">追加</button></td></tr> <tr><td><input type="text" value="投稿内容"></td></tr> </tbody> </table>