• ベストアンサー

チラシの作成を頼まれたのですが・・・。

チラシの作成を頼まれたのでワード2002で作成したところ、依頼主の方からファイルはEPSで下さいと言われました・・・。意味が判らず困っています。 イラストレータのver8とフォトショップのver5を持っていますがどうすればよいのでしょか? なにか良い方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hughug
回答No.3

EPS保存を希望して来るってことは印刷です。DTPの保存はEPSとJPEGでないと出力出来ません。さしずめEPSがイメージセッターの出力には最良です。 ですからチラシ制作はIllustratorとPhotoshopを使わないと、クライアントから拒否されるのは当然です。Wordは絶対に使ってはなりません。チラシを制作するには印刷業界の基準アプリを使いましょう。 Illustrator,Photoshop,InDesgin,FreeHandがメインです。

cocoa4649
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 11n_kacie
回答No.2

IllustratorでもPhotoshopでもEPS形式での保存は可能ですが、 同じEPS形式でも中身は全くの別物ですのでご注意ください。 通常チラシなどはIllustratorで制作するのが一般的ですので、 そのようになさってはいかがでしょうか。

cocoa4649
質問者

お礼

イラストレータで作成する事にしました。ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

どちらのソフトでもEPS保存ができるようですぞ。 http://fweb.midi.co.jp/~halcon/S14.htm

参考URL:
http://fweb.midi.co.jp/~halcon/S14.htm