現在完了形の使い方とは?正解はDのhas recievedです。

このQ&Aのポイント
  • The Internet shop will ship the item you order as soon as it (     )the full amount of your payment.
  • 正解はDのhas recievedです。
  • (A)recieveを選ぶにはitは単数形でsが付いてないので選べなくて、(C) も文法上おかしいのはわかるのですが、なぜ、ここで現在完了のhas recievedが正しいのかが分りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在完了形の使い方。。

The Internet shop will ship the item you order as soon as it (     )the full amount of your payment. (A) recieve (B) recieved (C) will recieve (D) has recieved の選択問題で正解はDのhas recievedです。 (A)recieveを選ぶにはitは単数形でsが付いてないので選べなくて、(C) も文法上おかしいのはわかるのですが、なぜ、ここで現在完了のhas recievedが正しいのかが分りません。 前半でwillとなっているので選択肢にはないのですが正解がrecievesなら理解できるのですが、has recievedで正しい理由をどなたかお願いいたします。。!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文法上はreceivedでもhas receivedでも可です。 英語も人間に使われている言葉なので、「ここにはこれしかこれない」というような厳密なものではありません。 「支払いが行われ次第」という意味のうち「すぐに」という意味を強めるために、現在完了の完了形を使っているのだと思いますよ。

hookyo
質問者

お礼

なるほど、感覚的に考えればいいんですね、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.1

その文の意図は、簡単 支払いが全額「完了していない」と、店から出荷しないということだよ。 一部なら出荷しない ってこと。

hookyo
質問者

お礼

なるほど、一部ではなしに、 has received で受け取りきってからみたいな感覚で覚えればいいんですね。ありがとうございます!