• 締切済み

インナーシャツ

なぜ、卓球をする人はインナーシャツを着ないのですか?

みんなの回答

• tuttt
回答No.4

着用率は上がってきていると思います。有名どころでは早稲田の笠原選手、照井選手ですね。 着ない理由として考えられるのは「インナーウェアが高価だから」です。洗濯がネット必須で面倒だからというのもあります。

参考URL:
http://www.mizuno.jp/tabletennis/info/2010/02/post-48.php
  • 25Ma75i7S
回答No.3

『ユニフォームから大きくはみ出しちゃいかん』って言うルールがあるからじゃないかな? ユニフォーム自体も公認のじゃないと駄目だし。 機能的にもユニフォームだけで十分なんでしょ。で、#1さんのに繋がる。 下手なもん着ると動きを阻害するしね。で、#2さんのに繋がる。 ところで、どうしてこの質問が『すぐに回答ほしいです』なの?

• thione
回答No.2

トップ選手では着ている人も出始めました。 そもそも、動きを補助するもので、ラケット競技用のものが少なかったのが原因です。 最近、ミズノからもラケット競技用のアンダーシャツが出て、大学生を中心に広がり始めています。

• jk0answer
回答No.1

あまり必要とする人が少ないからだと思います。