• 締切済み

白のシャツのインナー

高校生男です。 学校に行くときではなく、普通に着るときに白シャツのインナーはなにを着るのがいいでしょうか。 直に着るのは肌が透けてダメですよね?

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

白いワイシャツのことですよね。  >直に着るのは肌が透けてダメですよね? ワイシャツはそもそも中に肌着は着ないんですよ。欧米人で着ている人はまずいないと思います。 まぁそれは参考までですが、元々「着ない」という条件で出来ているものなので、ryo7119が着なくても不都合が無いというのなら着なくていいと思います。たぶん大して不都合は無いと思います。 汗をかけば乳首が透けたりすることもあるかもしれませんが、個人的には「常に肌着が透けている」方がまだみっともないと思います。 ですから、肌着を着るにしても、なるべくわからないよう工夫してください。 かなりNGなのは白い肌着です。肌と白はかなり明度が違うので境界がくっきり見え、いかにも「これ肌着ですよ」感が出てしまいます。(長袖の肌着などで肌を完全に覆ってしまえばまぁ白でも大丈夫でしょうが。) 肌の色に近い色にすれば、透けても境界がわかりにくいと思います。首周りも境界がわからないようにすることが必要。Vネックだから大丈夫という訳ではないと思います。タイをするならむしろ丸首の方がいい場合もありますし、胸元を大きく開くならVネック・・・という風に、ご自身で工夫してみてください。 (・・・という風に、肌着を着るとかえって何かと厄介だと思います。まぁ元々肌着かイレギュラーですから仕方無いのかもしれませんが。)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 白×白は余り・・・。 それと何も着ないのは、場合によっては素敵ですが 不潔そうにも見えます。 インナーに柄物のTシャツでも・・・。 後は、ベージュに近い透けないお色の方がいいですよ。 胸元はVで・・・。 白は透けすぎるとおじさんぽいのでご注意くださいね。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086583 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086585

ryo7119
質問者

お礼

ありがとうございます ベージュ買ってみようかなと思います

• ext1219
回答No.1

僕もシャツよく着ます(^o^) 白が多いので、白いエアリズムをいつも下に着ています。 また、直に着るのは、透けるかもしれないし、清潔でないかもしれません。

ryo7119
質問者

お礼

ありがとうございます 直はやめますね!