ブラウジング中に他のソフトを起動すると、接続がリセットされる

このQ&Aのポイント
  • ブラウザーを起動中に他の重いソフトを起動すると、接続がリセットされます。サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性もあります。
  • ブラウジング中に他のソフトを起動すると、ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされ、ブラウジング不能になります。
  • ネット接続は切れていないが、ブラウジング中に他のソフトを起動すると一時的に利用できなくなることがあります。タスクマネージャーで確認したところ、CPU使用率は問題なく、PFの使用量が高くなることがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウジング中に他のソフトを起動すると、・・・

ブラウザーを起動中に、他のソフト(重いソフト?- iTune/GomPlayer等)を起動すると、 ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 と出ます。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。・・・・・ の画面が出てきてブラウジング不能になります。 ネット接続は切れているわけではなく、メールの送受信も大丈夫です。 他のネット接続関連のソフトも動いておりネットの接続が切断されている訳では無いようです。 ブラウザーはfirefoxですがIE8を起動しても同じです。 OS WindowsXP SP3 CPU CORE i3 メモリ 8GB で性能的には全く問題はないと思います。 タスクマネージャーで確認してもCPUの使用率は、上がっても14%くらいです。 ただ、PFの使用量が1.4GBくらいの数値で、これが高すぎるのでしょうか。 何か思い当たる事があればアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトを削除して様子を見るのはどうですか?

stadia
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトを遮断しても同じなのです。