• ベストアンサー

バッテリーについて

250ccのスクーターのバッテリーがあがってしまいました。 車から接続しても問題はありませんか!? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

車のバッテリーから充電したいのですか? 250CCスクーターなら、12Vですから問題ないですが、車のバッテリーから、同じ12V電圧のバッテリーに充電するのは充電効率が悪いのでスクーターのエンジンが始動したら、スクーターを乗りまわしてスクーターの発電機で充電させたほうが効率が良いです。

0101funa
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 早速繋いでみます。