購入するならどちらのTVボードがお好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 部屋の雑貨を倉庫にし、シンプルで落ち着いた部屋を作りたいと考えています。
  • 部屋はダークブラウンの扉とキッチンで作られており、TVの配置をどこにするか悩んでいます。
  • 商品Aと商品Bの実際の木材はチープなものだと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

買うならどっちのTVボードが好きですか?

買うならどっちのTVボードが好きですか?色はダークブラウンです。 AはRになっていますが、他にPC机などいろいろ雑貨が多く部屋に入ります。 できるだけシンプルな落ち着く部屋にしたいと考えていますが、 その際は雑貨は倉庫にしまう予定です。 これが部屋です。扉、キッチンすべてダークブラウンに作られています。 ちなみにTVの配置を決めるなら皆さんはどこに置きますか? 広く使いたいので窓に置く予定でしたが、クローゼットに当たる可能性があり また洗濯ものを干すのに邪魔になる。 A http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/10005796/http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/10005883/ P.S 実際のボードの木はもっとチープだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらも捨てがたいですね~。 シンプルな落ち着く部屋にしたいとのことでしたので私はBがいいと思いました。 高級感が出るのはアールのついているほうですが、引出のチープさが気になります。 取っ手がはおそらく裏がねじになっていて使用しているうちに緩んだりしそうです。 置く場所は写真が見えずらいですが右中程に見える扉がクローゼットですか? 私なら写真で右側の壁に置きたいところですが、西日の当たる場所なら避けたほうがいいと思います。

trochi
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 買うならどっちのTVボードが好きですか?

    買うならどっちのTVボードが好きですか?色はダークブラウンです。 A http://item.rakuten.co.jp/storage-g/10000373/ B http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/10005883/ P.S Aの商品と以下の商品同じだと思いますか?値段が違うので… http://item.rakuten.co.jp/potarico/a-150050/

  • 買うならどっちのTVボードが好きですか?

    買うならどっちのTVボードが好きですか?色はダークブラウンです。 デザイン重視です。Aは収納が多い。下にシルバーの下敷きがついている。 Bは中央がオープンできる。ガラス使用。値段は無視ですが、 似てる家具ですみまんがよろしくお願いします。 A http://item.rakuten.co.jp/suppshop/4986081303055/ B http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/10005883/ P.S Aは画像より多少明るいダークブラウンでした。

  • 家具と建具の色がバラバラなんです

    初めてご質問させていただきます。宜しくお願いします。 最近新築マンションを購入しましたが、部屋の建具と家具の配色で悩んでいます。 リビング、ダイニング、キッチン、扉付和室が一つの部屋になって28平米ほどあります。 建具がダークブラウンです。(廊下から繋がる扉、和室のスライド扉と枠、和室内のクローゼット)です。和室は扉は閉めず常にオープンにしています。 キッチンはシステムキッチンの下の棚の扉はつやあり薄めのナチュラル、食器棚はナッチェル色で明るいつやなしナチュラルです。 リビングのTVボードはアルダー素材のつやなしビュアオークのナチュラルです。 床はウレタンコーティングのつやあり普通色(ナチュラル)です。 ソファはアイボリー、カーテンはグリーン系無地です。 家具系はナチュラルなのですが、建具を失敗し、ダークブラウンがどうしても馴染んでません。 ダイニングのシーリングライトをダークブラウンの線が細く入ったものにしようとは思ってますが、バランスをもっと取りたい場合、どうしたら良いでしょうか。 ダイニングテーブルはまだ注文しておらず、TVボードに合わせ天然木の素材にしようと思っていますが、座面クッション部分をダークブラウンにするかソファに合わせてアイボリーにしるかも迷っています。 説明不足・説明下手でイメージつきにくいかと思いますが、配色のバランスをできるだけ取りたいのでアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 何インチのTVを買おうかなぁ

    メッチャ古い32インチブラウン管TVがついに壊れました。 それで液晶TVを買おうと思っていますが何インチがいいか迷ってます。 今までは32インチだったので少し画面が大きめのを買いたいと思います。 37インチか40インチです。 それで自分なりに調べました。                      16:9       (ワイドタイプ) 32インチ 70.6(横)×39.8(縦) 37インチ 81.8×46.1 40インチ 88.4×49.8 部屋の壁から壁の長さ 330cm 本命は40インチだったのですが少し大きすぎますか?37インチと40インチはそれ程変わらないので37インチがいいかなぁと思いますが。 ※TVを置く位置は添付の画像の通りしかありません。他の場所ではクローゼットの扉や入り口の扉が邪魔をするので置けません。 よくTV画面×3、とよく聞きますがやっぱり32インチより37か40が良いんですよねぇ 回答お願いします。

  • TV台の色で迷ってます!

    1週間後に引越しです。 フローリングは、ダークブラウン(結構濃い茶)です。チェストはホワイトです。エナメルではなく木目調?ぽいやつです。 1Kで、TV台とチェストを並べて置くのですがTV台の色で大変悩んでます! 早く購入しなきゃなのに… ダークブラウン(フローリングはもう少し濃い)とホワイトで悩んでいるのですが、どっちがいいと思いますか? ホワイトで探してたんですが、浮くかなーと思ってダークブラウンで探しだしたのですが、でもチェストは白出し部屋も広く見えるのは白だし…と凄く悩んでます。エナメルではなく木目調の白なら馴染むかなーとか、、 日曜までには注文したいです。 どちらが、いいと思いますか?

  • ウッドブラインドの色選び

    こんにちは。 男性的でシックな部屋に憧れており、 ダークブラウンのウッドブラインドを取り付けたいと思っているのですが、 窓の大きさがだいたい壁の3分の2あり大きいので、 そこにダークブラウンを取り付けてしまうと重たすぎるでしょうか? 窓は約6畳の、短い辺の壁についており、 6畳に4畳程のキッチンが縦に一続きなので、何もなくても圧迫感を感じます。 また、フローリングやクローゼットの扉はミディアムブラウン、キッチンや冷蔵庫は白なので、相性も気になります。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • TV台が見つかりません

    寝室に置くTV台を探しています。 幅70cm 奥行き60cm 高さ200cm 両サイドにタンスを置く為、タンス高さに合わせています。 イメージとして TV台の中央付近にTVを置き(下から100cm位)、その上下は観音開きの扉 が付いたものです。色はダークブラウン。 どこかにありませんかね。 また、見つからない場合オーダーも検討しています。 出来るだけ安く出来るところってありませんかね。(出来れば関東圏内)

  • 床と建具&玄関&クロークの配色について

    床と建具&玄関&クロークの色を検討しています。 イメージは、床を薄めのベージュ(木目調・エクセルライト)にし、 扉に濃いめの色をもってきて、アクセントをつけたいなあと考えております。 主人はもともとダークブラウンの色調が好きで、玄関、扉はダークブラウンがいいといっています。 その組み合わせは決しておかしくないと思うのですが、ただ、屋根が茶色(アンバー)、外壁はベージュ系(少し茶味がかった)、玄関ポーチの色は薄茶です。 家の外観は茶色っぽいナチュラルな感じに対し、家の中に入るとダークブラウンって、不釣り合いではないですか? 外は外、中は中で違っていいものなのでしょうか? 私的には、普通のブラウン(赤茶系)の方が釣り合いがとれていておかしくないと思うのですが、 赤茶系のブラウンは、少し古臭い感じではないか?とも言われてしまい…。 ダークブラウンの扉を選んだ場合、玄関収納やクローゼット扉は何色がいいと思いますか? アドバイスください。 また、赤茶系のブラウンの方がよいという意見でもいいです。 よろしくお願いします。

  • インテリアのベースカラーで迷っています

    部屋の模様替えを考えています。 実家暮らしのひとり部屋で、小学生のころから同じ家具を使い続けています。なかには母からのお下がりとかがあり、古いものばかりです。タンスは開けようとするとき擦れるような音がするし、木屑がこぼれ、15年前に買ったベットも安物なのできしみ始めています。 社会人になり、お金もたまったので家具を買い替え、模様替えをすることにしましたがベースカラーで悩んでいます。 部屋全体のイメージは北欧系かカントリー系でコーディネートを考えています。 <部屋のイメージ> 壁紙:白 フローリング・ドア:ブラウン クローゼット:ナチュラルブラウン  ※クローゼットの色はなぜかフローリングの色より若干明るいです あと、ダークブラウンの本棚があり、そちらは使い続ける予定です。幅90cmなのでかなり存在感あります。 下記の家具を買い替える予定ですが、この部屋に合う色で迷っています。  ・ベット  ・パソコンデスク  ・チェスト  ・キャビネット 商品をみると、落ち着いたダークブラウンに惹かれるのですが、部屋の色を考えるとナチュラルブラウンが一番あっているように思えます。 また、2年後ぐらいに勤務場所が変わる予定なので、それに合わせて一人暮らしも予定しています。 賃貸の場合、ドアなどのベースカラーはほとんどがナチュラルブラウンだと聞くのですが、実際はどうなのでしょうか。 もしそうなら、家具もやっぱりナチュラルブラウンが無難なんでしょうか。 自分の好みのダークブラウンか、部屋に合わせたナチュラルブラウンか。 皆様の場合、どちらがいいと思いますか?

  • TVボード内の排熱について

    TVボード内の排熱について ローボードタイプを購入したのですが、背面はコード類を通す 小さな穴しか開いておらず、前面にはガラス扉がついてて ほぼ密閉されているようなものです。 このボード内にブルーレイレコーダー(HDD内蔵)を置く予定ですが 密閉されてる状態で長時間の録画等をすると、熱がこもって高温になり 機械が故障するのでは?と心配になりました。 そこで、背面の小さな穴を利用して排熱する方法を考え 自分なりにやってみました。 ゴムホース、ロート2個、サーキュレーターを買ってきて サーキュレーターの後部にロートを取り付け(ガムテープで固定)、 そのロートにゴムホースを接続し、反対側(ボード側)にもロートを 接続してみたんですが、予想していたよりもかなり吸いません。 サーキュレーターはそのまま普通に使うと十分な風量があるのですが ロートを取り付けると風量が極端に落ちます・・・ というかほとんど吸わなくなり、サーキュレーター周辺で吸気と排気が ごっちゃになってるみたいな感じになります。 取り付け方に問題があるのかもしれませんし、元々サーキュレーターは そんな使い方を想定したつくりになってないので無理があるのかもしれません。 うまい取り付け方があれば教えてください。 またそれ以外でもTVボード内の熱をうまく排気する方法があればお願いします。 ちなみに、 TVボードは現状維持(背面等に別途穴を開けたりしない)で使いたいのと スペースの都合で、レコーダー類はボード内に置くしかありません。

専門家に質問してみよう