女心を理解するためのアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 女心を理解するのは難しいですが、その鍵は思いやりです。
  • 彼女が気遣いをしていることに気づかなかった時は、彼女の気持ちを受け入れることが大切です。
  • 女性の心を理解するには、彼女とのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちに寄り添うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心って難しい。教えてお姉様~その1~

現在20、男です。 先日、ある友人の女性から相談事があるといわれ 話を伺っていました そして、ある親しい男友達をよく思っているらしく(本人曰く、友達以上恋人未満) 些細な気遣いとかしてるけど気づいてくれないと話していたんです。 そして、聞き込んでいたら問題は とっても仲良いのに最近連絡が取れないから寂しいと言って 恐らく泣いていたでしょう、とても辛そうでした。 彼は普段電話ではキツク当たってしまう様なのですが 実際にあって話すと気遣いしてくれるいい奴なんだそうです。 でも、最近連絡も少なくってあまり彼女を見ていないようだとか たぶん不安に思っていたのだろうか? とりあえず、彼女の思いを受け止めようと聞いていましたが 私には、なかなか難しいことでした。 そこで、女性の方に質問なのですが このようなとき彼女はどのように考えていたのでしょう? そして、私はどのようにすればより彼女の気持ちにこたえることができたのか? 推測でも構いません できれば、実際にそのような経験をされたという方は大歓迎ですが そうでなくても大歓迎です。 まだまだ女心がわからない未熟者の私にアドヴァイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

こんばんは、お姉さんその2です(´・ω・`) 自分をさらけ出せるくらい、質問者様を心の支えにしている子なんですね・・・。 私もNo1の方と同じように、自分の頑張りや良く頑張ったねって受け止めてほしいんだと思います。 不安や、やり場のない感情を吐き出させてあげましょう^^ こういう場合は、質問者様の意見を女性が求めているのではなくて 話を聞いて欲しい。という欲求が大きいのではないかと思います。 聞き終わったあとに背中を押してあげるような言葉をかけてあげるのが その子の次の頑張りにつながり、元気を取り戻すきっかけになるのだと思います(o^-')b

michil21
質問者

お礼

ありがとお姉さま。 わかったよ、ちゃんと彼女と向き合って 彼女の気持ち大事に受け止めてあげるよb

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは、お姉さんです。 一つ聞きたいのですが、貴方はその女性に気があるのでしょうか? それによって少々答えも違ったりしてきますので…。 女性はそんな時、話を聞いてくれて「そうだね、辛かったね…」などと賛同してくれる事で感情を受け止めてくれる事を望んでいたりします。共感してほしいんです。 話を聞いてくれる異性の男性はとてもありがたいと思います。 ですが、好意のある男性には感情をぶちまけたり…相談をしたり…というのはあまりしないと思います。 貴方がその女性のことが本当に好きであれば、現状のように話を聞き続けてあげて遠くから見守っている形でいればいつか振り向いてくれるかもしれません…。

michil21
質問者

お礼

ありがとうーお姉さま♪ 彼女のことはやさしく見守るよ♪

関連するQ&A

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 女心がわかりません

    一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます 一週間に二回くらい会ったり毎日メールしたり二人で食事したりドライブに行ったり やや恋人より?かなと思っていました (体の関係はありません) 先日私のプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いいと言ったところ彼女はプラスの点もいっぱいあるよ って言ってくれました なにがプラスかは教えてくれません ただ男だなって思ったときはマイナスを感じる と言われました これは私を男だと思っていないのですよね? その後に「いいほうにとらえてね」 とも言われました はっきり言って意味がわかりません これはやはりただの友達ですよね 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなりました どなたか助言をお願いします

  • 女心

    特に女性の方に質問です。 彼氏や男の人にされたり、言われたりして 女心わかってるなって思うときはどんなときですか? 又、男性の方で彼女や女の人にこういうことしているということがあれば教えてください。

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 女心を教えて下さい・・・。

    皆様、こんにちは。 いつもは、答える側なんですが、自分が相談するとは、思いませんでした・・・。 やはり、いい年をして自分に対しては甘いのかもしれません・・・。 質問は、男の一人暮らしの家に一人で遠くから遊びにきて家に泊めてという時の女心を教えて下さい。 女性の方お願いします。 また、男性の方は、この女性をどう思いますか? 馬鹿な質問でごめんなさい、色々私なりに考えてみたのですが、男の私にはわかりません。また、かなりの鈍感のためますますわかりません。 彼女とは、出会いは3ヶ月前に私の女友達とその友達(今回の彼女)と私の友人で温泉に行った時出会いました。(すべて、同い年(26)です) 彼女は、今日の昼に来ます。 よろしくお願いします。

  • ■■■女心を教えてください。

    33歳男と22歳女が付き合っていました。 女の普段の言動が我慢(浮気じゃないが男性と内緒で二人で遊んだりしていた)できず、男の方から別れをいいました。その後、実は男は既婚者であることを女は知りました。 別れた後、mixi上で女は男から誹謗中傷の書き込みなどをされ、被害届を警察に出しました。 その時は告訴せず、厳重注意で終わらせることに女はしました。 その数日後、女から男に “やっぱり気になって連絡しちゃう。あなたには奥さんがいるのに” と男にメールしました。 男はまだ女に未練があり、 “大丈夫?どうかした?一生連絡してこないかと思った” と返信しました。(警察では女と一切連絡を取らないことで告訴を免れていたので) その後、いろいろメールのやり取りがあり 女から “私のこと好き?”とか“私はあなたのことがもう好きじゃないけど、私と会いたい?” というメールが来ました。 男は女のことが好きなので当然、“好きだ”、“君が俺のこと好きでなくても会いたい” と返信をしました。 前置きが長くなりましたが 女は付き合っているときに一方的に別れを告げられ、しかも相手は既婚だった。 その後、ネットで嫌がらせをされたが 女の方から“会う”という話題を持ち出しました。 女自身は“もうあなたのこと好きでもなんでもない”と言っていますが 女心としてはどういう気持ちだとあなたは推測しますか?

  • 女心がよくわかりません。

    女心がよくわかりません。 昨年二回振られた彼女から、先月から連絡を取るようになりました。 一度飲みに行き、今週の土日に二日間遊ぶ約束もしました。 彼女には今のところ彼氏はいないようです。 土曜日に遊ぶことは彼女から持ちかけてきたのに 今日のメールでは、土曜日遊ぶことにあまり乗り気でない感じがします。 最近連絡が取れることについても思うのですが、 女性は寂しかったり、暇だったりすると 嫌いになった元彼でも、連絡とったり 遊んだりするものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女心ににぶすぎて、、

    よろしくお願い致します。26才、男です。 最近よく遊ぶ女性(20才)の事でご相談させて下さい。 数ヶ月前から月に2,3回くらい遊ぶようになって、最初は妹の様な感じで接していたのですが、もしかして私に男性としての好意を持ってくれているのかな?と思うようになりまして。 ドライブしながらどこかへ行って、夜は僕の家(1人暮らしです)でご飯を作って、というのがだいぶ大雑把ですが基本コースです。 最近一緒に買い物してた時、食器コーナーで「このお皿とか私用だからちゃんと置いといて」とか、部屋に来た時にゆっくりしたいからとスウェットを置いて行ったりと、これはどういう事なんだろうと、、、 昔から女心と言いますか、そういうものに凄くどんかんで、、、、 ちなみにまだ関係は持っていません。でも少しずつ惹かれて行っています。 情けない質問ですが、男性の方はこういう事をされるとどう思いますか? また女性の方はどう見ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女心って何ですか?女性を信じられない。

    お世話になります、よろしくお願いします。 クリスマスに女友達が彼氏とケンカしたため私(男子学生)の所にやってきました。その女友達に私は前々から好意をもっていました。クリスマスの昼は女友達と出かけ、話を聞いてあげたりしていました。その後、彼氏からの誤りの連絡が女友達にはあり、連絡のやり取りはしていました。その後、夜になると彼氏の事を許したのか彼氏の所に帰って行きました。 ↑のことから、私はただ女友達の子守りをしていたことは承知しています。使われていたことも承知しています。 彼氏の持ちで、私がくびを突っ込むことではないと思いつつ、やはりその女友達に好意を持っているため、その子の事が気になります。あれから私のせいで彼氏ともめていたらなどと考えたりすると心配になります。しかし、その子に連絡しても返事は帰ってきません。私はどうしても優しすぎることに欠点があります。 この様なことから、もうしつこく連絡をせずに次の恋に進んだほうが良いですよね?私の彼女ではないのに疲れてしまいます。しかし、これだけ考えてしまうって事は好意をもっている証拠だと思っています。 何だか、余計なことに巻き込まれた感があるのですが今更仕方ないことだと思っています。 もう女心が分かりませんし、女性にいいように使われ、女性が信じられません。因みに以前にもこんなことがありました。