• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きだけど付き合わないっておかしいですよね?)

好きだけど付き合わないっておかしいですよね?

sersawの回答

  • sersaw
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

ん~・・・難しいですね。 前のお二人の意見は素晴らしいと思います。 僕も同じ意見を持っていましたから。 彼は「今更・・・」を否定してもらいたかったんだと思います。 彼は、「一か月の時間が無駄だった」とおっしゃっていたんですよね? それはもう、彼には「今更・・・」という思いは無い、今からでも付き合いたいと 本気で思っているのではないでしょうか? それは、彼のミスをカバーしてあげられる貴方の優しさでいい関係になっていくのではないかとおもいます。 いい関係を保っていれば、次第に貴方も気持ちが変わるかもしれません。 私は、「付き合っていい関係を保っていく」のを願っていますよ。 頑張ってください。

mutumi178
質問者

お礼

>>私は、「付き合っていい関係を保っていく」のを願っていますよ。 頑張ってください。 そうですね。付き合っていい関係を保つというのもとても良いと思います。 とりあえずいつも(精神的に)彼の近くにいて支えてあげられるようになりたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合わないっておかしいですよね?

    こんにちは。私は高校1年生の女子です。 私には好きな人がいます。付き合っていません。その彼について、少々疑問があるので皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は中学が同じで、2年の時からずっと同じクラスです。 3年生の時から、お互い好きというか、両思いでした。彼が分かりやすいヤツなので、分かってました。 私も彼もお互いに「好き」と言い出せず、どんどん時間がたっていってそんなこと言うタイミングもなくなりました。 一緒にかえったり、受験勉強のために一緒に勉強したりと、普通の彼氏彼女と同じ感じでした。 去年の夏、彼はメールで「ずっとすきだったんだ。中3の時から」と、告白してくれました。 でも…「今更付き合うって言うのもないよね。」と言われました。 確かに、私も今更だなぁ…と思っていました。だってもう、付き合うっていう形を取らなくてもずっと一緒だと思っていたからです。 ただ、その後からちょっとおかしくなってきました。 彼はその後、私ではない彼女を作ったんです。付き合った時「距離を置かなきゃいけないかもしれない…」と言われました。私は彼に彼女ができたのを知った時点で、彼のことを避けてたので結局彼女といる間は彼が私に話しかけて1日に一言話せばいいほうでした。その彼女さんとは1ヶ月で別れました。 私はそこから彼のことが信じられなくなっていきました。 別れたあと、また一緒に帰ったりし始めました。今までと同じように。…私はまだ彼のことが信じられなくて避け気味ですが。 私はまだ彼のことが好きですが、どうも彼の気持ちがわかりません。 告白されたけど付き合わないでずっといい関係を保っているのと、付き合ってすぐ別れるのと… やはり恋愛感情があるのは後者ですかね?

  • 遊ばれてる…?

    両思いだとお互いわかる前、男友達に告白され、私はてっきりふざけているのだと思い断りました。ですがその後にメールでその件について話しをする中で、お互い両思いなんだということ分かりました。そしてその数日後に会う約束をし、会いました。会って、雰囲気もよくなった流れで、キスをされました。さらに胸などを触られ、脱がされそうにもなりました。ですが、この時点では付き合っておらず(告白はされていない)ので、帰り際にでも告白をされ、付き合うことになるのかな、なんて思っていたので、キスは許しました。でも結局、告白はされませんでした。因みにこのときに、彼は私の名前を呼ぶときに、他の女性の名前で間違って呼んでしまい、慌てて誤魔化していました。だけど私は聞こえなかった・知らなかったふりをしました。 この彼は一体どうしたいと思っているのでしょうか… ●告白はしていないけれど、付き合っているとでも言いたいのか、 ●間違って呼んだ女性の名前の人は、実は彼女なのか ●2股をしようとしているのか ●私はキープの存在なのか ●ただただ告白するタイミングを見失っただけなのか… 考えれば考えるほど、頭がごちゃごちゃになり(文章がめちゃくちゃですいません) どうしたらいいのか分かりません それでもまだ私は彼のことが好きです。だけど、遊ばれているようならば、きっぱり諦めます。 第三者からみて、彼は私をどのような存在としているのでしょうか…

  • つきあいたいけど、遠距離になることがわかっている時…(長文です)

    こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。 お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。 (好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけですが。) たぶん、お互い両思いで、普通にいくと、どちらかが告白すれば付き合うことになるんじゃないか…と思うのですが、実は私は10月から1年間アメリカに留学することになっているのです。(彼はそのことを知っています)付き合ったら即遠距離、になってしまうんです。 そのことがネックで私からは好きとは言えません。私が勝手に留学するので、もし付き合うことになれば、残していく彼に悪くて… 両思いかどうかも、つきあうかどうかもまだ確かではない状況ですが、このような時、皆さんならどうしますか?私はどうしたらいいと思いますか? 最近ずっとこのことを考えていて悶々として辛いです。私は今まで人と付き合ったことがなく、恋愛経験も乏しいので、皆さんの意見を聞きたいです。 どうか宜しくお願いします!!

  • 両思いなのに付き合えない!

    両思いなのに付き合えない! すごく辛いです・・・ 先日、片思いだと思っていた人から告白(?)されました。 「来年、部活を引退する時に告白する。今恋愛しちゃうと怠けちゃうから」と言われました。 その人とは部活が一緒ですがクラスは違っていて、普段はほとんど話しません。 今までは週に2~3回ほどメールをしていて、両思いだと分かる前に何度か一緒に帰ったこともあります。 だから結局、『来年までこれからもこのままでいよう』という結論になったんですが・・・ 本当に何もないので、実はあれは夢だったんじゃないかと不安になります。 両思いだと分かっているのにあと1年はこのまま・・・? 私も部活に集中しなきゃいけないということは分かってます! 定期テストも近いので、勉強もたいへんです! 確かに今恋愛すると何を優先するべきなのかが分からなくなってしまうと思います・・・ 質問じゃなくてすみません!

  • 男性について

    知り合いに相談されたんですけど 私ではわからないので質問させてもらいます A君とA子が居てお互い両思いで告白はしていないので 付き合ってはいません。(ちなみに今の段階では遠距離になります) 今度一緒に遊びに行く約束をして 遊んだ日にA君が告白をするとします。 両思いのハズのA君が例えば他の女性に惹かれていって好きになる(気になる子がいる)とします。 遊ぶ約束をしているからA子と遊びに行きます A子には前の段階では告白をするとは言っていますが A子に気持ちが無くなって来たA君 好きじゃなくなったって言う話を切り出す時 一緒に遊びに言った時に告白するつもりだった時に 言ったりするのってありえるんでしょうか? その時にA子との関係を終わらすのもありえるんでしょうか? 文面的にわかりづらくてすみませんm(__)m

  • 男性に質問です

    今日は。男性に質問です。 もし、七年という腐れ縁の女友達から映画に誘われた後告白されたら、どう思いますか。 私は一時期とても仲のいい男友達と両思いまでいった事があったのですが、色々あって付き合いまではいきませんでした。でもやっぱり七年経っても好きなのです。 彼は恋愛経験ほとんどなし・女性への感情が全く態度に出ません。誰をどう思ってるのか、一言もいいません。ビックリするぐらい不器用で、鈍感で、オマケに少し空気が読めない感じです。 彼の態度はぶっきら棒で、どこか人を寄せない雰囲気があります。あと、しょっちゅうジャンパーをどこかに置き忘れるのですが、必ず私が忘れずに持っていって後で渡す、というパターンです。彼もそういう所を頼ってくれています。そっけない態度を見せることは少なくないです。 でも遊びに誘ったら一緒に出かけますし、私が困っていれば助けてくれたり、慰めてくれたりします。 ちなみに年の離れた妹ちゃんには、とても優しいのです。 もうじき別の国の大学へ行って、二度と会えなくなるかもしれません。その前に告白しておきたかったのです。 あとダメだった場合、「じゃあクリスマスが終わるまでの三ヶ月」などと期間を作るのはアリですか? なんだかゴチャゴチャした文章になってしまいましたが、彼の性格・態度からして、どう思いますか。

  • 告白をするタイミング

    好きな女性に告白をするタイミングなのですが 例えばどこかに一緒に遊びに行った場合の告白タイミングについて 1.遊んでいて盛り上がっている最中 2.その遊び場から帰る途中 3.帰りの電車に乗り終えてお互い解散しようという時 の3つの場合、どれが一番良いと思いますか? 私自身は1と2で失敗した場合、その後がお互いに すごい気まずい状況になり、向こうもこちらも なんともいえない嫌な思いのまま帰らなければいけないように思い、 3が一番良さそうだとおもうのですが・・・ 他の方の意見も聞いてみたいのでよろしくお願いいたします! もちろん、上記3つ以外のタイミングなど ありましたら教えてください!

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 明日の告白について

    【至急】中3男です。明日放課後に呼び出して学校で告白しようと思っているのですが、呼びだす場合は帰る直前とかでもいいですか? またその人とはよく話す訳じゃないんですけど、互いに好きバレしています。(友達におしえてもらいました。)両思いでもよく話す訳じゃない人から人が来なさそうなところに放課後1人で来て欲しいと言われたら嫌がられますかね…?好きバレして1ヶ月程自分からは何もしなかったのですが告白は成功しますか?人が来なさそうなら昼休みでもいいですかね…?呼び出す時の切り出し方を教えて頂きたいです

  • 彼氏が恥ずかしがって・・・

    私は今中学三年生です。 実は最近彼氏が初めて出来ました。 最初から両思いらしかったのですが、告白のタイミングをはかれずにいました。しかし、友人の助けもあり、無事に付き合うこととなりました。 本題へと入らせて頂きますが・・、彼氏ともう5日間ほど話をしていません・・・。学校のクラスも違うし、廊下ですれ違ってもお互いが恥ずかしくなってしまい、素通りになってしまいます。一度一緒に帰ってみたのですが、彼氏の友人に冷やかしをうけたりして、まともに帰れませんでした。 私は付き合うと言うことがどのようなことかも分からなくなってきました。ラブラブなカップルを見るたびに悲しくなってしまいます。 どのようにすれば、彼氏とラブラブ・・とまではいかなくても仲良くなれるのでしょうか。 できれば、アドバイス等よろしくお願いします。