sersawのプロフィール

@sersaw sersaw
ありがとう数6
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/27
  • 部活をやる意味が…

    私は新高校2年です。 私は高校一年の一年間、水球という部活にチャレンジして、合宿もたくさんあるような本当に厳しい部活でしたが、それなりに上達するのが楽しくて辛くても頑張りました。 でも、一番頑張れた理由は、試合にレギュラーとして出させてもらえたからです。 しかし来年度からは、新しく水球の経験者が2人入ることが分かっており、私は絶対にその2人にはかないません。 そしてレギュラーの枠からも外れてしまうのがほとんど確実です。ほとんどというのは、1つの枠はまだあり、私と同期2人の3人で争っているからです。 私ははっきり言って泳ぐのが得意ではなく(致命的です)、あとの同期2人は私よりだいぶ泳げます。 私はソフトをやっていたので、ボールを使うのは2人よりはまだましですが… とにかく、私はレギュラーでなくなる確率がとても高いです。 私ははっきり言って、レギュラーでないのに今のまま部活に入っていても、厳しい練習をする意味が分からず頑張れなくなるだろうし、今までみたいに明るく部活を出来ないと思うのです。 最近はそんなことばかり考えていて、練習にも身が入りません。 本当にレギュラーでなくなるのが怖いです。 私はどうしたらいいですか。 レギュラー外でも頑張れた人、その理由を教えて下さい。 私は頑張れそうにないです。 また、私は部活をやめることも考えています。 特に水球にこだわっているわけではないので。 レギュラーじゃなくなれば私は必要がないように感じます。試合、練習の雑用などはしたくありません。 私のわがままは分かっています。 叱って下さっても結構です。 誰か、私に意見を下さい。

  • 特定の女性に優しくする男性の心理って??

    出来れば男性のみなさま、お答えください。 社内の4つ下の男性で、私に優しくしてくれる人がいます。 具体的には、 飲み会で私のお酒の減りをずっと見ていてすぐに作ってくれたり、 お菓子やジュースのゴミを替わりに片付けてくれたり、 仲間内でスキーに行ったときには積極的に手を引いてくれたり、 とにかく優しくしてくれます。 一般的にこういうことをする男性って何を考えているのでしょう?? 私としては特別扱いされているようでうれしいのですが、 彼の上司も含めて、社内のひとの目にも入ることなので、 彼は誤解を受けてしまうかもしれないけど平気なのかな??と思ってしまいます。 彼は男ぽっいシャイな性格で、他の女性には基本的に自分から話しかけないような人です。 お姉さんみたく慕っているとしても、同じ態度をとれるものですか?? 年がはなれているだけによくわかりません。 みなさまの意見をおきかせください。

  • 後悔を残さない方法

    よろしくです。 私は、自分のいままでの人生を思い返してみたのですが、 私が人生の岐路に立ったとき回りの人たち、先生、親、先輩などが、色々なアドバイスをくれました。 そして今の自分はどうしようもない人間です。 今は無職で収入が無い上に月々の支払いもあり、親の世話になっています。 情けない話ですが、もう6ヵ月も無収入です。 しかし私は今までの人生で、悔いを感じている事は何も無いです。 不思議な事に今のどうしようも無い自分の人生をこれまでの人生よりもいくらかましと思っています。 でもこれから先の人生は多分後悔の連続だと思います。 恋人いない歴=年齢、友達いない、素人童貞、無職、無収入、家族のお荷物、不細工、東北住まいの世間知らず、100キロの巨漢、 これらの理由により私は今後の人生に悔いを残しそうです。 もし私が今後の人生に悔いを残さない方法があれば教えてほしいです。

  • 好きだけど付き合わないっておかしいですよね?

    こんにちは。私は高校1年生の女子です。 私には好きな人がいます。付き合っていません。その彼について、少々疑問があるので皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は中学が同じで、2年の時からずっと同じクラスです。 3年生の時から、お互い好きというか、両思いでした。彼が分かりやすいヤツなので、分かってました。 私も彼もお互いに「好き」と言い出せず、どんどん時間がたっていってそんなこと言うタイミングもなくなりました。 一緒にかえったり、受験勉強のために一緒に勉強したりと、普通の彼氏彼女と同じ感じでした。 去年の夏、彼はメールで「ずっとすきだったんだ。中3の時から」と、告白してくれました。 でも…「今更付き合うって言うのもないよね。」と言われました。 確かに、私も今更だなぁ…と思っていました。だってもう、付き合うっていう形を取らなくてもずっと一緒だと思っていたからです。 ただ、その後からちょっとおかしくなってきました。 彼はその後、私ではない彼女を作ったんです。付き合った時「距離を置かなきゃいけないかもしれない…」と言われました。私は彼に彼女ができたのを知った時点で、彼のことを避けてたので結局彼女といる間は彼が私に話しかけて1日に一言話せばいいほうでした。その彼女さんとは1ヶ月で別れました。 私はそこから彼のことが信じられなくなっていきました。 別れたあと、また一緒に帰ったりし始めました。今までと同じように。…私はまだ彼のことが信じられなくて避け気味ですが。 私はまだ彼のことが好きですが、どうも彼の気持ちがわかりません。 告白されたけど付き合わないでずっといい関係を保っているのと、付き合ってすぐ別れるのと… やはり恋愛感情があるのは後者ですかね? .

  • 声が変で悩んでいます。

    中1の女子です。 クラスで発表などをするときに、私がしゃべっていると一部の男子がいつも笑うので、 今日チャンスがあったので「なんで私がしゃべると笑うの?」と思い切って聞いてみました。 どうやら私はほかの女子より声が低いらしいです。(自分では、低いのか高いのか分からない中途半端な声だと思っています。ハスキーボイスでもありません) それに話し方がちょっとねちっこい感じで、 自分でも前から気にしていたのでショックでした。 声変わりとかそういうのじゃなく、前からそういう声でした。 身の程知らずかもしれないんですが、私は密かに 「バンド組んで、歌を歌ってみたいな」 と思っていたので、よく通る澄んだ声にあこがれています。 でもこの前、仲の良い友達にも 「○○(私の名前)の声って変わってるよね。声優になれば?」 といわれて、そんなに変わった声なのかと思いました。 有名な声優の中には自分の声にコンプレックスを持っていた人も多いし、友達もそう言っていましたが、声優に興味はないし、それに声が変わっているからと言って声優になると、「仕方なく声優になりました」という感じがしてすごくいやです。 声のことで悩んでいる人の質問をいくつか見てきて、 そこに「逆に声をネタにして笑いをとる」という意見がありましたが、 自分にとっては自虐しているようで、それもなんだかなぁーと思います。 もっと自分の声に自信が持てる方法とか考え方はないのでしょうか? それと、さっきも言った「バンドで歌を歌いたい」という夢(?)は諦めないといけないんでしょうか?(一回カラオケで歌ったことがありますが、一番歌いやすいのを歌ってもなんか微妙で、歌には不向きだなぁと思いました。) 誰かご意見お願いします。