• 締切済み

Gジャン

PコートのインナーとしてGジャンを着るのは変でしょうか? またGジャンの着こなし方を教えて下さい。 回答お願いしますm(__)m

• ydp
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

noname#183210
noname#183210
回答No.4

わざわざピーコートの下に着ないでも、って感じです。デニムシャツくらい薄手のものならまだしも、それならボーダーのニットとか着ればいいんではないでしょうか。 Gジャンはミリタリーパンツとかチノパンとかワークパンツとか合うと思います。 きれいめならタイト目のGジャンに細めのカジュアルなパンツ(コーデュロイとかスラックスとかモノトーンのコットンパンツとか) 上下デニムをやりたいなら上が生デニムに近い濃い色、下がやや色落ちしたものの組み合わせが自然に見えました。 靴は白黒茶系の他、ビビッドな色物もけっこう合うと思います。デニムに合わせてブルーやネイビーのスニーカーも意外と合います。 僕は黒の細めのパンツにちょっと色落ちしたタイトなGジャンの組み合わせが好きです。

• gldfish
回答No.3

合えばいいと思いますよ。 '80年代にGジャンが流行した頃に、Gジャンの上に綿とかレザー等の素材感の違うカジュアルなジャケットや、テーラードジャケットなんかもオシャレに重ね着していた人もいたので、別に新しいとか奇抜ってこともないですよ。 ダウンジャケットのようなナイロン素材のアウターであれば、普通に合い易いと思います。 今の時代だとGジャンにジーンズを合わせる方がむしろ敷居高そうですね・・・。昭和のロックスターとかバイク野郎みたいになってしまいそうなので、そういったわざと外したテイストを逆に自己流のオシャレに転化してしまうくらいのかなりのセンスの持ち主じゃない限り、避けるのが無難だと思います。

• potemkin8
回答No.2

ピーコートのインナーにGジャンは物にもよりますが少し強引な気がしますね。 自分ならこの時期ならGジャンの上にダウンベストをあわせます。 個人的には春秋はカーキやベージュ等のカーゴパンツやチノパンにあわせるのが定番だと思っています。 Gジャンの色によっても変わってきますけどね。

回答No.1

最近Gジャンの上になにかを羽織る方よく見ますよね。 上級者向けの強引な技にも見えますが・・・ 30歳のおっさんからみたら変です。 Gジャンは『ジャンパー』ですから、今で言う『アウター』に属するわけで、2枚アウターを着てることになりますよね・・・。 そんなに寒いなら、もっと防寒性のいいアウター着ろよ・・・って思ってしまいます。 厚めのデニム地のシャンブレーシャツやプルオーバーシャツならわかりますが・・・やっぱジャンパー2枚着てるのは変ですよね・・・w。 昔のカウボーイは上にポンチョを羽織ってましたが、そこまで行くとコスプレになってしまいますよね・・・。 Gジャンはやっぱりジーンズとセットアップで着るのが王道かと思います。 この時期はさすがに厳しいと思いますが、寒いのであれば『中に着込む』のがやっぱり正解ではないでしょうか。 俺は北海道なので、さすがにこの時期はGジャンを着ませんが、春近くになればライナー付きのGジャンを羽織ってマフラーを巻き、バイクにまたがり・・・って、あ・・俺バイクの免許ないやw。 俺は若干古い考え方かもしれませんが、無難に行くのであればGジャンは「アウター」の認識で間違いないと思います。 長くなりましたがご参考に