• 締切済み

録画器に撮りためた番組をiPadで見る方法は?

録画器にはシャープのBD-HDW65を使用しています。 地デジ番組を録画器のHDDに録画したものを、iPadに入れて持ち出し 視聴したいのですが、良い方法はありませんか? 今のところ、録画器でBD-Rに焼いて、PC側のBlu-ray ドライブ経由でリッピングして、mp4に変換する 方法がいいのかなと思っていますが、他に良い方法 があればご教示ください。 PCのOSはWindows7、Blu-rayドライブはこれから購入予定です。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.2

地デジをブルーレイやDVDした場合、コピーガード的なものがかかりますよね、それを外してコピーすることが個人使用であっても違法なのです。レコーダーでSD画質にしてからなら、いいのではないでしょうか。

yamashiro
質問者

お礼

なるほど、違法行為は本意ではありませんので、 よい方法を検討してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

それ、違法行為ですよ。

yamashiro
質問者

補足

そうでしょうか? 個人が自分で録画し、自分で視聴する限りは、個人用途なので 違法とは見 なされていないのでは? 現に、録画器から、携帯電話に録画した番組を転送できる 仕組みは最近の録画器にデフォルトで組み込まれていますよね。