• ベストアンサー

ipadで録画番組視聴について

通勤時間にiPadで録画した番組を視聴したいと思いますが、 どんな機器とアプリが、必要か分かりません。 現在の環境はWindows7のノートパソコンとiPhone4sがありますが どんな機器とアプリを買い足せばいいのでしょうか? できるだけ簡単な、方法がいいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

こちらのiPhone用アプリと、対応したPC用TVチューナーを使うか、 TVPlayer - iPhoneテレビプレーヤー http://www.makie.com/ja/products/tvplayer/index.html 対応TVチューナーもこちらに記載あり。 こちらのTVチューナーと専用アプリの組み合わせで USB接続デジタルテレビチューナー SK-MTVUBS3/SK-MTVU1 http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvubs3/index.html iPadにダビングして視聴することが出来ます。 なお、前者と後者では、iPadへの転送方法が異なります。前者では wifi(無線LAN)で接続しての転送で、後者はiTunesを使っての転送 になります。設定から言えば、後者のほうが簡単かもしれません。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx 外で見たければ、これくらいしかないかと思います。

yya0911
質問者

お礼

有難うござます。検討いたします。