• 締切済み

スカパー番組を録画して、持ち運んで視聴したい。

スカパーを利用して、無料の放送大学を見ようと思ってます。 それをタイマー録画して、通勤時に、視聴したいのですが、 CSチューナー以外に、どういった機器が必要になりますか? 液晶画面は小さいもので構わないので、なるべく軽量にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wolf03
回答No.3

自分だとPSPを持っているのでMS Pro DUOへ直接録画できる機器(い~れこ2)を接続して録画しています。 これで録画した物はそのままPSPで再生できます。

mika0123
質問者

お礼

「いーレコ2」は知りませんでした。 低価格だし、使いやすそうですね。 ちょうど、携帯電話のポイントがたまっていたので、機種変更を考えていたところでした。これはいいかもしれません。 回答、ありがとうございます!

回答No.2

携帯電話でもみられますよ。 またipod nanoやウォークマン・PSPでもOKです。 DVD(BD)レコーダーの中にはウォークマンやPSPや携帯電話に転送できるものもあります。 またどのレコーダでもpcに取り込んでしまえばどの携帯端末にも転送できます。pcに直接取り込めるものもあります。 要は携帯端末を何にするかと予算とあなたの知識により様々です。

mika0123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SONYのチューナー付きブルーレイレコーダーですね。 CSチューナー(110度でない)がついていないため、チューナーが無駄になりそうで、価格の面で二の足を踏んでしまいますが、手間的には、もっともラクそうですね。 このレコーダーは、チューナーをつないだスカパーからの録画でも、タイマー予約でPSPやウォークマンに一発転送が可能でしょうか? もし、ご存知でしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

回答No.1

DVDレコ-ダ- 視聴する機械(PSPでも) パソコンなどで収録でも出来ると思います。 また、パソコンでも編集できると思います。 その際、編集ソフトがいります。

mika0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDに落としてから、パソコンでPSPなどの携帯用機器にに放り込む、ということですね。 手間がかかりそうなのが少々気になります。 週に一度、3時間分ぐらいの録画を落とし込むとすると、 時間は相当かかりますか? もし、ご存知であれば、よろしくお願いいたします。