• ベストアンサー

スカパー録画は裏番組が見られない???

前回こちらで質問させてもらって、大変参考になったので また質問させていただきました。 スカパーの録画ですが、スカパーのチューナーで視聴録画して、DVDの方で録画予約して取っています。 (チャンネルはL1に合わせています) 録画中は他のスカパーの番組は見られないのでしょうか? ちなみに、DVDはRD-XS31で、スカパーチューナーはCSR-B5です。

• kani11
  • お礼率53% (172/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

>録画中は他のスカパーの番組は見られないのでしょうか? ⇒そう言う事になります。番組録画中は他のチャンネルに変更してしまうと、録画出来なくなってしまいます。

kani11
質問者

お礼

そーなんですか。。。 結構不便なんですねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

録画中は、他番組どころかチューナーの操作自体やめておいた方が良いですよ。 やってみれば判りますが、XS31のライン入力1に入力される画面の通りに 録画されますので、録画中にチューナーの予約操作やEPG表示等を行うと その状態がそのまま録画されます。

kani11
質問者

お礼

確かに、思い当たることがあります。 もっと便利になるといいですねぇ。 ありがとうございました!!!