• ベストアンサー

モルモットにレモン汁

市販のレモン汁っていうやつありますよね それってモルモットにあげてもいいんですか? ビタミンCがいっぱいふくまれていそうなのですが… 普通のレモンもダメですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cana1020
回答No.2

モルモットは草食動物ですから、キャベツやチンゲン菜などの葉ものからビタミンCを摂ってはいかがですか。 フルーツにこだわるなら、レモンよりもイチゴの方がビタミンCは豊富です。 ただ、フルーツは果糖が含まれていますから、少量に限られます。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

与える必要性が理解できませんが… 『〇〇そうだから〇〇する』的な安易な自己判断は何事に対してもNGですよ もしかしてお菓子とか与えてますか? 同じ命ですから、もう少し責任感を持って飼育してみませんか。 モルモットに関する書籍は沢山あると思うし、分からない事があれば普段から書き留めておき獣医に尋ねるのも一案と思います。