• ベストアンサー

人の声が耳に心地よいスピーカー

私自身のみみは、静かな夜でも、 シーとういうかツーと言うか、 少し表現しずらい音を感じています。 その私が耳に心地よいスピーカーをもとめています。 ある程度の音によって耳鳴りのようなものは そんなに気にしません。今使っている AIWAのSC-M28は声の低音さえボンついて。 長く聞いていると疲れます、(500円ぐらいだったからそんなもんでしょうが) カテ違いは承知の上で質問をたてます。 人の声(歌声も含む)が心地よいと思っている。 PCのスピーカーを使っている方 安くてお勧めのものがありましたら、 これはどうだい、とか、快適だよとか お勧めがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

パソコン用なんて言わないで思い切ってオーディオ用で考えたらいいですよ。 今使っているパソコンにも適当にいろんなスピーカー(アンプ経由)で鳴らしてますが 昔ゴミだと思っていたスピーカーでさえうっとりするような心地いい音でなってくれます。 かなり高価な部類のアンプ、スピーカーシステムもつないでみましたがデカ過ぎました、 一番気楽に気分良く聴けたのはゴミ認定して捨てかけていたパイオニアの普及タイプの安アンプ&20cmの2ウェイフロアータイプスピーカーです。 この程度ならネットオークションでも数千円で手に入りそうですから検討してみたらどうでしょうか? パソコンの音出しが楽しくなりますよ。

noname#149158
質問者

お礼

かなりハイテクなご回答ありがとうございます。 詳細を教えていただきたいのですが >一番気楽に気分良く聴けたのはゴミ認定して捨てかけていたパイオニアの普及タイプの安アンプ&20cmの2ウェイフロアータイプスピーカーです。 3.5インチミニジャックと、デジタル光しかないのですが問題は昔オーディオをたのしんでいた。 じぶんとしてはかっこ悪いのですが、そのアンプが、PCとつながれば問題ないと理解しました。 パイオニア好きですPCのドライブにパイオニアがあります。 そのアンプは私のPCと繋ぐことが可能ですか、また、他に繋ぐことが出来る、アンプがあったら 教えて下さい。スピーカーも私のオーディオライフの始めはデンオンの2ウェイでした 同じようなサイズでした。たしかにパワードよりパッシブの音の魅力はありますよね。 私がオーディオのカテで質問したのをご覧になったのですか。ご覧になっていてもいなくても すごく惹かれます。質問の追加になります。教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 6750-sa
回答No.2

私もパソコンは苦手なんですがオーディオ装置との接続は割と簡単に出来ました。 使用しているパソコンはVistaですが、出力の3.5ミリミニジャックをパソコンの出力端子に差し込んで、そのままRCAピンに変換するコードでアンプのAUXに入力します、アンプは余っている入力ならフォノ以外ならなんでもいいです。 パソコンの設定はオーディオマネージャーで出力端子使用時はパソコン内蔵スピーカーOFF、外部出力連動(可変だったかな?)にします、これだとミニジャックを抜けばすぐに元の内蔵スピーカーが使えます。 後はアンプのボリュームを不足しない程度に上げておけばパソコン側でマウス操作等で音量調節やミューティング操作ができます。 配線作業やジャックの抜き差しの時はアンプの電源を切ってください、それと使わない時のアンプ電源切り忘れも注意してね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オーディオマネジャーとアンプのボリュームに関する 周辺情報は参考になりました。 抜き差しはPCと同じように扱えば〔切る段取り〕、 アンプを扱う時に間違えないと読みました。 ありがとうございました

質問者

補足

お礼の後の補足に成りますがご容赦下さい。 同じくの回答と受け取りNO1さんにBAを つけます。 ノートPCの時には大いに参考になる 回答ありがとうございました。 今はPC1だけですが、一つはノートPCを 持とうと思っていた私には嬉しい回答でした。 ありがとうございました。