• ベストアンサー

人の声が耳に心地よいスピーカー

私自身のみみは、静かな夜でも、 シーとういうかツーと言うか、 少し表現しずらい音を感じています。 その私が耳に心地よいスピーカーをもとめています。 ある程度の音によって耳鳴りのようなものは そんなに気にしません。今使っている AIWAのSC-M28は声の低音さえボンついて。 長く聞いていると疲れます、(500円ぐらいだったからそんなもんでしょうが) カテ違いは承知の上で質問をたてます。 人の声(歌声も含む)が心地よいと思っている。 PCのスピーカーを使っている方 安くてお勧めのものがありましたら、 これはどうだい、とか、快適だよとか お勧めがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

パソコン用なんて言わないで思い切ってオーディオ用で考えたらいいですよ。 今使っているパソコンにも適当にいろんなスピーカー(アンプ経由)で鳴らしてますが 昔ゴミだと思っていたスピーカーでさえうっとりするような心地いい音でなってくれます。 かなり高価な部類のアンプ、スピーカーシステムもつないでみましたがデカ過ぎました、 一番気楽に気分良く聴けたのはゴミ認定して捨てかけていたパイオニアの普及タイプの安アンプ&20cmの2ウェイフロアータイプスピーカーです。 この程度ならネットオークションでも数千円で手に入りそうですから検討してみたらどうでしょうか? パソコンの音出しが楽しくなりますよ。

noname#149158
質問者

お礼

かなりハイテクなご回答ありがとうございます。 詳細を教えていただきたいのですが >一番気楽に気分良く聴けたのはゴミ認定して捨てかけていたパイオニアの普及タイプの安アンプ&20cmの2ウェイフロアータイプスピーカーです。 3.5インチミニジャックと、デジタル光しかないのですが問題は昔オーディオをたのしんでいた。 じぶんとしてはかっこ悪いのですが、そのアンプが、PCとつながれば問題ないと理解しました。 パイオニア好きですPCのドライブにパイオニアがあります。 そのアンプは私のPCと繋ぐことが可能ですか、また、他に繋ぐことが出来る、アンプがあったら 教えて下さい。スピーカーも私のオーディオライフの始めはデンオンの2ウェイでした 同じようなサイズでした。たしかにパワードよりパッシブの音の魅力はありますよね。 私がオーディオのカテで質問したのをご覧になったのですか。ご覧になっていてもいなくても すごく惹かれます。質問の追加になります。教えて下さい。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

私もパソコンは苦手なんですがオーディオ装置との接続は割と簡単に出来ました。 使用しているパソコンはVistaですが、出力の3.5ミリミニジャックをパソコンの出力端子に差し込んで、そのままRCAピンに変換するコードでアンプのAUXに入力します、アンプは余っている入力ならフォノ以外ならなんでもいいです。 パソコンの設定はオーディオマネージャーで出力端子使用時はパソコン内蔵スピーカーOFF、外部出力連動(可変だったかな?)にします、これだとミニジャックを抜けばすぐに元の内蔵スピーカーが使えます。 後はアンプのボリュームを不足しない程度に上げておけばパソコン側でマウス操作等で音量調節やミューティング操作ができます。 配線作業やジャックの抜き差しの時はアンプの電源を切ってください、それと使わない時のアンプ電源切り忘れも注意してね。

noname#149158
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーディオマネジャーとアンプのボリュームに関する 周辺情報は参考になりました。 抜き差しはPCと同じように扱えば〔切る段取り〕、 アンプを扱う時に間違えないと読みました。 ありがとうございました

noname#149158
質問者

補足

お礼の後の補足に成りますがご容赦下さい。 同じくの回答と受け取りNO1さんにBAを つけます。 ノートPCの時には大いに参考になる 回答ありがとうございました。 今はPC1だけですが、一つはノートPCを 持とうと思っていた私には嬉しい回答でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳がおかしくなって4日目・・・

    一日目。 9日の朝起床すると、耳の異常に気付きました。突然のことです。 飛行機に乗ったときの感じ、山に登った時の感じです。 耳がつまっている、ふさがっている感じ。 「ブー」っと低音の耳鳴り。 外界の音、自分の声が響く。 前日までに心当たることは何もありません。 二日目。 寝れば治ると思ったけれど、一日中症状が続きました。 三日目。 工場の大きな音が耳障りに響き、「キーン」という耳鳴りが。 低音の耳鳴りも一日中。 人の話声や自分の声がキンキンと頭に響く。 四日目。 朝は調子が良くて、耳鳴りや響く感じはほとんどありませんでした。 しかし、相変わらず自分の声は響いていました。 会社で大きな音を聞いていると、また前日と同じ症状に元通り。 めまいや吐き気はないですし、日常生活に支障をきたすほどではありませんが (すごく気持ち悪いですが。) まさか突発性難聴などではないよな…とちょっと心配しています。 しかし、突発性難聴でなければ何だろう、とも思います。 早く医者にかかればいい話ですが、しばらくその時間がとれず、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • オーディオスピーカーの音質について教えて下さい。

    昨年オーディオをDENON製「Fシリーズ」のコンポーネントで購入しました。 音に多少のこだわりがあったためスピーカーだけは「Fシリーズ」ではなくワンランク上級のDENON製2WAYスピーカー「SC-CX101(2本で約48000円」を購入したのですが、 音が気に入りません。高音・中音は悪くないのですが低音が酷いもので音量を少し大きくして聞くと、 ドンドンと響いて音にシマリが全くありません。 これではまるで「スパーウハーをつけた族車」や「CDラジカセ」と変わりません。 あまりに聞き苦しいので、買い替えを考えています。 高音も大事ですが低音重視のスピーカーを購入したいと考えています。 価格は少し高めでもおすすめのスピーカーがあれば教えてください。

  • rスピーカーの取り付け法

    実はパナソニックのSC-PM77MDというミニコンポを使っています。 音が悪いので、スピーカー単体の交換を試みました。 ミニコンポ側は「高音」と「低音」のジャックがあり、付属のスピーカもそれに準じていますが、そこにジャックが1組の一般スピーカーを取り付けたところ、音が数秒出てからすぐに止まりました。 どうも「高音用」と「低音用」をまとめてつなぐのが悪いようで、低音や高音のどちらかだけなら問題なく鳴りますが、何らかの手段で両方を取り付けできないでしょうか?

  • 耳が遠い人

    こんばんわ。 私の母は、耳が遠いんです。 それは、昔からですが、私を産んでから段々と、遠くなったと言っています。。 その耳の遠さが最近ひどくて、困ってます。 例えば、耳の遠い人特有の、声の大きさ。ほんと大きすぎて、うるさいぐらい。電話していると、外まで声がはっきりと漏れていて、話しの内容がバレバレです。 後、こっちが話しかけても聞こえないらしく、大きな声で2回話した後、「ちょっと待って」といって、補聴器を取りだし、それからまた、最初から話しはじめる。といった感じです。これが毎日です。だから会話が成り立たない事もあります。 それと、母の近くまで、近ずいても足音が聞こえないので、気配に気ずきません。テレビも聞き取りにくいらしく、「音集音機」??みたいなもの(テレビのイヤホンに差し込んで、小さい四角いスピーカーから音が出る)で見ています。 ここまできたら、治らないんでしょうか? せめて、あの声の大きさだけでも、何とかならないかな? これは、遺伝するんでしょうか?母のお母さん(おばあちゃん)も耳が遠いです。 去年頃から、私も耳の調子がよくない時があります。 耳から、声が抜ける感じで、話しずらい事は、何度かありましたが。。 いい治療法がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 耳が聞こえにくい

    先日、耳のそばで大きな音を聞いてしまいました。 その日以降、耳に水が入った時のような症状が現れて会話が聞こえるのですが聞こえにくく、自分の自分の声が反響して聞こえます。かすかに耳鳴り(キーンという音)が聞こえます。 このような症状に心当たりがある方教えてください。宜しくお願い致します。

  • BOSEのスピーカー

    DTMやシンセサイザーの音をBOSEのスピーカーで鳴らしたいのですが、おすすめのスピーカーを知りませんか?COMPANION-2は持っていますが、低音が足りないです。BOSE以外でも、おすすめがあればお願いします。

  • 急に耳がおかしくなり、驚くような大きな音が聞こえた

    事務仕事中(PC使用)一瞬ですが 積み上げた金属が崩れ落ちるような大きな音が聞こえ 咄嗟に右耳を塞いだのですが、周りを見ると何も変わりなく 私の耳がおかしくなってしまったようで驚いたのですが 同じような症状 もしくは よく似た病気について詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 大きな音が聞こえた後 キーンとした耳鳴りもあった気がします。 数年前 ストレスから低音障害型突発難聴になったことはあります。 耳掃除などは きちんとしています。 宜しくお願いします。

  • パソコンのスピーカー性能について

    こんにちは。 パソコン用のスピーカー(低音もちゃんと出るという4000円くらいのもの)を購入して接続したところ、モニター付属のスピーカーの方が、聞きやすい音で、結局新しいスピーカーは使っておりません。 今のパソコンはかなり古いもので、PCV-L530/BPというものです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L730/spec.html 今使っているパソコンのモニタのほうが、スピーカーの質がいいとは、何となく思えないのですが、自分の耳が安物に慣れきっているということなのでしょうか。 パソコンが壊れかかっているので、聴きやすいスピーカーを探しています。 低音が身体に響くと疲れてしまうようです。 店頭にあまりいかれないので、おすすめのスピーカーがあれば教えてください。どの程度のスピーカーを買えばいいのか、全くわかりません。 それを目安に店頭に行った時に聴き比べてみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 最近耳がおかしいのです

    最近、耳がちょっとおかしい気がします。 どうおかしいかと言うと、そんなに大きな音・声でなくても、 キンキンしたように感じます。 感じ始めたのがちょうど4月に入ってからぐらい。 最後に耳掃除をしたのが3月末くらいです。 例えば ・PCのエンターキーを強めに押したとき ・食器同士がぶつかり合ったとき ・テレビで女性が喋っているとき など・・・ 今まで平気だったのに、いきなりです。 キンキンするって言うか・・・耳が痛くなるって言うか・・・ って感じです。 耳鳴りではないと思うんですが、 これってなんでしょう?? 耳をぶつけた事はないと思うんですが・・・ 知っている方が居たら教えてください。

  • スピーカーを教えてください

    お世話になります。 現在、DENON PMA・1500RE と MARANZ CD5005の組み合わせにスピーカーはJBL 4312A(古いもの)で聴いていますが、低音の迫力がなく、音に艶もありません。聴くのは殆どクラシック音楽です。 お勧めのスピーカーをご教授いただけますか。 宜しくお願いします。