• 締切済み

妊娠8ヶ月半ばなんですが,胸がそんなに大きくなってない気がするんですが問題ないんでしょ~か? 大きさで母乳の出がよかったり悪かったりするものなんですか? 普段ワイヤーなしの少し大きめのブラジャーをつけてます。

• 妊娠

みんなの回答

• itsu_itsu
回答No.3

私も出産するまで胸の大きさはほとんど変わってなかったです。 出産後数日たったある朝、起きたら別人のような胸になっていました。 「何じゃこりゃ!?」って二度見しました。 前日まで母乳でなくてあせりましたが、今では完全母乳で、時々息子が休憩しようと乳首を離すと、ビューっと放物線を描いて飛んでいきます。。 ちなみに、助産婦さんは小さい胸は良く出るのよ~といっていましたが、大きくても出ましたよ。

noname#131556
noname#131556
回答No.2

わたしも妊娠中に胸が大きくなることも、分泌物が出ることもないまま出産しました。出産してから、母乳をあげはじめると少しずつ胸が張って大きくなりました! 人、それぞれだから心配いらないと思います。

• sebasucha
回答No.1

私も妊娠中全く胸の大きさが全く変わらず 乳首から全く分泌物も出ず、大丈夫?と思っていました。 出産時に胎盤が出るときに母乳を出すホルモンが働くとききました。 その通り、出産後スグにお乳がでて(すこしですが)、 赤ちゃんに吸わせてるとドンドン出るようになって、 それとともにドンドン胸が大きくなりましたよ。 一時はパットがびしょびしょになるくらい、お乳でてました。 おそらく大丈夫ですよ^^。