• 締切済み

妊娠8ヶ月半ばなんですが,胸がそんなに大きくなってない気がするんですが問題ないんでしょ~か? 大きさで母乳の出がよかったり悪かったりするものなんですか? 普段ワイヤーなしの少し大きめのブラジャーをつけてます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • itsu_itsu
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

私も出産するまで胸の大きさはほとんど変わってなかったです。 出産後数日たったある朝、起きたら別人のような胸になっていました。 「何じゃこりゃ!?」って二度見しました。 前日まで母乳でなくてあせりましたが、今では完全母乳で、時々息子が休憩しようと乳首を離すと、ビューっと放物線を描いて飛んでいきます。。 ちなみに、助産婦さんは小さい胸は良く出るのよ~といっていましたが、大きくても出ましたよ。

noname#131556
noname#131556
回答No.2

わたしも妊娠中に胸が大きくなることも、分泌物が出ることもないまま出産しました。出産してから、母乳をあげはじめると少しずつ胸が張って大きくなりました! 人、それぞれだから心配いらないと思います。

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.1

私も妊娠中全く胸の大きさが全く変わらず 乳首から全く分泌物も出ず、大丈夫?と思っていました。 出産時に胎盤が出るときに母乳を出すホルモンが働くとききました。 その通り、出産後スグにお乳がでて(すこしですが)、 赤ちゃんに吸わせてるとドンドン出るようになって、 それとともにドンドン胸が大きくなりましたよ。 一時はパットがびしょびしょになるくらい、お乳でてました。 おそらく大丈夫ですよ^^。

関連するQ&A

  • 出産したら胸の大きさ乳輪は戻りますか?

    妊娠前Gカップ→妊娠後Iカップになり 乳輪がかなり広く大きくなって黒ずんでしまい、 ひびのような感じの物が出来、見た目は穴が いくつもあるようです。乳輪の形も妊娠前は 円だったのに、今は三角形に近いいびつ変な形です。 これは出産後は元通りにならないのでしょうか? 合うブラジャーがないし、一番辛いのは胸の重みです。 助産婦さんは、乳首を鍛える為にも妊娠中はブラジャーを はずしておいてね、と言いましたが、ブラジャーを はずせば胸が下に落ちてきて重くて胸が引きちぎれそうな 痛みがおこります。 助産婦さんはもしするならワイヤーなしのものをと言って 居ましたが、ワイヤーなしのものでも同様に胸が痛くて とてもワイヤーがあるものでなければ駄目です。 あとは肩こりが酷くなりました。 毎日冷湿布&温湿布を繰り返しています。 実際に出産された方の経験談を教えてください!!

  • 胸の大きさ

    現在22週の初妊婦です。 妊娠すると、胸が大きくなって今までののブラジャーは小さくなる、などとよく聞きますし、妊娠の本にも書いてありますが、わたしは妊娠前と大きさがほとんど変わっていません・・・。 今でも妊娠前のブラジャーを普通につけています。 初期は、痛くて張っていて少し大きいような感じがしましたが、今は痛みも張りも無くなり、すごく心配になってきました。 触ると、乳腺が硬くてコリコリとした大きなしこりがあります(これは妊娠前からずっとです) 産後は母乳で育てたいと思っているのですが、わたしの胸はお乳が出ない胸なのでは?と不安です。 あと、母乳で育てる時期が終わったら胸が一気に小さくなった、というのも聞きますが、もしわたしも母乳が出たとしても、もともと大きくなっていないので、妊娠前よりさらに小さくなってしまうかな!?と考えると、こわいです。 知り合いは、もうこの頃には乳汁?が出ていたそうですが、わたしは揉んでみてもそんな気配は全くありません。わたしの胸はおかしいのでしょうか?

  • 妊娠で胸が大きく垂れました。

    タイトル通り、ただいま妊娠中で胸がDからHカップになり、ブラジャーしても胃に食い込んでしまい苦しく、ワイヤーなしのハーフトップをしても胸がでかすぎて苦しくてしょうがないです。 ハーフトップはLLをしてますがたぶんサイズが小さいです… すでにもぅ胸は垂れてしまってお腹にくっつきます。 あと二ヶ月で予定日なのですが 産後が心配です… 垂れたら戻らないとは聞きますが、 大きさ、乳輪の色も含め すべてにおいて戻らないのか聞きたいです。 今の大きさじゃ、垂れてるし苦しいし最悪です やはり、美容外科とかに行くしか方法はないですか?

  • 検診で胸まで・・・

    4ヶ月半ばの検診のときに、初めて腹部エコーになりました。そのときに胸の音も聞くからブラジャーをはずすか、ずらしてと言われ、乳首ぎりぎりまでずらしたのですが、普段内科で受診するときはそれで充分診ていただけるのに、もっと上までと先生に言われ乳首の上まで上げさせられました。以前、違う病院で検診していたときには妊娠後期に助産師さんに乳首を診られたことはありましたが、胸を全部見せるのが必要だたのか疑問に思ってしまいました。神経質になりすぎていたらすみません。同じような経験されたかた、それはおかしいという方がいたら教えてください。

  • 胸がピリピリします。

    胸がピリピリします。 特に生理の一週間前になることが多いです。 わきの下からブラジャーのワイヤーが当たる部分が痛くなります。 ワイヤーが当たって痛いのではありません。 ピリピリとした痛みで、我慢できない程では有りませんが違和感が有って気になります。 どんな病気の可能性が有りますか? 来月病院に行ってみようと思います。 が、その前に心の準備(というと大げさですが)、気になるので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 胸がタレるのを防ぐ&小さくしたい

    私の胸は正直グラビア並みに大きいです<(_ _)> そのせいで好きな服もサイズが合わなかったり、男性の視線もかなり気になったりしました。 そりゃ胸は小さいより大きい方がいいかもしれませんが、度を越すと形も崩れるし何よりタレてくるんです! 私はまだ20代前半なので、まだタレたくないんです~~!!(泣)←いえ、ギャグではなくて…。 ブラジャーはオーダーメイド(笑)で作ったので、ワイヤーにはレースとかが付いていません。 ワイヤーが長い分、調整して胸をタレないようにしたいのですが、限界があるようで<(_ _)> やっぱり胸が大きくてもタレていてはカッコ悪いですよね…。 何か良い方法はないでしょうか? 胸を小さく見せようと、小さめなブラを買ったとしても型崩れとかヒドイでしょうしね~…何より苦しい(ToT)。 寝る時もブラとかした方がいいんでしょうか?

  • 胸が揺れにくいブラジャー

    同じような質問が過去にあったらすいません。 私は身長152cmでDカップです。 3度の出産ごとに胸が大きくなり(太りやすい体質です)Eカップになりそうです。 形が良ければ問題ないのですが、大きいため垂れてます(涙) それで服もなかなか見つからないのですが、普段は大きめのトレーナーなどでごまかしてます。 ただ普段着の時はいいのですが、仕事の時に胸が揺れないブラジャーがあればと思っています。 仕事は建設関係なので私以外女性はおりません。 ですから男性の視線がとても気になってしまうのです(汗) 四六時中ブラジャーをつけているつもりはありませんが、 せめて仕事中だけでも胸が揺れにくいブラジャーがあれば教えてください。 以前テレビでピーチジョンの商品案内特集をやってた時に 『胸が揺れにくいブラジャーがある』と言ってたような気がするのですが、 詳しく見ていたわけではないので見つけられません(泣) 別メーカーでもいいのでそのような機能性ブラジャーをご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 垂れた胸(´-ω-`)

    元々そんなに大きくなく Bカップくらいだったんですが 妊娠して胸が大きくなり Fカップまであがりました。 ですが産後、母乳をあげたり しているうちにだんだん 小さくなり垂れてきてしまい 友達にも驚かれてしまっています。 マッサージに行きたいんですが まだ産後四ヶ月なので 母乳が出るので行けません(^ω^;) あと一ヶ月後に水着を着る機会が あるのでそれまでに少しでも 垂れた胸を引き上げたいです(汗) 自宅でできる胸を引き上げる 効果的なマッサージなど わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • ブラジャーして寝たほうがいい?

    寝る時はブラジャーしない派だったのですが、おやすみブラなるものが出ているとの情報でして寝たほうがいいのかな 胸が大きいのでやっぱり垂れないようにするため(もう手遅れかも;)にしたほうがいいのでしょうか? その時のブラっておやすみブラじゃなくても、ワイヤーなしのブラジャーならいいんですよね? ワイヤーなしと言っても、買った当時はワイヤーがあったが、使っているうちに胸の重みで折れて取ってしまったブラがたくさんあります。

  • 妊娠10ヶ月。これから胸はまだ大きくなる?

    明日から妊娠10ヶ月に入ります。 今のところ胸は少しは大きくはなってますが あまり大きくなってないような気がします(>_<) 今から、まだ大きくなりますか? 産後~も母乳が出るようになったら 大きくなっていくんでしょうか?

専門家に質問してみよう