• 締切済み

求人サイトから応募する際の志望動機

現在、印刷業界の製造オペレーターをしていますが、 カフェスタッフに転職したいんです。 求人サイトから応募しようと思うのですけど、 今とは全く違う職なので、要項にある志望動機を どのような事をかけばいいのかわかりません。。 もしよければ知恵を貸してください。 ・人と接することが好き ・食べることが好き ・高校生の時にファミレスで一年弱バイト経験あり ・去年あたりから一人で頻繁にカフェに行くようになった ちなみに今の会社には新卒で入って、今年で三年目になります。 私には夢があります。 カフェというくつろぎの空間で、お客様にとって最高だと思われるようなサービスを 提供する事です。 以前、貴店を利用させていただいた際に、スタッフさんの接客が非常に丁寧で、 帰る時まで気持ち良く過ごせる事が出来ました。 御社の望まれている、一人でも多くのお客様に喜んでいただける空間で、 是非私も力になりたいと思い、志望させていただきました。 こんな感じです。 いつ募集が締め切られるかわからないですが、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

biju さん、こんにちは。 夢は大げさですし、採用しちゃうと叶っちゃうので、 「採用されることが夢です。」と言っちゃっているような感じがします。 少し控えめな表現、 「微力ながら、」 「御社の変わらぬサービスを支える一員として、」 とかを加えながら、 「将来は、サービスを一緒に考えられるパートナーになれれば」 など、応募企業に合わせた将来像を少し入れていくといいかもしれません。

• nabituma
回答No.1

優等生の回答ですが、採用する側とすれば、おもしろくありません。 個性を感じません。 もっと生生しい自分の意志を入れた方がいいと思います。 わたしが面接官だったら お客様に最高だと思われるサービスってどんなものだと思う? うちのスタッフでどんなところがほかの店と違った? 一人でも多くお客様に喜んでくれる空間ってどんなものだと思う? 血肉の通った迫力がほしいですね。