• ベストアンサー

絹のセーターが臭います、消臭するには?

絹のサマーセーターを買いましたが臭くて着られません。手洗いOKなので2回ほど洗ってみましたが取れません。クローゼットを開けただけでにおう程です。臭いを取る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanyao
回答No.1

ビニール袋に脱臭剤と一緒に入れて口を閉じて置いておくようにしてみてください。 脱臭剤は、100円ショップとかでも売ってたりします。 タンス用でも靴用でもどっちでも大丈夫です。 見つからなければ、冷蔵庫用のやトイレ・お部屋の消臭剤(芳香剤ではなくて)なんかでも大丈夫らしいです。 (これは、私は実践してないんですけど、本に書いてありました)。 あと、服にも通用するかどうかは定かではないのですが、10円玉にも消臭効果があるそうです。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

ファブリーズは お試しになりましたか? シミにはご注意下さいね。 ウールやシルクには 独特の臭いがある場合が有りますね。?